みらいワークスからのお知らせ

お知らせ詳細

  • 掲載情報
  • 2016.12.26

『フリーコンサルタント.jp』登録人数が5,000名を突破 女性の自由な働き方・コンサル人材不足解消を目指すをリリース

 

12月26日、株式会社みらいワークスは、『フリーコンサルタント.jp』登録人数が5,000名を突破 女性の自由な働き方・コンサル人材不足解消を目指すをリリースしました。
登録人数5,000名を超える日本最大級のコンサルタント派遣サービス『フリーコンサルタント.jp』を運営する株式会社みらいワークスが運営する『フリーコンサルタント.jp』の登録人数が5,000名を超えたことを報告いたします。

また、『フリーコンサルタント.jp』に登録するコンサルタントの多くは、国内外のコンサルティング会社や大手SIer、事業会社での勤務を経て新しい働き方を求め、独立コンサルタントとして活動しています。当社は今後、年々増加している国内フリーランスの独立コンサルタントの方の自発的な「新しい働き」を支援し、政府が目指す女性の多様な働き方の支援と人口減少にともなう人手不足解消を目指してまいります。

現在、女性の自由な働き方を巡る問題とIT人材不足問題が浮き彫りになりつつあり、政府は特に女性や高齢者の活躍促進を中心とした「働き方改革」を進めています。2016年6月に閣議決定された「ニッポン一億総活躍プラン」でも、「働き方改革」には触れられており、「多様な働き方が可能となるよう、社会の発想や制度を大きく転換しなければならない」と記載されています。

そこで、育児のための時短勤務や、お子様の病気など突発的な出来事による急な休暇やまとまった休みを取れる、といった柔軟な働き方などを選択できる案件を提供と、質の高い即戦力のプロフェッショナル人材に登録していただき、IT人材不足の企業様のニーズに最適な人材を提供することで、IT分野での労働不足の解消も目指し、日本経済の発展に寄与してまいります。

株式会社みらいワークスは本サービスを通じ、仕事に対する価値観が多様化する市場環境を背景に、日本最大級のコンサルタント派遣事業「フリーコンサルタント.jp」サービスを通じて自発的に新しい環境で挑戦する場を提供しております。今後も「日本のみらいのために挑戦する人を増やす」という経営理念を元に、プロフェッショナル人材が挑戦するエコシステムの創造を目指してまいります。

 

※本リリースの詳細はこちらからご確認いただけます。