knock 未来の扉をたたく、働き方マガジン

CAREER Knockは、みらいの働き方のデザインに役立つ情報を発信するメディアです。CAREER Knockを運営するみらいワークス総合研究所は、プロフェッショナル人材の働き方やキャリアに関する調査・研究・情報発信等を行っています。

みらいワークス総合研究所

  • 名称:

    株式会社みらいワークス みらいワークス総合研究所

  • 設置:

    2022年7月

  • 所長:

    岡本祥治

  • 所在地:

    〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-13 Prime Terrace KAMIYACHO 2F

  • 活動内容:

    働き方・キャリア形成に関する研究

    各種調査分析・情報収集

    出版・広報

  • 連絡先:

    mirai_inst@mirai-works.co.jp

close close

【レバテックキャリア】断られた?未経験OK?評判は悪い?口コミ・求人・料金・ログイン・退会方法を解説!

CAREER Knock編集部 CAREER Knock編集部

2024.3.20 Column

<<PR>>

おすすめ転職サイト総合ランキング【最新版】

【第1位】ビズリーチ(公式:https://www.bizreach.jp/

【第2位】リクルートエージェント(公式:https://www.r-agent.com/

【第3位】リクルートダイレクトスカウト(公式:https://directscout.recruit.co.jp/

IT業界に転職するために、レバテックキャリアへの登録を考えた経験はありませんか?レバテックキャリアは数多くの転職成功実績を誇る転職エージェントの一つですが、利用する際にはサービス内容や利用者の評判などを理解しておく必要があります。本記事では、レバテックキャリアの基本情報に加えて、評判やメリット・デメリットについて解説していきます。「レバテックキャリアを利用するか悩んでいる…」と考えている方は本記事を参考にしてください。

【年収600万円以上向け】転職サービス
1位 ビズリーチ
2位 リクルートダイレクトスカウト
3位 doda X

<マイナビのプロモーションを含みます>

【年収400万円以上向け】転職サービス
1位 リクルートエージェント
2位 dodaエージェント
3位 マイナビエージェント

レバテックキャリアの基本情報

基本情報
運営会社 レバテック株式会社
公開求人数 記載なし
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 エンジニア・デザイナー
許可番号 13-ユ-308734
公式サイト https://career.levtech.jp/

レバテックキャリアの評判

うまく面接を乗り切ることができた

年収アップを目指して転職活動していましたので、レバテックキャリアの求人には魅力のあるものが多数ありました。キャリアアドバイザーには人によって相性があるかもしれませんが、私の時はすごく熱心に対応してもららえて、求人に対してその会社の特徴などを教えてもらえたりして、入社してからしかわからないようなことを教えてもらえて、ためになりました。また、面接の対策もしっかりやってもらいました。ですので、面接に臨む前に準備をしっかりできましたので、うまく面接を乗り切ることができました。キャリアアドバイザーとLINEで連絡が取れるということも、心強かったです。不安なことは不安になった時にすぐに対応してもらえて、自信を持って転職活動を行えたので、大変満足しています(男性・38歳)

スムーズに転職活動を行うことができた

Webエンジニアの仕事をしていましたが新型コロナウイルスの影響で勤め先の会社の業績が悪化したため転職を決意し、レバテックキャリアを利用しました、レバテックキャリアを選んだ理由はIT系の案件を多く扱っているので自身が希望する職種の案件を豊富に紹介して頂けて効率的に転職出来るのでは?と感じたからでした、実際に利用してみると転職アドバイザーが終始寄り添い転職活動を全面的にサポートしてくれてスムーズに転職活動が行えたので素直に良かったです、希望していた職種は前職と同様でWebエンジニアでしたが希望条件にマッチした案件を数件紹介して頂けたので本当に満足出来ました、面接の日程調整や必要になる各書類の作成等も手伝って頂けたので助かりましたし最終的に面接希望した案件先に転職する事も出来たので個人的には総合的に見て非常に良い利用感でした(男性・41歳)

こちらの要望に沿った求人を紹介してくれる

求人数はそれほど多くはないですが、業界や職種の経験者で、ITや通信関係に転職したい人にとっては良い求人サイトだと思います。逆に未経験者だと求人があまり無いし紹介もされないので、20代半ばまでなら良いと思いますが、20代後半以降の未経験の方にはお勧めしません。エージェントは基本的に親身になって求職者の対応をしてくれます。履歴書や職務経歴書といったレジュメの添削もきめ細かく行ってくれます。そして、求職者のこれまでの経歴や経験から希望する年収、業界の仕事をしっかりと紹介してくれます。たまに希望にそぐわない求人を紹介してくる事もありますが、基本的にはこちらの要望に沿った求人が紹介されるので気になるほどではありません。エンジニアの転職希望の方は登録だけでもお勧めします(男性・35歳)

アドバイザーの提案力が高い

ITエンジニアやデザイナー向けの転職エージェントサイト。主に高年収いわゆるハイクラスと呼ばれる求人を多く扱っているサイトです。利用した感じとしては、最初に登録してすぐにアドバイザーの方と面談を行ったのですが、その方の提案力が非常に高く、悩んでしまいがちな転職活動においてかなり助かった部分があります。書類、面接などの対策なども具体的にアドバイスいただけたり、心構えの部分から見直すことが大切だと教えていただきました。求人の質や種類の部分に関しては、基本的には経験者のみの場合が主ですが、ごく稀に未経験も可な求人もあるため、やる気があればうまくいく場合もあるのではないでしょうか?自分の場合はうまく希望の条件の会社に転職できたため、満足しております(男性・34歳)

スキルに合った企業を探してくれた

レバテックキャリアに登録して、IT業界から同じIT業界へ転職を試みてチャレンジをしていました。担当者さんも私のスキルに合った企業をいくつも探してピックアップしてくれ、教えてくれたのはとてもスピーディーでありがたかったです。私の転職は急いでいたわけでもないので、すぐに人材を欲しい企業との隔たりがあり私はなかなか決まりませんでした。転職を希望する人はすぐにでも転職したいという意思表示が必要だと私は感じました。しっかりとしたスキルがないと面接にも辿り着けませんし、電話面談で終わってしまうのでしっかりキャリアを積んでおくことは大切です。レバテックキャリアさんも人を紹介する責任があるので我々転職希望者も責任をもってやるやるべきだと思いました(男性・33歳)

非常にスピーディーに対応してもらえた

私はこれまで4回の転職を行ってきました。職種自体はこれまで同じシステムエンジニアという仕事を行ってきました。そんな私が現在の会社に就職したのは、レバテックキャリアでした。私のこれまでの転職は、報酬アップなどこれまでのキャリアを上乗せするような条件のよい企業にステップアップすることが目的でした。これまでの転職においても転職エージェント企業のサポートを受けてきましたが、今回の転職でレバテックキャリアをはじめて利用しました。転職時の年齢が既に40歳を超えていたこともあり、個人事業主としてやっていこうとも考えましたが、レバテックキャリアを利用することで、非常に良い条件の企業がありましたので方針転換しました。私は転職活動には時間かけたくないので、一ヶ月以内で転職したいという希望を伝えたら面接から採用まで、非常にスピーディーに対応してもらい、大変感謝しました。年収も希望通り上がり納得できました(男性・42歳)

未公開のレア求人が多かった

まだ羽ばたいたばかりのベンチャー企業から名だたる大手まで、とにかく求人が豊富でとても良かったです。また、他社では紹介してもらえないような、未公開のレア案件を多く抱えていらっしゃるそうで、数多く紹介してもらいました。紹介してもらった案件は、単に高待遇の仕事への転職といった利己的なモノだけでなく、自身のキャリアアップにもつながるものばかりで質の高さも感じます。当時はまだ、自分の適性や経験から、確かな方向性を掴めていませんでしたが、初回面談では自身の強み発見につながる質問を投げかけくれたり、アドバイスをくれたり、熱心に今後のキャリアについても相談に乗って頂けました。実務的なところでは企業別の面接対策もしっかりと対策を立てていただき、自信になるぐらい、みっちりと準備ができてとても良い状態で面接に挑めました。おかげさまで、第一志望の企業さんから内定をいただき、本当に感謝しています。コンサルタントの方のクオリティの高さは他社さんの追随を許しません。個人的にはエンジニアの方に強くオススメできるエージェントさんだと思います(男性・33歳)

専門性の高いサポートが受けられる

IT、WEB関連の転職案件が豊富にそろっています。対象となる年代に30代の者が多くありました。その年代の人が使用するにはお勧めできます。これまでのキャリアを活かした無難なものなからもっと上を目指せるハイキャリアコース案件もあり、使用によって人生の可能性が広がると感じました。最初にスタッフのヒアリングがあります。この場では自分のこれまでの経歴、人間性を把握し、それによってベストとされる案件を選ぶ材料にしてくれます。自分で探すと大変な物でも向こうが探して提案してくれるのが楽です。職安などでは発表されていないここだけの非公開求人もあるので、登録の価値が大いにあると言えます。担当者にはIT関連の現場に詳しい方がいるので、専門性の高いサポートがうけられると言えます。そういう経験があるのならこの会社に行けばもっと実力が発揮できて収入もアップできる、といった感じで具体的なアドバイスをくれてためになりました。スタッフの質は総じて高いと言えます(男性・33歳)

レバテックキャリアの悪い評判

紹介された求人案件が少なかった

レバテックキャリアを利用して転職活動したのですが、率直に言うと「紹介された求人案件が少なかった」のが残念に感じました。自分はエンジニア関係の仕事に転職したいと思っていたので、サイトの書き込みに「エンジニア特化の転職エージェント」として紹介されていたので登録しました。面談をしてくれた担当者には、丁寧に対応してもらえたと感じていたのですが、紹介してくれた求人案件が少なく、自分の希望に沿った案件がなかったため、残念ながら他の転職エージェントを利用することにしました。紹介された求人案件は、ほとんどの求人の「実務スキルがある人向け」だったので、初めてエンジニア関係に転職しようと思っている人には活動しにくいなと感じました(男性・38歳)

