AI時代におけるマーケ×AI活用でROIを最大化する事例を公開 - freeconsultant.jp for Business
セミナーSeminar

AI時代におけるマーケ×AI活用でROIを最大化する事例を公開

「マーケティング業務でAIを導入したいが、何から手をつければ良いかわからない」
「データ活用を推進しようにも、専門知識を持つ人材が社内にいない」
「AIの進化が速すぎて、ヒトとAIの役割分担をどうすべきか悩んでいる」
「どうすれば顧客体験の向上に繋げられるのか分からない」
AIの進化が著しい現代、上記のような課題を抱える大手企業様も多いのではないでしょうか?

本セミナーでは、「AI時代におけるマーケティング×データ活用」をテーマに
ROIを最大化するための具体的な事例やノウハウを公開します。
OPTEMO社からはAI時代だからこそ強化すべき顧客体験と、そのために必要な1stパーティデータの取得方法を
みらいワークス社からは、マーケティングとデータ活用の具体的なユースケースや
それを推進する人材の活用・育成について解説します。

パネルディスカッションでは、「AIに代替されないマーケターの価値」や「顧客起点のデータ活用」など
さらに踏み込んだ議論を展開します。
マーケティング部門を率いる役職者の方、ぜひご参加ください。
会場:オンライン配信(Zoomウェビナー)
開催日時:2025年10月10日(金)12:00-13:00
共催企業:株式会社みらいワークス
     株式会社OPTEMO
登壇者:マーケティングプロフェッショナル
    櫛島 寛生 氏
    株式会社OPTEMO
    代表取締役
    小池 桃太郎 氏

セミナー概要

日時
2025年10月10日(金)12:00~13:00
参加料
無料
視聴方法
Zoomでのオンライン配信
動画視聴方法につきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが(client_info@mirai-works.co.jp)までご連絡ください。
ご注意
Wi-Fi環境など、高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※ 講師・共催企業と同業の方はお申込みをお断りする可能性がございます。
※ 講演内容は予告なく変更になる可能性がございます。
登壇者
株式会社OPTEMO
代表取締役
小池 桃太郎 氏
東京大学大学院新領域創成科学研究科修了。
総合電機メーカーにて電気回路エンジニア、商品企画、新規事業PJのリーダーを経験。
経営コンサルティング会社へ転職後、中途最短で管理職へ昇進。
チーフ経営コンサルタントとして80社の経営者勉強会を主宰し、約100社の経営コンサルティングを経験。
2020年に株式会社OPTEMO(旧:ジェイタマズ)を創業。B Dash Camp 2021 Fall in Fukuoka Pitch Arena出場、TechCrunch Tokyo 2021出場、IVS2022 LAUNCHPAD NAHA 5位入賞。

プラポリURL
https://optemo.co.jp/privacy-policy/
登壇者
マーケティングプロフェッショナル
櫛島 寛生 氏
Columbia College/Capilano University 卒。北米でマーケティングを学び帰国後、2015年にITコンサルティング会社へ入社しマーケティングディレクターとしてマーケティング業務に従事。 2018年にITベンチャー企業にて、マーケティング責任者として東証グロース・東証プライムの上場を経験し、RPA、AIの大衆化に向けて活動する。

2021年より独立し、現在はエンタープライズなどの大手企業から中小企業やベンチャー企業まで幅広くAI活用やマーケティング支援をおこない、2024年エンタープライズAIプラットフォームを提供するDataRobot社より「Business Acceleration of the Year 2024」受賞。

セミナー内容

  • ・AI時代だからこそ強化したい顧客体験
  • ・マーケ×データ活用のユースケース
  • ・AIやデータ活用できる人材の活用や育成
  • ・パネルディスカッション

セミナーお申し込みフォーム


アーカイブ情報

非表示

【期間限定】プロのコンサルタントが費用感など診断します!30分無料診断