みらいワークスからのお知らせ

お知らせ詳細

  • その他情報
  • 2016.06.29

第21回みらい会を開催

2016年6月23日 第21回目のみらい会を開催いたしました。

今回は、株式会社データセクションの取締役COO林健人様に乾杯のご挨拶をいただきました。データセクション社はソーシャルメディアデータを活用したクラウドサービスの提供やAI事業(画像解析によるディープラーニング)等を手掛けており、2014年に東証マザーズに上場しました。

またゲストスピーカーにソリッドインテリジェンス株式会社の代表取締役社長、丸野敬様をお招きしました。同社はデータセクション社の中核子会社として、今年度より海外マーケティング事業に特化し、海外のソーシャルメディアデータの調査・分析事業や、インバウンド/アウトバウンドの横断的なコンサルティング事業を展開しており、アベノミクス効果による訪日観光客の増加と共に、事業を大きく伸ばして参りました。当日は、丸野様からインバウンドビジネスの現状と、ビックデータの活用事例、これからのインバウンドについてご講演をいただきました。ご講演にて「日本の良いモノ、良いところを、世界に伝えたい」という熱い想いにご共感いただいた方も多かったのではないかと思います。

会の最後のみらいワークス代表の岡本からの挨拶の中では、みらいワークスは皆様との一つひとつのご縁を大切にしていきたいと考えていることを、改めてお伝えさせて頂きました。また「みらい会」のご縁がきっかけで、ご参加された皆様同士で新たなビジネスが生まれましたら、我々としても嬉しい限りでございます。

これからも、みらいワークスは、「日本のみらいのために挑戦する人を増やす」という経営理念と「プロフェッショナル人材が挑戦するエコシステムを創造する」というビジョンのもと創業当初から大切にしている「日本を元気にしたい」という想いを形にしていきます。その一助に、「みらい会」が皆様にとっての繋がりと新しいチャンスの場になればと思います。