あまり求人を紹介してもらえなかった

ネット系の安定感のある業界で働きたいと思って使ってみました。使ってみて安心できるエージェントではあるなと感じました。比較的質の高い求人が揃っているため、紹介される求人に対する安心感があります。ネット系の資格職ばかりなので、その点でも安心感があります。また、エージェント自体の対応が良いので、満足感も高いです。しかし、これは資格がある人に限った話です。私はネット系のスキルはあまりなかったのでそこまで良い対応をされていたわけではなく、求人もあまり紹介されなかったです。なので、何かしらのネット系での業務経験があったり、資格があったりする人向けのエージェントです。メッセージのスピードも早いので向いている人には向いています(男性・28歳)

レバテックキャリアのメリット

ここでは、レバテックキャリアを利用するメリットについて解説します。メリットを理解するとレバテックキャリアをうまく活用できるので、ぜひ参考にしてください。レバテックキャリアのメリットは、以下の通りです。

IT系の求人に強い

レバテックキャリアは、IT系に強い転職エージェントです。ITエンジニア出身のキャリアアドバイザーが多数在籍しているので、IT業界に特化した転職サポートを期待できるでしょう。また、IT業界未経験でも転職サポートを受けられることも、レバテックキャリアの魅力です。IT業界での働き方やポートフォリオの作成方法までサポートしてくれます。IT業界での独自コネクションもあるので、レバテックキャリアはIT系の求人に強い転職エージェントといえるでしょう。

専任のキャリアアドバイザーに相談できる

レバテックキャリアでは、求職者一人ひとりに専任のキャリアアドバイザーがつきます。IT業界出身のキャリアアドバイザーが在籍しているレバテックキャリアでは、業界に特化したサポートを受けられるでしょう。また、転職に対する不安や悩み、あなたのキャリアを作る方法など、キャリアアドバイザーにはさまざまな相談が可能です。あなただけの担当者が話をヒアリングするので、キャリアアドバイザーとの信頼関係を構築しやすいでしょう。IT業界出身者のキャリアアドバイザーが専属サポートしてくれるのは、レバテックキャリアの大きな強みといえます。

登録から内定まで平均1か月で転職できる

短期間での転職を希望する方にも、レバテックキャリアはおすすめです。というのも、レバテックキャリアでは、平均1か月で転職できます。IT業界に特化した転職サポートを受けられるので、レバテックキャリアでは短期間でのIT転職が可能です。さらに、レバテックキャリアは独自の非公開求人も多数取り扱っているので、転職倍率の低い求人から企業に応募できます。そのため、レバテックキャリアでは平均1か月での転職が可能です。レバテックキャリアの独自コネクションを活用した転職では、登録から2週間で転職した事例もみられます。短期間での転職を実現できるのは、レバテックキャリアを利用するメリットといえるでしょう。

不採用時にフィードバックが貰える

不採用時にフィードバックが貰えることも、レバテックキャリアの魅力です。従来の転職サイトでは、不採用時の問題点は自分で解決する必要があります。しかし、レバテックキャリアでは、求職者の課題を発見して、キャリアアドバイザーのサポートを受けながら問題を解決できます。IT業界の転職ではポートフォリオや面接対応が重要なので、IT業界での転職に不安を感じている方は、レバテックキャリアを利用するとよいでしょう。

面接が確約されている求人もある

レバテックキャリアには、書類選考なしで面接に進める求人が用意されています。レバテックキャリアの独自コネクションを活用した転職方法なので、採用確率は高い傾向です。求職者のスキルやキャリアによっては、採用を前提にした面談も期待できます。書類作成が苦手な方は、レバテックキャリアに登録して、面接が確約されている求人の紹介を依頼するとよいでしょう。

レバテックキャリアのデメリット

レバテックキャリアのメリットは理解できたものの、デメリットが気になる方も多いでしょう。ここでは、レバテックキャリアを利用するデメリットについて解説します。転職エージェントにはデメリットも存在するので、理解しておきましょう。レバテックキャリアのデメリットは、以下の通りです。それぞれ順番に解説します。

希望条件に合致しない求人を紹介されることがある

レバテックキャリアに限らず、転職エージェントでは、希望条件と異なる求人情報を紹介されるケースがあります。担当のキャリアアドバイザーによって異なりますが、転職エージェントでは多いデメリットです。希望条件に合致しない求人を紹介された際は、担当のキャリアアドバイザーに希望条件を再度伝えて、あなたの条件にあう求人を紹介してもらいましょう。

求人に偏りがある場合がある

レバテックキャリアで取り扱っているIT系の求人情報には、偏りがある場合があります。というのも、求人の量は時期によって異なるため、企業が人材を積極的に採用しない時期は、職種に偏りがある傾向です。一方で、転職が盛んな時期では、さまざまな職種の求人が出されます。近年では、アプリケーションエンジニアやサーバーサイドエンジニアなどの求人が多い傾向にあります。これらの職種で転職を検討している方は、転職時期にかかわらず、IT業界での転職ができるでしょう。

大企業の求人が比較的少ない

大手企業の求人が少ないのは、レバテックキャリアのデメリットといえます。というのも、レバテックキャリアは、未経験でも転職できる求人を多数取り扱っている反面、大企業や上場企業の求人は少ない傾向です。しかし、実務経験のある方や、高いスキルを有している方は、レバテックキャリアから大企業への転職も可能です。ただし、大企業の求人数は多くないので、大手企業や有名企業への転職を希望する方は、別の転職エージェントも併用するとよいでしょう。

地方求人が少ない

レバテックキャリアは、東京・大阪・福岡のエリアに強い転職エージェントです。そのため、地方求人は少ない傾向です。レバテックキャリアが対応していないエリアへの転職を希望する場合、レバテックキャリアの転職サポートは受けられない可能性があります。東京・大阪・福岡以外のIT企業に転職する際は、大手転職エージェントの利用を推奨します。

レバテックキャリアの料金

結論から申し上げると、求職者はレバテックキャリアを無料で利用できます。レバテックキャリアは、企業に人材を紹介して「紹介料」を企業から受け取ります。求職者を紹介した数だけレバテックキャリアの収益になるので、求職者はすべてのサービスを無料で利用可能です。無料で参加できる転職フェアや転職セミナーも開催しているので、IT業界での転職を希望する方は、レバテックキャリアを利用するとよいでしょう。

レバテックキャリアがおすすめな人

ここからは、レバテックキャリアの利用がおすすめな人について解説します。IT業界での転職を考えているものの、自分がレバテックキャリアを利用するか悩んでいる方は、参考にしてください。レバテックキャリアがおすすめな人は、以下の通りです。それぞれ順番に解説します。

IT・Web・ゲーム業界に転職したい人

レバテックキャリアは、IT・Web・ゲーム業界の求人を多数取り扱っています。ITエンジニアやWebデザイナーの仕事は、近年では人気が高く、求人数も増えている傾向です。未経験でも転職できる求人も多いため、IT業界やWeb業界、ゲーム業界でキャリアをスタートしたい方には、レバテックキャリアは最適の転職エージェントといえるでしょう。

年収アップを目指している人

年収アップを目指している方にも、レバテックキャリアはおすすめです。未経験でも転職できる求人を多数取り扱っているレバテックキャリアですが、ハイクラス転職も可能です。レバテックキャリアは、IT・Web・ゲーム業界に精通しており、独自の高収入求人も多く保有しています。そのため、実務経験のある方や、高いスキルや実績のある求職者には、レバテックキャリアでハイクラス転職を目指すとよいでしょう。

転職サポートを受けたい人

レバテックキャリアでは、IT業界出身者の転職サポートを受けることが可能です。従来の転職とは異なり、ポートフォリオや実務経験を求められるIT業界への転職では、業界に精通したキャリアアドバイザーのサポートは必須といえるでしょう。IT業界でのキャリア相談や転職後の働き方についても相談できます。IT業界に詳しいキャリアアドバイザーのサポートを希望する方は、レバテックキャリアを活用するとよいでしょう。

都心部での転職を希望している人

地方での転職には不向きですが、レバテックキャリアは都心部での転職には強い転職エージェントです。なので、東京や大阪、福岡などの経済発展都市での転職を希望する方は、レバテックキャリアを利用するとよいでしょう。ただし、対応エリアの中でも、東京と大阪の求人が多い傾向です。福岡での転職を希望する方は、レバテックキャリアと併せて、別の転職エージェントも利用するとよいでしょう。

レバテックキャリアの登録から応募までのステップ

ここでは、レバテックキャリアの登録から応募までのステップについて解説します。転職までのステップを理解して、レバテックキャリアの利用イメージを作りましょう。

申し込み

レバテックキャリアの公式ページから「無料で申し込む」を選択して、以下の入力を行います。

・氏名・生年月日・電話番号・メールアドレス

・スキル・ポートフォリオの有無

・エンジニアの経験について

・プロフィール登録

上記の設問を入力して、申し込みは完了です。3営業日以内に、レバテックキャリアから連絡が入ります。

面談・カウンセリング

レバテックキャリアの担当者から連絡が入ったら、面談・カウンセリングの日程調整を行います。担当者との面談・カウンセリングでは、転職理由や現在のスキルや年収、希望条件のヒアリングを行います。なお、年収やスキル、実績などの経歴では嘘をつかないようにしてください。好条件の求人を紹介してもらうために虚無の実績を伝える求職者は、少なくありません。事実と異なる実績で転職した場合、転職先とトラブルになる可能性が高いです。担当者との面談・カウンセリングでは、現状を正直に伝えましょう。

