企業のSDGs活動を実現するた…

資料ダウンロード

企業価値に密接な関係を持つSDGsへの貢献!推進に向けた5つのステップとは。

下記のお悩みを持つ方におすすめ
  • 社内でのSDGs活動に興味のある方
  • 企業ブランディングに向けてSDGsを実践したい経営者や管理職の方
  • SDGsへの活動を進めたいが、進め方がわからない方
生成AI活用分野の見分け方とポ…

資料ダウンロード

企業のこれからに向けた「新規事業×生成AI活用」を考えるための第一歩。

下記のお悩みを持つ方におすすめ
  • 自社の取り組みに生成AI活用を考えている経営者や事業責任者の方
  • 新規事業開発と生成AIの可能性を模索している経営者や事業責任者の方
  • 生成AI活用に対する課題や興味のある方
脱炭素を実現するためのDX

資料ダウンロード

脱炭素を実現するためのDX。財務的利益から社会的利益への転換。

下記のお悩みを持つ方におすすめ
  • 脱炭素とDXの合わせ技(グリーン×デジタル)について具体的なイメージを有していない方
  • 脱炭素、DXそれぞれ進められていない脱炭素・DX責任者の方
RPA導入プロジェクト事例集

資料ダウンロード

RPA導入プロジェクトにおける課題とプロ人材の活用事例

下記のお悩みを持つ方におすすめ
  • 業務プロセスが可視化されていない
  • 現場がRPAの使い方が分からない
  • 人が介在する部分の業務ルールが決まらない
DX人材の育成のポイント

資料ダウンロード

推進ノウハウを社内に蓄積するには?DX人材の育成のポイント

下記のお悩みを持つ方におすすめ
  • DXを推進したいが人材不足で悩まれている
  • DX人材を採用したいが人材要件が分からない
  • DX人材を社内で育成したいが進まない
ブランド立ち上げ成功ポイント

資料ダウンロード

無印良品を立ち上げたチームのレジェンドに聞く、ブランド立ち上げの成功のポイント

下記のお悩みを持つ方におすすめ
  • ブランドを0から立ち上げたい方
  • 立ち上げたブランドを再構築したい方
  • 企業のブランディングの刷新を検討している方
Step By Stepで進め…

資料ダウンロード

自社のフェーズに適したDXを把握することが大切 100社以上のリアルな体験に基づくDX事例から成功の法則を導き出すStep By Stepで進めるDX DXの定義や進め方を解説

下記のお悩みを持つ方におすすめ
  • DXを推進したいが何から手を付けていいか分からない方
  • 今後DXを推進したいと考えている経営者
  • DXプロジェクトが思うように進まず悩まれている方
DXチームの作り方

資料ダウンロード

DXの定義や進め方を解説これからの人材不足をどう乗り越える?DXチームの作り方

下記のお悩みを持つ方におすすめ
  • DX推進の責任者
  • 人材採用やマネジメントに関わる経営者、事業責任者、人事担当の方
  • 働き方改革に興味がある方
DX成功のステイクホルダー分析

資料ダウンロード

DXプロジェクトの成功を左右する ステイクホルダー分析

下記のお悩みを持つ方におすすめ
  • 組織横断型のDXプロジェクトを推進している
  • 今後DXを推進したいと考えている
  • DXプロジェクトが思うように進まず悩んでいる
新規事業の進め方

資料ダウンロード

新規事業立ち上げのプロ人材が教える“もう迷わない”新規事業の進め方

下記のお悩みを持つ方におすすめ
  • 新規事業の進め方が分からない
  • 専門分野の知見が足りない
  • 新規事業の相談役がいない
DX推進成功のための人材活用

資料ダウンロード

プロ人材が解説するDXにおける成功ポイント。DX推進を成功させるための人材活用とは?

下記のお悩みを持つ方におすすめ
  • DXに対するビジョンが明確に描けていない
  • DX推進したいが人材が不足している
  • ビジネス戦略をITに落とし込めない
プロフェッショナル人材活用事例…

資料ダウンロード

社員採用せずに人材リソースを増やす。プロフェッショナル人材の活用事例集。

下記のお悩みを持つ方におすすめ
  • 社内に専門的な知見を持った人材がいない
  • リソース不足だが、採用に時間を要する
  • 事業の推進力が高い人材を採用できない
ヘルスケア事業成功事例集

資料ダウンロード

医療事業のニーズが急増!ヘルスケア領域の新しい事業を推進するには

下記のお悩みを持つ方におすすめ
  • 最新の技術を有する人材の採用が困難
  • ヘルスケア領域に特化した人材が見つからない
  • グローバル人材の採用に苦戦している
マーケ人材のスポット活用事例

資料ダウンロード

マーケティング人材はスポット活用が鍵。成功した5社の事例付き。

下記のお悩みを持つ方におすすめ
  • マーケ人材が不足しプロジェクトが進まない
  • 自社のマーケティングを強化したい
  • 社内のマーケ人材育成が難しい
データドリブン経営を実現するた…

資料ダウンロード

データドリブン経営を実現するためには明確な課題と目的、それに適した実施工程を推進することが重要。

下記のお悩みを持つ方におすすめ
  • データドリブン経営を目指す経営者や管理職の方々
  • 自社でのデータ活用に課題を感じている方々
  • データ活用の課題をお持ちの方々
TOP