【第2弾】事業開発におけるWeb3・メタバースの現状とこれから
~多くのプロジェクトはなぜ上手くいかないのか?~
現在、様々な場面でweb3.0やメタバースという言葉を耳にするようになってきました。
しかしながら世界基準のビジネス市場において、日本国内ではまだまだweb3.0やメタバースの有効的な活用が進んでいるとは言えません。
そこで今回は、新しいデジタル領域を軸としたメタバース・Web3.0関連プロジェクト、新規事業創出の仕組み化のハンズオン展開、新規事業のアイデア創出などを手掛けるコンサルタントにご登壇いただき、市場の現状や事業開発に向けたこれからに関して解説していただきます。
※本セミナーはオフラインでの参加も可能でございます。
しかしながら世界基準のビジネス市場において、日本国内ではまだまだweb3.0やメタバースの有効的な活用が進んでいるとは言えません。
そこで今回は、新しいデジタル領域を軸としたメタバース・Web3.0関連プロジェクト、新規事業創出の仕組み化のハンズオン展開、新規事業のアイデア創出などを手掛けるコンサルタントにご登壇いただき、市場の現状や事業開発に向けたこれからに関して解説していただきます。
※本セミナーはオフラインでの参加も可能でございます。
オフライン参加会場:株式会社みらいワークスオフィス(住所は以下記載)
オンライン参加:オンライン配信(Zoomウェビナー)
※本セミナーはオフラインでの参加も可能でございます。
開催日時:2023年6月26日(月)17:00-18:00
開催企業:株式会社みらいワークス
登壇者:株式会社ソードスミス・アソシエイツ
代表取締役 行平 順一氏
オンライン参加:オンライン配信(Zoomウェビナー)
※本セミナーはオフラインでの参加も可能でございます。
開催日時:2023年6月26日(月)17:00-18:00
開催企業:株式会社みらいワークス
登壇者:株式会社ソードスミス・アソシエイツ
代表取締役 行平 順一氏
セミナー概要
- 日時
- 2023年6月26日(月)17:00~18:00
- 参加料
- 無料
- 視聴方法
- Zoomでのオンライン配信
動画視聴方法につきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが(client_info@mirai-works.co.jp)までご連絡ください。 - ご注意
- Wi-Fi環境など、高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※ 講師・共催企業と同業の方はお申込みをお断りする可能性がございます。
※ 講演内容は予告なく変更になる可能性がございます。
登壇者
株式会社ソードスミス・アソシエイツ 代表取締役
行平 順一 氏
2002年、株式会社ウェザーニューズ入社。官公庁/自治体、流通、施設管理向け気象コンテンツサービス等、BtoB新規事業企画・サービス立ち上げに従事。
2007年以降、コンサルティングファーム数社に在籍。戦略コンサルタントとして中央官庁・外資金融・メーカー・ゲーム・エンタテインメント等の政策立案、経営/事業戦略策定、新規事業創出、BPR、DX推進、組織/人材戦略支援等、多岐に渡るプロジェクトに参画。
2015年、共同創業者として株式会社ベルテクス・パートナーズ創業。新規事業創出支援のほか、国内外スタートアップへのアドバイザリー、グローバル展開支援、地方創生支援、事業共創を推進。
2021年、株式会社ソードスミス・アソシエイツ創設。ゲーム・デジタルコンテンツ、メディア・エンタテインメント等のクリエイティブ産業を中心に、大手企業へのメタバース・Web3.0関連のビジネスデザイン、構想・企画策定、新規事業創出に関するハンズオンを展開。
神戸大学卒、気象予報士、立教大学経済学部中小企業経営論外部講師(2019年)
2007年以降、コンサルティングファーム数社に在籍。戦略コンサルタントとして中央官庁・外資金融・メーカー・ゲーム・エンタテインメント等の政策立案、経営/事業戦略策定、新規事業創出、BPR、DX推進、組織/人材戦略支援等、多岐に渡るプロジェクトに参画。
2015年、共同創業者として株式会社ベルテクス・パートナーズ創業。新規事業創出支援のほか、国内外スタートアップへのアドバイザリー、グローバル展開支援、地方創生支援、事業共創を推進。
2021年、株式会社ソードスミス・アソシエイツ創設。ゲーム・デジタルコンテンツ、メディア・エンタテインメント等のクリエイティブ産業を中心に、大手企業へのメタバース・Web3.0関連のビジネスデザイン、構想・企画策定、新規事業創出に関するハンズオンを展開。
神戸大学卒、気象予報士、立教大学経済学部中小企業経営論外部講師(2019年)
セミナー内容
- ・(1)多くのプロジェクトが直面する現実
- ・過剰な期待を超え、幻滅期に入ったWeb3・メタバース
- ・各企業の取り組みにおける実情と課題
- ・そもそもWeb3やメタバースに取り組む理由とは?
- ・本当にWeb3・メタバースに将来性はあるのか?
- ・(2)プロジェクトの成否を分けるカギ
- ・Web3・メタバースに何を求めるべきか?
- ・顧客体験主義に基づく価値創造
- ・コンテンツ・コミュニティ・エコノミーの三位一体の重要性
- ・不確定要素やリスクをどのように捉えるか
- ・Web3構想策定のポイント
- ・新規事業としてのWeb3プロジェクトの進め方