求人応募

担当者との面談・ヒアリングが終了すると、あなたの希望条件にあった求人を紹介してくれます。求人を見て気になる企業を発見したら、担当のキャリアアドバイザーに連絡して応募しましょう。なお、応募が決まった段階で、書類添削や模擬面接などの転職サポートも開始します。

面接

求人に応募すると、キャリアアドバイザーと面接の日程を調整します。レバテックキャリアでは、企業とのやりとりはキャリアアドバイザーが行います。そのため、隙間時間を活用して面接の日程を決めることが可能です。キャリアアドバイザーとの模擬面接を思い出し、しっかりと準備してから本番に挑みましょう。

内定・入社

面接に通り内定が決まると、企業から「内定通知書」が送付されます。内定通知書に記載されている年収や労働条件を確認したうえで、企業と契約を結びましょう。なお、内定通知書に記載されている内容に疑問点を感じた場合は、担当のキャリアアドバイザーにすぐ相談してください。

レバテックキャリアのアドバイザーがうざい・合わない場合の対処法

「レバテックキャリアのアドバイザーと合わない」「何だかうざく感じてしまう」といった場合の対処法は以下のとおりです。

・キャリアアドバイザー(担当者)を変更してもらう
・そのまま我慢して利用する
・他の転職サービスを利用する

アドバイザー(担当者)を代えてもらうことで、現在の不満が解消される可能性があります。キャリアアドバイザーの交代を希望する場合は、担当者に直接伝えるのではなく、事務所に電話をして上司や責任者に伝えましょう。担当者が代わることで本音で相談できるようになり、ストレスも軽減できます。担当者によってアドバイスが異なるため、転職活動の視野が広がる場合もありますよ。また「担当者を代えてもらうのはちょっと…」という方は、そのまま我慢して利用してもよいでしょう。同じアドバイザーに担当し続けてもらうことで、説明の手間が省けるメリットがあります。とはいえ、どうしても担当者と合わないという場合は、他の転職サービスを利用するのも1つの手です。なお、他の転職サービスを検討したい場合は、次項で紹介するレバテックキャリア以外のおすすめ転職サービスを参考にしてくださいね。

レバテックキャリアを活用するポイント

レバテックキャリアの利用方法は理解したものの、レバテックキャリアをうまく活用するポイントも知りたいのではないでしょうか。ここでは、レバテックキャリアを活用するポイントについて解説します。レバテックキャリアのサービスをうまく利用するためにも、ぜひ活用してください。レバテックキャリアを活用するポイントは、以下の通りです。それぞれ順番に解説します。

担当者からの連絡は即レス

担当のキャリアアドバイザーからの連絡は、即レスを意識しましょう。なぜなら、担当者に転職する意志があることを伝えるためです。転職エージェントのキャリアアドバイザーは、求職者のやる気によって提供するサービスが異なります。担当者の連絡に返信しない求職者は、レバテックキャリアの手厚い転職サポートを受けられない可能性が高いです。希望条件にあった求人の速報もあるので、担当者からの連絡は、なるべく早く対応しましょう。

相性の悪いアドバイザーはすぐに変更してもらう

レバテックキャリアに在籍しているキャリアアドバイザーは、質の高い転職サポートを提供しています。しかし、相性の悪いキャリアアドバイザーが担当になるケースも多いです。そのような場合は、担当者変更の申し出を行いましょう。また、希望条件と異なる求人を多数紹介したり、転職を急かすキャリアアドバイザーも稀にみられます。対応の悪いキャリアアドバイザーが担当になった場合も、すぐに担当者を変更してもらいましょう。

他の転職エージェントも併用

レバテックキャリアで取り扱っている求人数は、大手転職エージェントに比べると少ない傾向にあります。また、地方の案件も少ないので、多くの求人を検索するためにも、複数の転職エージェントの利用を推奨します。ただし、複数の転職エージェントから同じ企業への応募はできないので、注意してください。

レバテックキャリアと併用すべき転職サービス

ここでは、レバテックキャリアと併用すべき転職サービスを紹介します。それぞれ詳しく解説するので、あなたにあった転職サービスを活用してください。

ギークリー

ギークリーは、レバテックキャリアと同様、IT業界・Web業界・ゲーム業界に特化した転職エージェントです。大手企業の求人も多数取り扱っているので、ハイクラス転職を希望する方におすすめの転職エージェントです。転職サポートの質も高く、さまざまな職種の求人を保有しています。そのため、ギークリーを利用するだけで、IT業界の求人情報を網羅できるでしょう。ただし、レバテックキャリアとは違い、未経験で転職できる求人は少ない傾向です。なので、ギークリは、IT業界・Web業界・ゲーム業界でキャリアアップしたい方におすすめの転職エージェントです。

基本情報
運営会社 株式会社Geekly
公開求人数 記載なし
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 エンジニア・クリエイター・デザイナー・営業・管理
許可番号 13-ユ-305272
公式サイト https://www.geekly.co.jp/

マイナビITエージェント

マイナビITエージェントは、人材派遣業界で多くの実績を誇る「株式会社マイナビ」が運営している、IT業界に特化した転職エージェントです。在籍しているキャリアコンサルタントの質も高く、マイナビITエージェントでは短期間での転職も期待できます。未経験でも転職できるIT業界の求人も多数取り扱っているので、IT業界に興味のある方にもおすすめの転職エージェントです。全国の求人に対応しているので、レバテックキャリアでは対応していないエリアの求人探しにも活用できます。大手転職エージェントの情報を入手したい方には、マイナビITエージェントの利用を推奨します。

基本情報
運営会社 株式会社マイナビ
公開求人数 約3.5万件
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 IT職種
許可番号 記載なし
公式サイト https://mynavi-agent.jp/it/

ワークポート

転職活動に不安を感じている方には、ワークポートを推奨します。ワークポートは、質の高い転職サポートに定評のある転職エージェントです。IT業界やWeb業界の求人を多数取り扱っているので、レバテックキャリアと相性のよい転職エージェントといえるでしょう。IT業界・Web業界未経験でも転職できる求人も保有しているので、未経験の方でも安心して利用できる転職サービスです。徹底した転職サポートを受けながらIT業界・Web業界に転職したい方は、ワークポートを利用するとよいでしょう。

基本情報
運営会社 株式会社ワークポート
公開求人数 記載なし
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 エンジニア・デザイナー・営業職他
許可番号 13-ユ-040590
公式サイト https://www.workport.co.jp/

レバテックキャリア以外のおすすめ転職サービス

レバテックキャリア以外のおすすめ転職サービスは、次のとおりです。

・リクルートエージェント
・dodaエージェント
・マイナビエージェント
・ビズリーチ
・リクルートダイレクトスカウト
・パソナキャリア
・JACリクルートメント
・Re就活
・マイナビジョブ20’s
・第二新卒エージェントneo
・DYM転職
・ジェイック
・キャリアスタート
・アーシャルデザイン
・転職SHOP
・UZUZ

それぞれの転職サービスの内容について詳しく見ていきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェントは、リクルートグループが運営する転職エージェントです。東京、大阪、広島、福岡をはじめとして全国に16拠点を展開しています。対面でのサポートを希望する方は、近くの拠点へ足を運ぶのも良いでしょう。また、リクルートエージェントは求人数が豊富なため、条件に合った求人を見つけやすいのが魅力です。公開求人数と非公開求人数は、次のとおり。

・公開求人数:33万4,565件
・非公開求人数:27万7,400件

各業界に精通したキャリアアドバイザーが、豊富な求人の中から希望条件やスキルに合った求人を紹介します。リクルートエージェントで取り扱っている主な業界・業種は以下を参考にしてくださいね。

・IT
・金融
・教育
・不動産
・物流
・広告
・医療
・官公庁

取り扱う業界・業種が幅広いため、希望の業界がいくつかある方や、多くの求人の中から自分に合った転職先を見つけたい方におすすめですよ。なお、リクルートエージェントでは以下の転職サポートを受けられるため、転職活動が初めての方でも安心して進められるでしょう。

・書類添削
・面接対策
・業界・企業情報の提供
・企業との年収交渉
・入社日調整
・円満退社のアドバイス

職務経歴書の添削や模擬面接を通して、企業にうまくアピールできる回答や書類の書き方を学べますよ。面接では実際の雰囲気や過去の質問例等もつかめるため、万全な対策が可能です。リクルートエージェントは上記のような手厚いサポートを受けられるため、多くの方が選んでいる業界大手の転職エージェントとなります。

基本情報
運営会社 株式会社リクルート
公開求人数 約16万件
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-010258
公式サイト https://www.r-agent.com/

dodaエージェント

dodaエージェントを運営するのは、人材紹介サービスや求人メディアを手掛けるパーソルキャリア株式会社です。東京や名古屋、大阪の他にも、札幌や神戸、福岡をはじめとして全国に12拠点を展開しているため、地方在住の方でも利用しやすい転職エージェントとなります。電話やメールだけでなく、LINEでの問い合わせにも対応しているため、地方の方でも手軽に質問・相談できますよ。なお、dodaエージェントは約10万件の求人を取り扱っています。下記のように、さまざまな職種の求人を取り扱っているため、将来ビジョンやスキル・資格に合った求人に出会えるでしょう。

・営業
・企画・管理
・事務・アシスタント
・販売・サービス
・コンサルタント・士業
・機械・電気
・SE・インフラエンジニア・Webエンジニア
・医療系専門職
・公務員・教員

