「我々のメッセージは、本当に消費者の心に響いているのだろうか?」
「サステナブルな取り組みをしているものの上手く消費者に伝わっていない…」
「サステナブルな商品を通じて、自社の売上にも貢献していきたい」
こんなお悩みはありませんか?
もはや、すべての企業にとってサステナビリティは事業の根幹です。
しかし、多くの戦略が曖昧なトレンドや競合の模倣に留まり、消費者のリアルなニーズとの間にギャップが生まれています。
成功の鍵は、消費者が「口にすること」と「無意識に求めていること」の両方を正確に捉えることです。
本セミナーでは、国内最大級サステナブルメディア『GREEN NOTE』が消費者インタビューから得た「リアルな評価軸」を徹底的に分析します。
今回は1,000人の消費者に聞く【チョコレート分野】におけるイメージランキングを解説します。
◆ セミナーで学べること
・広報/マーケティング部門で実現できる消費者コミュニケーションの成功事例
・7,000人の本音に学ぶ、消費者の「買う理由」と「買わない理由」の正体
◆ こんな方におすすめ
・データに基づいたサステナブル戦略を立案したい、企画・開発部門の方
・消費者の目に留まる発信をしていきたい、事業部・マーケティング担当者
本セミナーにご参加いただくことで、貴社のサステナブル戦略が、"自社だけで終わっている活動"から、"消費者へ届くメッセージ"へと進化する、具体的な道筋をお持ち帰りいただけます。
会場:オンライン配信(Zoomウェビナー)
開催日時:2025年10月16日(木)13:00-14:00
共催企業:株式会社みらいワークス
Greenroom株式会社
登壇者:株式会社みらいワークス
サステナ推進チーム
望月 法人 氏