なぜ、あの企業は成果が出るのか? - freeconsultant.jp for Business
セミナーSeminar

なぜ、あの企業は成果が出るのか?
戦略プロ×動画プロ×テキストプロが語る「コンテンツ別」リード獲得術

「オウンドメディア、SNS、Web広告など、複数のチャネル運用に課題を感じている…」
「動画とテキスト、どちらのコンテンツをどう使い分けるべきか悩んでいる…」
「コンテンツ制作の内製化や外注(パートナー選定)がうまくいかない…」
このようなお悩みは、ありませんか?

コンテンツマーケティングは、やみくもに「とりあえず動画」「とりあえず記事」と始めても成果には繋がりません 。
特に中堅~大企業においては 、チャネルが分散し、どのコンテンツに注力すべきかの判断軸を持てないまま 、リード獲得の機会を逃しているケースが多く見られます。

本セミナーでは、単なるツールの紹介ではなく、成果に直結する「戦略」「動画」「テキスト」のプロ3社が具体的なノウハウを解説します 。
成果を最大化する「戦略」とコンテンツの選び方
SNS時代に「今すぐ」リードを獲る「動画」の実践術
検索と信頼で「資産」を築く「記事コンテンツ」の戦略
これら各コンテンツの特性と役割を理解し 、いかにして戦略的に組み合わせるか(クロスメディア戦略) 、その最適解をパネルディスカッション形式で探ります 。

◆こんな人におすすめ
企業のマーケティングご担当者さま、責任者さま
オウンドメディア、SNS、Web広告など、複数のチャネル運用に課題を感じている方
動画、テキスト(記事)のコンテンツをどう使い分けるべきか悩んでいる方
コンテンツ制作の内製化や外注(パートナー選定)に課題を感じている方
最新のコンテンツマーケティングトレンドと、その戦略的な活用法を知りたい方

本セミナーでは、自社のフェーズや商材に合わせて、明日からどのコンテンツに注力すべきかの「判断軸」を提供します 。コンテンツマーケティングの成果を最大化するためのヒントを、ぜひこの機会にお持ち帰りください。
会場:オンライン配信(Zoomウェビナー)
開催日時:2025年12月2日(火)12:00-13:30
共催企業:株式会社みらいワークス
     株式会社フラッグシップオーケストラ
     株式会社Leo Sophia
登壇者:マーケティングプロフェッショナル
    櫛島 寛生
    株式会社フラッグシップオーケストラ
    営業部統括 執行役員
    宮崎 逸朗
    株式会社Leo Sophia
    SEO部門 マネージャー
    松尾 修兵

セミナー概要

日時
2025年12月2日(火)12:00~13:30
参加料
無料
視聴方法
Zoomでのオンライン配信
動画視聴方法につきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが(client_info@mirai-works.co.jp)までご連絡ください。
ご注意
Wi-Fi環境など、高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※ 講師・共催企業と同業の方はお申込みをお断りする可能性がございます。
※ 講演内容は予告なく変更になる可能性がございます。
登壇者
株式会社フラッグシップオーケストラ
営業部統括 執行役員
宮崎 逸朗
1984年埼玉県川口市生まれ。 大学卒業後、不動産のビル仲介ベンチャーを経て、医療×福祉ITベンチャー企業に入社。
部長、取締役に就任し、会社の成長に貢献。 その後、2020年から株式会社フラッグシップオーケストラへ。

動画を1本2万から月間1,500本制作可能な格安・大量動画制作サービス「ムビラボ」を展開。 現在では、採用、集客、販促に不可欠なSNSマーケに従事。 大学生の2人の息子を持ち、趣味は旅行とポーカー。
登壇者
株式会社LeoSophia
SEO部門マネージャー
松尾 修兵
SEOディレクター経験の中、効果的なコンテンツ戦略の策定と実行。
組織全体のコンテンツ向上に寄与・貢献し、SEO事業のマネージャーとして抜擢。

新規で立ち上げたECメディアにおいて、以下成長を実現。
・6ヶ月でアクセス数17万突破
・6ヶ月で商品の累計購入CV856件を獲得
インハウスのメディア支援でもSEO文脈で事業課題を解決するための成果を残す。
SEOメディア、インハウスオウンドメディアの実績をもとにSEOを軸としたマーケティング支援事業のシニアコンサルタントとして今に至る。
登壇者
マーケティングプロフェッショナル
櫛島 寛生
Columbia College/Capilano University 卒。北米でマーケティングを学び帰国後、2015年にITコンサルティング会社へ入社しマーケティングディレクターとしてマーケティング業務に従事。2018年にITベンチャー企業にて、マーケティング責任者として東証グロース・東証プライムの上場を経験し、RPA、AIの大衆化に向けて活動する。

2021年より独立し、現在はエンタープライズなどの大手企業から中小企業やベンチャー企業まで幅広くAI活用やマーケティング支援をおこない、2024年エンタープライズAIプラットフォームを提供するDataRobot社より「Business Acceleration of the Year 2024」受賞。

セミナー内容

  • ・成果を最大化する「戦略」
  • ・「動画」で"今すぐ"リードを獲る! ~SNS時代の"バズ"と"CV"を両立する実践術~
  • ・「記事コンテンツ」で"資産"を築く! ~検索と信頼で選ばれるコンテンツ戦略~
  • ・結局、明日から何をすべきか? ~戦略・動画・テキスト・音声の最適解を探る~

セミナーお申し込みフォーム


アーカイブ情報

非表示

【期間限定】プロのコンサルタントが費用感など診断します!30分無料診断