転職市場に詳しい経験豊富なキャリアアドバイザーが、あなたの転職活動をトータルでサポートするので、転職活動が初めての方でも利用しやすい特徴があります。履歴書や職務経歴書の添削・書き方のアドバイスがあるため「初めての転職活動で書類の書き方がわからない」という方も安心です。模擬面接を通して、質問に対する的確な答え方やアピールすべきポイントもわかりますよ。面接日の調整など、企業とのやり取りはキャリアアドバイザーが代行してくれるほか、円満退職のためのアドバイスもしてもらえるため、転職活動の不安を軽減できるでしょう。「専任のキャリアアドバイザーからサポートを受けたい」「大手を利用したい」といった方に選ばれている転職エージェントです。

基本情報
運営会社 パーソルキャリア株式会社
公開求人数 約12万件
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-304785
公式サイト https://doda.jp/consultant/

マイナビエージェント

マイナビエージェントは「マイナビ」をはじめとした、就職・転職関連のサービスを数多く手掛ける株式会社マイナビが運営している転職エージェントです。

・東京
・神奈川
・北海道
・宮城
・名古屋
・京都
・大阪
・福岡

上記のとおり各地に拠点を展開しているので、地方の方でも利用しやすい環境となっています。さらに「20代の転職エージェント満足度No.1」も獲得しているため、20〜30代の若年層に特化した転職エージェントであるといえますね。※GMOリサーチ株式会社調査(2021年12月実績)求人総数は6万3,225件で、そのうち非公開求人数は1万8,790件を占めています。※2023年1月15日時点
豊富に求人を取り揃えているため、自分に合った求人と出会える可能性が高いです。また、マイナビエージェントでは、次の転職サポートを受けられます。

・求人紹介
・書類添削
・模擬面接
・入社日調整
・年収交渉

書類添削や模擬面接があるので、自身を効果的にアピールする職務経歴書の書き方や回答の仕方がわかりますよ。各業界に精通したキャリアアドバイザーと1対1の面接もあり、キャリアの棚卸しや条件のヒアリングが行われます。カウンセリングは、Webや電話でも受けられ、休日も実施しているため忙しい方や遠方の方でも安心です。カウンセリングをもとに転職希望者の強みを活かせる求人を紹介しているため「転職はしたいけど希望の企業がない」といった方も満足のいく求人が見つかるでしょう。企業担当のアドバイザーもバックアップするため、求人票ではわからないリアルな転職先の様子を掴めますよ。マイナビエージェントは「若年層向けに特化した転職エージェントを利用したい」といった方におすすめです。

基本情報
運営会社 株式会社マイナビ
公開求人数 約3.5万件
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-080554
公式サイト https://mynavi-agent.jp/

ビズリーチ

ビズリーチは、株式会社ビズリーチが運営するハイクラス向けの転職サイトです。転職市場に精通した優秀なヘッドハンターが職務経歴書などを見て、転職希望者を直接スカウトしています。企業やヘッドハンターと直接やり取りができるため、転職希望者は主体的な転職活動を行えますよ。また、掲載されている求人はビズリーチが厳選した企業の幹部・管理職レベルが大多数です。キャリアアップを目指している方でも、転職活動をより効率的に行えますよ。求人の3分の1以上は年収1,000万円以上のため「ハイクラス向けの求人を探している」といった方も安心です。なお、ビズリーチを導入する企業数は累計2万2,300社となっていて、以下のとおりさまざまな業種に対応しています。

・IT
・メーカー
・コンサルティング
・サービス
・マスコミ・メディア
・金融
・不動産
・流通・小売

ビズリーチは「ハイクラス向けの転職サービスを利用したい」「スカウトを受けたい」といった方におすすめの転職サイトです。

基本情報
運営会社 株式会社ビズリーチ
公開求人数 約16万件
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-302647
公式サイト https://www.bizreach.jp/

リクルートダイレクトスカウト

リクルートダイレクトスカウトは、リクルートグループが運営するハイクラス向けの転職スカウトサービスです。2022年オリコン顧客満足度調査「転職スカウトサービス」で1位を獲得しており、サービスの質が高いことがうかがえます。登録したあとはスカウトを待つだけなので、効率的な転職活動が可能です。スカウトを受けたあとは、ヘッドハンターや企業と直接やり取りができますよ。また、リクルートダイレクトスカウトは上場企業や外資系企業、ベンチャー企業などの求人を豊富に扱っており、下記のとおりさまざまな職種に対応しています。

・経営企画
・人事
・マスコミ・メディア
・サービス
・ゲーム
・機械
・化粧品
・食品
・不動産
・金融
・マーケティング
・コンサルタント
・IT技術職
・科学
・メディカル

年収800万〜2,000万円の求人が多数そろっているため、高年収の求人で転職をしたい方におすすめです。ヘッドハンターや企業が見るレジュメは匿名のため、安心して利用できますよ。さらにリクルートダイレクトスカウトでは、提携する「転職エージェント」と「ヘッドハンター」が年収800万円以上の転職を対象に、以下の部門においてどれだけの実績を挙げているのかランキングを公開しています。

・決定人数部門
・職種別決定人数部門
・平均決定年収部門

転職希望者はサービスを利用する前にランキングを確認できるため、信頼性の高い転職エージェントやヘッドハンターを選ぶことが可能です。「企業やヘッドハンターからスカウトを受けて市場価値を知りたい」「高年収の求人を探している」といった方は、ぜひリクルートダイレクトスカウトに登録してみてくださいね。

基本情報
運営会社 株式会社リクルート
公開求人数 約6万件
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-010258
公式サイト https://directscout.recruit.co.jp/

パソナキャリア

パソナキャリアは、人材派遣やキャリア支援サービスで知られる、株式会社パソナが運営しています。求人件数はなんと6万件以上で、約半数が年収800万円以上のハイクラス向けの求人です。ハイクラスの非公開求人の割合は61%、管理職求人の割合は25%と大多数を占めており、パソナキャリアの独占求人は1,700件以上もあります。転職後の年収アップ率は61.7%で「転職によって年収を増やしたい」という方におすすめの転職エージェントですよ。パソナキャリアでは書類添削や面接対策、企業への推薦だけでなく、面接日調整や年収交渉などのサポートを受けられるため、転職活動が初めての方でも安心です。取引実績企業も3万社以上と豊富なため、実力派キャリアアドバイザーによる手厚いサポートと確かなマッチング力と提案力で、下記のとおり高い評価を得ています。

・オリコン顧客満足度調査「転職エージェント」 総合1位(4年連続)
・リクルートダイレクトスカウト 決定人数部門 1位(2年連続)

ちなみに、次の6つの拠点でカウンセリング・転職サポートを行なっているため、直接サポートを受けたいと考えている方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

・東京
・大阪
・名古屋
・静岡
・広島
・福岡

パソナキャリアは「ハイクラス向けの転職エージェントを利用したい」「顧客満足度の高いサポートを受けたい」といった方に選ばれています。

基本情報
運営会社 株式会社パソナ
公開求人数 約3.9万件
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-010444
公式サイト https://www.pasonacareer.jp/

JACリクルートメント

JACリクルートメントは、東証プライム市場上場企業である株式会社 ジェイ エイ シー リクルートメントが運営しているサービスです。オリコン顧客満足度調査で「ハイクラス・ミドルクラス転職」1位を5年連続獲得、利用者アンケート調査の結果でも94.7%の方が「知人や友人に勧めたい」と回答するなど、市場から高い評価を得ています。求人数は約4万5,000件と豊富なうえ、年収800万円以上のハイクラス求人も多数取り扱っているため、キャリアアップも望めるでしょう。なお、JACリクルートメントでは、主に次のような方の転職活動をサポートしています。

・課長・マネージャークラスの方
・部長・役員クラスの方
・技術職・専門職の方
・外資・グローバル企業への転職を希望する方

転職活動をバックアップするコンサルタントは約1,200名在籍しており、これまでの転職支援実績は約43万人。大手や優良企業への取引実績も多数あるため、転職活動の心強い味方となってくれることは間違いありません。ちなみに、ACリクルートメントは、以下の拠点で展開しているため、関東だけでなく、関西や九州などに住む方も手軽に利用できるでしょう。

・東京
・埼玉
・横浜
・静岡
・大阪
・京都
・福岡

JACリクルートメントは「ハイクラス・ミドルクラス向けの転職サポートを受けたい」「外資・グローバル企業へ転職したい」といった方におすすめです。

基本情報
運営会社 株式会社ジェイエイシーリクルートメント
公開求人数 記載なし
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-010227
公式サイト https://www.jac-recruitment.jp/

Re就活

Re就活は、東証プライム市場上場企業の株式会社学情が運営する、20代専門の転職サイトです。20代・若手社会人の方向けの転職サイトであり「転職イベント20代動員数No.1」など、利用者から高い評価を得ています。転職イベントでは1日で多くの企業と面談できるため、直接選考に繋がる可能性も。チャンスを逃さないためにも、積極的に参加すると良いでしょう。また、Re就活では求人検索だけでなく、企業から直接スカウトを受け取ることもで可能です。掲載されている求人は、未経験者やキャリアチェンジを歓迎するものがほとんど。そのため「業界未経験だから転職活動が不安」「初めての転職活動で心配」といった方も安心して利用できますよ。経験豊富なキャリアアドバイザーのサポートを受けながら職務経歴書・自己PRの作成補助はもちろん、Webセミナーも受講できます。「20代で転職を考えている」「若手社会人向けの転職サービスを利用したい」といった方は、ぜひRe就活に登録してみてくださいね。

基本情報
運営会社 株式会社学情
公開求人数 約1.1万件(※ 募集職種と勤務地の組み合わせで件数算出)
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-314210
公式サイト https://re-katsu.jp/career/

マイナビジョブ20’s

マイナビジョブ20’sは、株式会社マイナビワークスが運営する20代専門の転職スカウトサービスです。未経験者可の求人が75%以上のため「まったく違う業界に転職をしたい」といった方も安心です。登録者のみに公開される非公開求人では、利用者の希望の条件や強みに合った求人を紹介してもらえるため、ミスマッチを回避できますよ。定着率は93.6%と高い水準を誇り、企業と求職者のマッチング率も高いです。名前や生年月日などの個人情報は公開されないため「バレたくない」という方も安心して利用できますよ。また、マイナビジョブ20’sではアドバイザーによるサポートだけでなく適性診断も受けられるため、客観的な自己分析が可能です。自己分析をすることで自分に向いている職種や働き方が見えてくるので、自己理解を深めるためにもぜひ1度行なってみてくださいね。書類添削や面接対策では各企業に合ったアピールの仕方を教えてもらえます。面接の日程調整や入社交渉など、転職エージェントならではのサポートも受けられるので、安心して転職活動を進められますよ。ちなみに、東京や神奈川以外にも大阪、兵庫、名古屋に拠点があるため「関東在住ではないけど、対面でカウンセリングや転職サポートを受けたい」という方にも便利です。マイナビジョブ20’sは「20代専門の転職サービスを利用したい」「スカウトサービスで効率的に転職活動を進めたい」といった方に選ばれています。

基本情報
運営会社 株式会社マイナビ
公開求人数 記載なし
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-080554
公式サイト https://mynavi-job20s.jp/

第二新卒エージェントneo

第二新卒エージェントneoは、株式会社ネオキャリアが運営する20代に特化した就職・転職サポートです。下記のとおり、多くの利用者から好評を得ています。

・就職/転職満足度No.1
・オススメしたいエージェントNo.1
・就職/転職相談しやすさNo.1

なお、第二新卒エージェントneoの就職・転職支援対象者は次の通り。

・第二新卒
・高卒
・中卒
・既卒
・フリーター

職務経験がない方の就職・転職支援実績は1万人を超えており「就職経験はないけど、これから正社員を目指したい」「初めての転職活動で不安」といった方も安心です。第二新卒エージェントneoでは、専任のキャリアアドバイザーが求職者の相談に乗り、最適なキャリアプランニングをサポートします。志望動機の作り方や自己PRの仕方についてアドバイスがもらえるため、企業に効果的なアピールが可能です。模擬面接もあるので、初めての就職・転職活動で書類作成や面接が不安な方も安心して本番に臨めますよ。第二新卒エージェントneoは「20代で初めての就職・転職をする」「第二新卒向けのサポートを受けたい」といった方に選ばれている就職・転職サポートです。

基本情報
運営会社 株式会社ネオキャリア
公開求人数 記載なし
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-070309
公式サイト https://www.daini-agent.jp/

DYM転職

DYM転職は、株式会社DYMが運営するフリーター・ニート向けの就職エージェントです。フリーター・ニートはもちろん既卒・第二新卒の方向けの求人が多数あるため「今から正社員として働きたい」「腰を据えてがんばりたい」といった方におすすめです。これまでの経験やスキル、資格をもとに自分に向いている仕事や条件に合った求人を紹介してもらえるので、自分に合った企業が見つかりますよ。東証プライム上場企業やベンチャー企業など、さまざまな優良企業への就職も夢じゃありません。DYM転職では書類作成指導や面接の対策・日程調整を受けることが出来ます。面接でよく聞かれる質問や答え方についてのアドバイスがあるため「面接が不安」という方も安心です。服装指導も受けられるので「就活でよく聞く『ラフな格好でお越しください』はどんな格好で行けばいいの?」「スーツの着こなしをチェックしてほしい」などの不安や疑問も解消できますよ。さらに内定獲得後から入社までの間もフォローがあるため、退職や入社手続きの相談も可能です。各業界に精通したキャリアアドバイザーが親身にサポートをするため、就職・転職サービスの利用が初めての方でも利用しやすいですよ。DYM転職は「フリーター・ニートから正社員になりたい」「初めての就職活動なので丁寧なサポートを受けたい」といった方に選ばれています。

基本情報
運営会社 株式会社DYM
公開求人数 記載なし
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-070309
公式サイト https://www.dshu.jp/

ジェイック

ジェイックの就職カレッジは、フリーターや大学中退、既卒、第二新卒の方を対象とした就職・転職サポートです。日本コンシューマーリサーチの調査では、以下の評価を得ています。

・自分に合う仕事が何かを一緒に考えてくれると思う就職エージェントNo.1
・就活が初めての方におすすめしたい就職エージェントNo.1
・安心して相談できると思う就職エージェントNo.1

フリーター・中退者の就職サポート歴15年以上で、就職支援実績は29,000人を超えています。キャリアアドバイザーの親身なサポートにより、長年多くの方から信頼を得ているサービスだという事がわかりますね。また、ジェイックは20代・未経験者の就職サポートに特化しており、内定率をアップするための講座を無料で提供しています。講座内容は次のとおり。

・ビジネスマナー
・自己紹介
・企業研究
・履歴書対策
・面接対策

未経験者の採用を希望する企業を集めた集団面接会は、書類選考なしで面接を受けられるのが特徴です。就職後も無料でキャリアアドバイザーに相談できるため、初めて転職をする方でも安心して利用できますよ。ジェイックは「フリーターや中退者で正社員を目指している」「完全無料で手厚いサポートを受けたい」といった方に選ばれているサービスです。

基本情報
運営会社 株式会社ジェイック
公開求人数 記載なし
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-010450
公式サイト https://www.jaic-g.com/

キャリアスタート

キャリアスタートは、キャリアスタート株式会社が運営する、第二新卒や既卒、フリーターなどの若手向け転職エージェントです。サービス登録者数は6万8,165人と、多くの方が利用しています。豊富な求人の中から転職希望者の強みや性格に合った求人紹介をしているため、入社後の定着率は92%以上、転職後の年収アップ率は83%と高水準です。未経験可の求人が1,000件以上あるので「初心者・未経験可の求人を探している」という方も安心して利用できますよ。キャリアスタートは、転職の相談から内定まで、キャリアアドバイザーによるマンツーマンのサポートを受けられるのが魅力です。徹底したサポートにより、内定率は86%とほとんどの人が転職活動を成功させています。書類添削や面接対策では、志望動機や自己PRの伝え方、面接の回答方法などについてアドバイスも受けられますよ。プロによる的確な助言をもらえるため、自信を持って転職活動を進められます。キャリアスタートは「第二新卒やフリーター向けの転職エージェントを利用したい」「20代向けのサポートを受けたい」といった方におすすめです。

基本情報
運営会社 キャリアスタート株式会社
公開求人数 記載なし
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-305582
公式サイト https://careerstart.co.jp/

アーシャルデザイン

アーシャルデザインは、株式会社アーシャルデザインが運営する、アスリート・体育会学生特化型の就職・転職支援サービスです。スポーツ経験者の支援数No.1のサービスであり、紹介している企業や求人は10万社以上の中から厳選されています。登録者限定の非公開求人もあり、以下の企業の求人情報を多数取り扱っている傾向です。

・大手IT企業
・半導体、電機などの各種メーカー
・コンサルティングやマーケティング企業
・ベンチャー企業

経験豊富なキャリアアドバイザーが条件やスキルに合った求人を探してくれるため、自分に合った転職先が見つかりますよ。また、アーシャルデザインでは次のサポートを受けることが可能です。

・履歴書の添削
・自己PRや自己分析方法のアドバイス
・面接の質疑応答のレクチャー
・内定後の面談
・入社後のフォロー研修

1対1でアドバイスやサポートを受けられるので「転職活動が初めてなので不安」といった方も安心して転職活動ができます。「アスリート・体育会学生など、スポーツ経験者で転職を考えている」という方は、ぜひアーシャルデザインを利用してみてくださいね。

基本情報
運営会社 株式会社アーシャルデザイン
公開求人数 記載なし
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-306944
公式サイト https://www.a-cial.com/

就職SHOP

就職SHOPは、リクルートグループが運営する若者向けの就職・転職支援サービスです。既卒や新卒、第二新卒はもちろん、フリーターや高卒、中卒などのキャリアに自信のない方でも利用可能です。利用者の9割が20代であり、登録業者数は1万1,000社以上、利用者数は延べ13万人を突破しました。下記のようにさまざまな業種の求人がそろっているため、自分にピッタリの仕事を見つけやすいですよ。

・ソフトウェア・情報処理
・人材・教育
・広告・イベント
・金融・保険
・建築・土木・設計
・小売

求人企業は全て就職SHOPのスタッフが訪問済みのため、職場の雰囲気や仕事内容など、リアルな様子を教えてもらえます。また、就職SHOPの求人は書類選考がないのが特徴です。そのため「すぐに面接に進めたい」「いつも面接に進めなくて困っている」といった方も安心して応募できます。面接対策などの個別サポートも行なっているため、質問への回答の仕方や自己PRのやり方などを学べますよ。ちなみに、就職SHOPは首都圏・関西を中心に全国に下記6つの拠点を展開しています。

・東京
・神奈川
・千葉
・埼玉
・大阪
・京都

就職SHOPは「第二新卒、フリーターなどで正社員への就職を考えている人」「書類選考なしで就職活動をしたい人」などにおすすめです。

基本情報
運営会社 株式会社リクルート
公開求人数 記載なし
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-010258
公式サイト https://www.ss-shop.jp/

UZUZ

UZUZは、株式会社UZUZが運営するオーダーメイド型の就業サポートサービスです。新卒や第二新卒、既卒、フリーターなどの若年層を対象にサポートを行っています。サービス登録者数は11万6,109人、就業サポート数は3万6,119人と、多くの方が利用していることがわかりますね。転職希望者の個性に合わせてキャリアカウンセリングや就業サポートを行なっており、就職内定率は86%、入社半年後の定着率は96.8%と高い水準です。実績豊富なアドバイザーによる、マッチング力の高いサポートを受けられますよ。また、大企業や中小企業、ベンチャー企業まで幅広い企業の求人がそろっているため、あなたにピッタリの求人と出会える可能性が高いです。就活情報メディアやITエンジニアスクールの運営なども行なっているので、情報収集が目的の方やIT業界への転職を考えている方にもおすすめですよ。UZUZは「フリーターだけど正社員を目指したい」「自分に合った就職・転職サポートを受けたい」といった方におすすめのサービスです。

基本情報
運営会社 株式会社UZUZ
公開求人数 記載なし
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-305514
公式サイト https://uzuz.jp/

おすすめ転職サイト比較【医師】

医師の方に向けた転職サイトを3つ紹介し、それぞれのサービスの特徴を紹介します。
他の病院での勤務を考えている医師の方は、希望にあう転職サービスからぜひお試しください。

エムスリーキャリア

エムスリーキャリアは、医療、医薬情報サービス企業であるエムスリーが提供する転職支援サービスです。医師、歯科医師、薬剤師、看護師などの医療・医薬関連専門職向けの求人情報を提供しています。病院求人のみでなく、クリニック、医療機関、製薬会社など、多様な医療・医薬関連組織からの求人情報を幅広く掲載しているのが特徴です。掲載情報も詳細で、募集職種の詳細や求人条件、勤務地、給与などが記載されています。これにより、利用者は事前に情報を確認し、自分の希望に合った求人に応募できます。利用者向けのキャリア支援情報も提供しており、履歴書や面接対策に関する情報を提供しています。エムスリーとの連携が充実しているため、エムスリーキャリアは、エムスリーが提供する医療・医薬情報サービスの情報を得ることができます。このため、利用者は医療・医薬分野の最新情報やトレンドにアクセスしながら、キャリアの選択をすることができるのがエムスリーキャリアの特徴です。

医師転職ドットコム

医師転職ドットコムは、医師向けの専門的な転職支援を提供しています。医師のキャリアやニーズに合った求人情報やサポートを提供していて、全国のさまざまな医療機関からの求人情報が集約されています。地域や医療分野など、希望に合わせて求人を探すことが可能です。医師転職ドットコムは、利用者の個人情報を慎重に取り扱い、プライバシーを尊重しているので安心して求人情報を閲覧・申し込むことができます。転職活動中の疑問や問題に対して、専門のカスタマーサポートが対応し、適切なアドバイスや情報提供を受けることができます。サイトは使いやすいインターフェースが設計されており、求人情報の検索や申し込みがスムーズに行えます。

マイナビDOCTOR

マイナビDOCTORは、医師向けのサービスとして長い歴史を持ち、医師の転職に関する専門知識とネットワークを提供しています。医療従事者全般を対象としており、医師だけでなく看護師や薬剤師などの求人情報も提供しています。病院、クリニック、診療所などの医療機関からの求人情報を幅広く取り扱っています。履歴書の書き方や面接のポイントなどのキャリア支援情報も提供しており、利用者のサポートを行っています。医療・医薬分野のトレンドや情報を提供するコラムや記事も充実しています。マイナビの一部として提供されているため、総合転職サイトの一環としてデザインや機能が統合されているのが他の二つと比べた際の大きな違いです。転職総合サイトが母体であることからもわかるように、転職に対しての情報を多く集めることができます。

おすすめ転職サイト比較【看護師】

新たなキャリアチャンスを見つけるためのサポートとして、いくつかおすすめの転職サービスをご紹介いたします。看護師の専門知識や経験を活かし、より充実した職場環境やキャリアを探してみませんか。以下は、看護師の方に特に役立つとされる3つの転職サービスです。

看護roo!

看護roo!は、看護師・看護助手を対象とした専門の転職支援サイトです。看護師の専門性やニーズに合わせた求人情報を提供し、転職活動をサポートします。サイトでは、公開されていない求人情報へのアクセスも提供しています。これにより、他の求人サイトでは見られない、希少な求人情報にアクセスできます。また、専門のキャリアコンサルタントが利用者と直接コンタクトし、転職に関するアドバイスやサポートを行い、自身のキャリアプランや希望条件に合わせた求人を見つける手助けをしてくれます。転職活動に関する疑問や相談事を無料で受け付けていて、専門知識を持つアドバイザーが、利用者の質問に丁寧に応じます。キャリア相談から転職に関しての相談まで幅広く聞ける相手がいるのが特徴です。

レバウェル看護

レバウェル看護は、看護師と医療機関を効果的にマッチングさせることに特化した転職支援サイトです。看護師のスキルや希望に合った求人を提案し、最適な職場を見つけることをサポートします。専門のキャリアコンサルタントが、転職活動全般にわたるサポートを行います。面接対策や職場選びに関するアドバイスを提供し、看護師の方が自身のキャリア目標に向かって進む手助けをします。利用者のキャリアプランや希望条件に合わせて、適切な求人情報を紹介します。求人情報のカスタマイズが行き届いており、自分に合った職場を見つけることが可能です。転職だけでなく、看護師としてのキャリアアップに関する情報やセミナーも提供しています。看護師としてのキャリアアップを支援するためのサービスが整っているサイトです。

マイナビ看護師

マイナビ看護師は、看護師のための総合的な転職支援サービスです。看護師の専門性を活かした求人情報だけでなく、キャリアアドバイスやセミナーなども提供しています。サイト内には多くの求人情報が掲載されており、看護師の専門分野や勤務地など、さまざまな条件に合わせた求人を検索できます。また、キャリアアップに関する情報も提供しており、より充実したキャリアを築くためのサポートを行ってくれます。利用者のキャリアプランに合わせて、求人情報の紹介やアドバイスを行います。長期的なキャリアゴールに向けて、適切なステップを考える手助けをします。看護師向けのセミナーやイベントも開催しており、転職に関するスキルや情報の向上を図る機会を提供します。マイナビは日本国内で広く知られる就職・転職支援の大手企業であり、信頼性と豊富なネットワークを持っているので転職支援に手厚いのが特徴です。

おすすめ転職サイト比較【薬剤師】

薬剤師の皆様へ、新たなキャリアを模索する際のサポートとして、転職サイトの比較を行ってみましょう。薬剤師の専門知識や経験を活かし、より充実した職場環境やキャリアを目指すために、以下に薬剤師向けの転職サイト3つを紹介します。

薬キャリAGENT

薬キャリAGENTは、薬剤師を対象にした専門的なキャリア支援サービスです。薬剤師の方が自身のキャリアをより充実させるための情報やサポートを提供しています。サイト内には、薬剤師のための豊富な求人情報が掲載されていて、地域や勤務形態、専門分野など、さまざまな条件に合った求人を探すことができます。専門のキャリアアドバイザーが利用者と直接対話し、転職活動に関するアドバイスやサポートを提供するのでキャリアプランの設計や転職の成功に向けてのアドバイスが充実しています。薬剤師のキャリアアップに役立つ情報やセミナーを提供しており、スキルアップや専門分野の深化をサポートします。サイトは使いやすいデザインになっており、求人情報の検索や応募手続きがスムーズに行えるよう配慮されてるのが特徴です。

リクナビ薬剤師

リクナビ薬剤師は、日本国内の薬剤師向けの求人情報を豊富に提供しており、薬剤師が自分に合った職場を見つけるのに役立ちます。薬剤師の転職やキャリアに関するアドバイスや情報を提供し、薬剤師のキャリアプランニングを支援します。薬剤師のスキルや希望条件に基づいて、最適な求人情報を提供するマッチング機能があり、薬剤師と雇用主との適切なマッチングをサポートします。薬剤師が転職活動を進める際のステップバイステップのガイドやヒントを提供し、応募から面接までのプロセスをサポートします。

マイナビ薬剤師

マイナビ薬剤師は、日本国内の薬剤師向け求人情報を包括的に提供しています。さまざまな薬局、病院、製薬会社などからの求人情報が掲載されており、薬剤師が選択肢を比較しやすくなっています。薬剤師の転職やキャリアアップを支援する情報やアドバイスを提供しています。薬剤師のキャリアプランニングに役立つツールやコンテンツも充実しています。Webサイトやアプリはユーザーフレンドリーで、求人情報の検索や応募がスムーズに行える、薬剤師向けに特化したサービスを提供しています。薬剤師にとって役立つ医療関連の最新情報や研修に関するコンテンツも提供しており、専門知識の向上も期待することができるのが特徴です。

40歳におすすめの転職サイト【保育士】

40歳前後の方に向けた保育士転職サイトを3つ比較し、それぞれの特徴を紹介します。

保育士ワーカー

保育士ワーカーは、保育士転職サイトの中でも数多くの求人件数を持っている転職サイトで、高待遇条件や、年間休日での検索を提供しています。保育園、幼稚園の教育方針や職場の年齢層といった職場環境に関する情報も掲載しているので自分に合った保育園を探すことが可能となっています。転職に関しての知識に精通しているコンサルタントがサポートしてくれるため、転職支援も備わっています。好条件での保育転職を考えている場合にはおすすめできるサイトです。

保育のお仕事

保育のお仕事は、保育士の転職求人広告を掲載しているサイトで、非公開求人も多く掲載しているのが特徴です。保育園、幼稚園だけでなく、認定子ども園や託児所の求人も掲載されています。細かい条件設定で検索することも可能で、転職サポートに関しても充実しています。求人紹介から交渉までをサポートしてくれるサービスを持っています。保育のお仕事のアドバイザーはキャリアアドバイザーが実際に訪問しているために実際の職場環境を把握することができます。手厚いサポートを受けたい方におすすめなサイトです。

マイナビ保育士

マイナビ保育士は、日本全国の保育関連の求人情報を幅広く提供しており、保育士、幼稚園教諭、保育園職員など、保育関連の多様な職種に対応しています。保育士の転職やキャリアアップをサポートするための情報やコンテンツを提供しており、スキルアップや資格取得に関するアドバイスが得られます。保育士同士が情報交換や意見共有を行えるオンラインコミュニティを提供しており、仲間とのつながりを築くことができます。マイナビの転職業界大手の求人情報を活かした転職に関するノウハウを知りたい方におすすめです。

40歳におすすめの転職サイト【介護士】

40歳前後の介護士の方にとって、新たなキャリアチャレンジは重要な決断です。専門の転職サイトがサポートしてくれます。今回は、40歳前後の介護士向けに、その特長や利点を比較するために、以下の3つの転職サイトを紹介します。それぞれのサイトが提供するサービスを詳しく探ってみましょう。

レバウェル介護

レバウェル介護は、介護職に特化した転職サイトであり、介護士やヘルパーなどの求人情報を専門的に提供しています。サイト内には、全国の介護施設や福祉関連の求人情報が豊富に掲載されており、検索や比較が容易になっています。利用者が介護施設や求人情報に対する評価やレビューを投稿できるため、信頼性の高い情報を得ることができ、利用者同士が情報交換や相談を行えるオンラインコミュニティを提供し、介護士同士のつながりを促進します。同じ立場の方の意見を聞きたい方におすすめです。

マイナビ介護職

マイナビ介護職は、介護士やヘルパーなどの介護職の求人情報を多数掲載しており、全国各地の施設や福祉団体からの求人が豊富に揃っています。転職やキャリアアップに関するアドバイスや情報を提供し、介護士の方がスキルアップや資格取得を計画できるサポートを行っています。介護関連のセミナーや研修会、求人フェアなどのイベント情報を配信し、専門知識の向上やネットワーキングの機会を提供します。専門のキャリアアドバイザーが転職やキャリアに関する相談に応じ、最適な求人探しをサポートします。大手ならではの転職支援を受けたい方におすすめです。

かいご畑

かいご畑は、利用料金が不要で、介護職の方が気軽に転職活動や求人情報の閲覧を行うことができます。介護士のスキルや適性に合わせた診断テストを提供し、自分の強みや向き不向きを確認することができます。サイト内には、介護施設や福祉団体の多彩な求人情報が掲載されており、利用者のニーズに合った求人を見つけることができます。専門のキャリアアドバイザーが、転職の相談やアドバイスを提供し、求人選びから面接対策までをサポートします。利用者の声が豊富: 実際に利用した人々の体験談やレビューが多数掲載されており、サービスの信頼性や効果を確認するのに役立ちます。

40歳におすすめの転職サイト【営業職】

40歳前後の方にとって、新たな営業職のキャリアに転身することは重要な決断です。その際、営業職専門の転職サイトを利用することが成功への近道です。以下で3つの転職サイトを紹介しますので、それぞれの特徴と自分の求めているサービスがマッチするものを使用してみてください。

hape Agent

hape Agentは、営業職に特化した営業転職専門の転職エージェントです。求人数が6,000件以上で、書類通過率と面接通過での内定率が高いことで知られています。実際に企業のことを知っているアドバイザーがついているために情報共有が正確で経歴書のテンプレートも充実しています。また、面接対策もデータベースに基づいているために書類面接共に対策をしてくれます。具体的な転職の考えがまとまっていなくても、相談することから始めることができるので気軽に利用しやすいのが特徴です。転職に対しての不安が大きい方におすすめです。

イノセル

イノセルは、営業職に特化した転職支援サービスで求人の量と質の両方を提供していることが大きな特徴になります。コンサルタントによるキャリアカウンセリングが充実しており、対応のスピードがはやく、企業の求めている人材やマッチング度合いなどの細かい情報まで相談することができます。そのカウンセリングの結果をもとに求人紹介を行うので本人の意思や適性に近い求人募集に応募することが可能となっています。

SQiL Career Agent

SQiL Career Agentは、営業特化の転職キャリア支援サービスで、本人の営業に関する能力を数値化しスキルとして可視化することで市場価値を明確にするということが特徴になっています。自分の強みと弱みを把握することで書類、面接にも活かすことができ、自分の強みと募集人材がマッチしている企業を見つけることができます。自分の強みがわからない方や面接に不安がある方におすすめできるサービスになっています。

40歳におすすめの転職エージェント【金融職】

40歳前後の方が金融職の転職を考える際には、専門的な支援を受けることが成功への一歩となります。以下では3つのエージェントの特徴を紹介します。

コトラ

コトラは、金融やコンサル業界を中心とした転職サービスです。ハイクラス転職がメインで、専門の業界に精通したコンサルタントが自分のキャリアと希望に合わせて求人紹介をしてくれるために良い条件で希望の転職を目指すことが可能となっています。財務や経営職などへの転職を考えている方には特に好条件で求人があるためにおすすめです。また、転職が決まったあとのアフターフォローがあるのも特徴です。

マイナビ金融AGENT

マイナビ金融AGENTは、金融業界に特化した膨大な求人情報を提供しています。銀行、証券、保険、投資関連など、さまざまな分野の求人情報を網羅しています。転職を検討している方に対して、キャリアアドバイスやコンサルティングを提供します。これにより、転職活動やキャリアアップの計画をサポートします。金融業界に特化したセミナーやイベント情報を提供し、業界のトレンドや求人情報をリアルタイムで知る機会を提供します。マイナビの転職ノウハウを活かしたい方におすすめです。

ムービン

ムービンは、個別のキャリアコンサルティングを通じて、転職者のキャリア目標や希望に合わせた求人を提案し、転職活動をサポートします。AI技術を活用して、転職者と求人企業を最適にマッチングさせることで、効率的な転職プロセスを実現しています。スキル診断ツールを提供し、転職者の強みや改善が必要なスキルを評価し、向上させるサポートを行います。

40歳におすすめの転職サイト【アパレル職】

40歳前後の方にとって、アパレル業界での転職は新たなキャリアの可能性を広げる重要なステップです。以下では3つのアパレル職の転職サイトの特徴を紹介します。

クリーデンス

クリーデンスはアパレル、ファッション業界専門の転職に特化した転職支援サービスで、業界の中でもトップレベルの採用実績を誇っています。大手ブランドからセレクトショップ、輸入ブランドからセレクトショップまで幅広く多くの求人情報を掲載していて、利用者も多いのが特徴です。非公開求人も多く、クリーデンスのみでの募集が多くあります。アパレル以外にもコスメやスポーツ、ファッション関連業界など今までの経験を活かすことのできる求人も多くみることができるので、アパレルで働きながらとりあえず転職を考えてみたい方におすすめです。

FashionHR

FashionHRは、アパレル特化の転職サイトでアパレル専門で職種が幅広いのが特徴です。ショップスタッフだけでなく、広報などのオフィススタッフ、デザイナーなどの専門性が高い職種まで求人を掲載しています。ブランドへの直接のアプローチができる日本唯一の求人サイトで、スカウトによる紹介もあります。自分で直接アプローチをする特徴があるために、自分でキャリアを掴みたい方におすすめです。

スタッフブリッジ

スタッフブリッジは、アパレル・コスメに特化した転職、人材紹介サイトで5,000以上のブランド数の求人情報を掲載しています。ショップスタッフの求人が多いのが特徴で都心の人気施設やアウトレットの掲載が充実しています。ショップスタッフ求人が待遇が良くない事が多い中、スタッフブリッジはアパレル業界で高時給である事が売りで、独自の福利厚生も充実しています。販売にやりがいを感じていながらも現在の待遇に疑問を感じている方におすすめです。

40歳の転職活動を進める上で役立つサイト

以下では40歳前後の方に、情報収集の側面で特に役立つ転職サイトを紹介いたします。経験とスキルを活かし、新たなキャリアの扉を開く手助けとなることでしょう。

VIEW

VIEWは、転職サイトとしてAIによるシュミレーションを導入しているのが特徴です。経歴と価値観を重視していて、それらを入力することによって価値観を軸に分析し企業を選ぶ事ができます。強みによるマッチングが主流であるなか、価値観でのマッチングをする事でやりたい仕事を見つけられるというのが最大のメリットです。他の転職サイトと異なる軸での転職が見つかるので気軽に登録してみることをおすすめします。

ミイダス

ミイダスは、多くの企業と提携しており、幅広い業界や職種の求人情報を提供している転職アプリです。利用者のスキルや経験に基づいて求人とのマッチングを行い、利用者が自分に適した仕事を見つけやすくなるシステムです。また、利用者がプロフィールを登録すると、企業からのスカウトメッセージを受け取ることができ、自分に合った求人情報を受け取るチャンスが増えます。スカウト機能があるために自分の情報を入れておくだけで市場価値が測れるというのが特徴です。

JobQ

JobQは、現在のキャリアや転職に関しての相談を匿名でできるサービスです。転職をしたいと考えているものの、実態がわからず不安という方が気軽に相談をすることができ、社員の生の声を聞く事ができます。転職やキャリアの相談を気軽にしたい方におすすめです。

OpenWork

OpenWorkは、企業の収入や口コミに関してリアルな実態を知れるのが特徴のサービスです。興味のある企業や転職を考えている企業で働いている社員や過去に働いていた方の口コミを見る事ができるので転職を考えた際に検索する事で実情を把握できます。

転職会議

転職会議とは、国内でもトップレベルの口コミ件数を誇る転職口コミサイトであり、元社員による年収、評価や有休消化率等の詳細な情報を入手する事ができます。また、求人情報も転職サイトとリンクしているために入手することが可能で、口コミと求人情報をまとめて入手する事が可能なことが特徴です。

キャリコネ

キャリコネは、日本のキャリア情報や企業評判を提供する口コミサイトです。企業に関する評判や社内の雰囲気など、現役の従業員や元従業員のレビュー、給与情報を掲載していて、これによって潜在的な雇用主についての情報を得ることができます。

業界動向サーチ

業界動向サーチは、各業界の現状や今後の展望を把握し、ランキング形式で把握する事ができるプラットフォームです。約13年以上にわたってデータを収集しているために200以上の業界に関しての分析を知る事ができます。転職をするにあたって業界を知るのにおすすめのサービスです。

レバテックが展開するサービス

ここでは、レバテックが運営する、レバテックキャリア以外のサービスを紹介します。さまざまなサービスを展開しているので、参考にしてください。

レバテックフリーランス

レバテックフリーランスは、フリーランスエンジニアに特化したエージェントサービスです。従来の転職エージェントとは異なり、求人情報の紹介は行なっていません。レバテックフリーランスでは、フリーランスエンジニアに案件を紹介しています。そのため、転職を目的にしていないITエンジニアに最適のエージェントサービスといえるでしょう。フリーランスで案件を獲得するのは難しいので、営業活動が苦手なフリーランスエンジニアは、レバテックフリーランスを活用するとよいでしょう。

レバテックダイレクト

レバテックダイレクトは、企業と求職者をマッチングさせるサービスです。従来の転職エージェントとは異なり、転職サポートの提供などはありません。そのため、個人で転職活動を行いたい方におすすめのサービスです。経験やスキルを見て綺語王は、求職者に直接スカウトメッセージを送れます。そのため、求職者の市場価値を分析するためにも、役立つサービスといえるでしょう。ただし、企業からのスカウトが基本なので、IT業界未経験の方には、効果を期待できないサービスといえます。

レバテッククリエイター

レバテッククリエイターは、Web業界・ゲーム業界のフリーランスクリエイターに案件を紹介する、エージェントサービスです。個人では獲得が難しい案件も充実しているので、フリーランスとしてキャリアアップしたい方に最適のサービスといえるでしょう。未経験でも受注できる案件を取り扱っていることも、レバテッククリエイターの魅力です。Webデザイナーやフロントエンドエンジニアなど、フリーランスとして人気の職種案件が充実しています。Web業界の仕事をしているフリーランスは、レバテッククリエイターを利用するとよいでしょう。

レバテックルーキー

レバテックルーキーは、新卒のITエンジニアに特化した就職エージェントです。一般的な求人サイトに掲載されない求人情報を多数取り扱っており、書類添削は面接対策などの就職対策も充実しています。さらに、就職の悩みや就職後の働き方について現役のエンジニアに相談できることも、レバテックルーキーの大きな魅力です。最短2週間で内定をもらった事例もあるので、就職サポートの質は高いことがわかります。個人での就職活動が不安な方は、レバテックルーキーを利用して、自分にあった企業に就職してください。

レバテックカレッジ

レバテックカレッジは、エンジニア就職を目標にしている、大学生を対象としたプログラミングスクールです。プログラミングを学習できるのはもちろん、就職時期になると、担当のキャリアアドバイザーから就職サポートを受けられます。入会金無料で、月額29,800と、一般的なプログラミングスクールよりも安い値段で、プログラミングスキルを習得できるのは、レバテックカレッジの魅力といえるでしょう。IT業界での就職を目標にしている大学生は、レバテックカレッジでプログラミングを習得しながら、就職サポートまで受けることを推奨します。

おすすめのキャリアコーチングサービス

ここでは、おすすめのキャリアコーチングサービスについて紹介していきます。紹介するものは全職種に対応しているため、転職などの仕事面だけでなく、この先の将来について悩みを抱えている方は、ぜひ気になるサービスを活用してください。

ポジウィルキャリア

ポジウィルキャリアは、ポジウィル株式会社が運営している転職サポートサービスです。デスクリサーチが行ったキャリア・コーチングサービス10社を対象にした調査では、相談実績数 No.1を獲ったサービスとなっています。このサービスは、求職者に対して企業を紹介するのではなく、転職や他の選択を選ぶ場合に有利に進めることができるように知識やサポートの提供をするものです。一般的な転職サービスとは違い、転職や起業も含めた人生設計をサポートしてもらえる点が特徴的です。また、キャリアのプロであるトレーナーと、マンツーマンでトレーニングや自己分析のサポートを受けられます。面談や自己分析からキャリア戦略まで専属のトレーナーがサポートしてくれるため、やりたいことが明確でない人・何となく将来に不安を抱えている人におすすめです。

公式サイト:https://posiwill.jp/career/

マジキャリ

マジキャリを運営しているのは、転職エージェント・メディアを手がけているアクシス株式会社です。特徴としては、次の3点が挙げられます。1つ目は、コーチング前の自己分析です。転職を前提としていないため、自分自身についてまずは理解を深め、今後のキャリアについて考えることができます。また、単に一時的なサポートをするだけでなく、卒業後もライフコーチとしてサポートしてくれます。2つ目は、独自のカリキュラムを用いていることです。心理学の理論を用いたカリキュラムで、エージェント事業で培った確かなノウハウを活用したカリキュラムです。3つ目に、全額返金保証があることです。初回のセッションに満足できなかった場合には、全額返金が受けられます。さらに、面談はオンライン対応が可能なので地方に住んでいる方も利用することができます。

公式サイト:https://majicari.com/

キャリドラ

キャリドラは、オンラインコーチング事業を手がける株式会社カメレオンが運営するサービスです。キャリドラでは、自分自身の市場価値を高めることで年収アップのためのサポートを受けられます。採用担当目線のカリキュラム、中長期的なキャリアアップ、短期間での年収アップがキャリドラの強みです。経験豊富なコーチが多数所属しているため、質の高いサポートが受けられ、高度なスキルが身につくでしょう。将来起業したい人には特におすすめのサービスといえます。

公式サイト:https://careerdrive.jp/

doda Xキャリアコーチング

doda Xキャリアコーチングを手がけるのは、人材紹介サービスなどを運営しているパーソナルキャリア株式会社です。doda Xキャリアコーチングは、ハイクラス向けのコーチングサービスで、利害関係のないサポーターにキャリアに関する悩みや不安を壁打ちできる点が特徴的です。AIによりマッチングしたサポーターが担当となり、あなたのキャリアをサポートしてくれます。。また、他のサービスとは異なり、サービス内でアドバイスやティーチングをすることはほとんどなく、サポーターとの対話を通じて客観的なフィードバックや意見を受け、自分自身の思考や感情の整理・新たな気づきを目指します。

公式サイト: https://doda-x.jp/career-coaching/

キャリアアップコーチング

キャリアアップコーチングの運営会社は、Learn&Grow LLCです。このサービスでは、プログラムを通じて、個人の意思決定力を高めることを目的としています。具体的なプログラム内容として、まずプログラムの初めに、性格診断や価値観診断を通じて自分自身を深堀りをするため、個人にあったサポートを受けることができます。転職活動をしていくなかで、面接対策や職務経歴書の添削も行ってくれます。キャリアアップコーチングでは、全額返金保証があるためより安心して受講することができます。

公式サイト:https://careerup-coaching.jp/

ライフシフトラボ

株式会社ブルーブレイズが運営しているサービスで、40代・50代向けのキャリアサポートを行っています。他のサービスとは、対象となる世代が異なっており、定年退職後のサポートなどを提供しています。このサービスの特徴は、主に2つあります。1つ目は、複業のためのサポートをしている点です。培ったスキルや今までの経験を転職ではなく、複業に活かすことを目的としています。自分の強みを知り、自身を「商品化」し、プログラム期間に実際に活動をスタートさせます。2つ目は、60日間という短期であることです。60日間、週1回のマンツーマン面談とチャット相談を通じて短期間で結果を出せるようサポートしてくれます。

公式サイト:https://lifeshiftlab.jp/

mento

コーチングとテクノロジー分野を手がける株式会社mentoが運営しているサービスです。キャリアや人間関係などのさまざまな問題を抱えるクライアントに対して、厳選な審査を通過したプロコーチがコーチングを行ってくれるサービスとなっています。プログラムを通じて、アドバイスではなく多くの質問を投げかけることで、内省を深めて理想とするキャリアについて検討できます。また、最適なコーチが見つかるまで体験価格で何度でも受講することができる点も特徴的です。さらに、入会金が無料のため初期費用を抑えてスタートすることができます。

公式サイト:https://mento.jp/

me:Rise(ミライズ)

株式会社Rubatoが運営するキャリアコーチングサービスです。キャリアコーチングとキャリアヒアリングを通じて、自身の理想となるキャリア実現を目指します。キャリアコーチングでは、プロのコーチとのマンツーマンの面談を行うことで、自己理解と具体的なアクションに繋げます。キャリアヒアリングでは、完全章改正で厳選な審査に通過したサポーターに関心のあるキャリア経験や業界について直接ヒアリングすることができます。このサポーターは、その業界を実際に経験した人しかなることができないため、より現実的な部分も知ることができます。このキャリアヒアリングは、他にはない特徴といえます。

公式サイト:https://www.career-merise.jp/

きづく。転職相談

株式会社one-recollectionが運営するキャリアマップコーチングサービスです。会社の設立が2019年と最近ではありますが、サポートが充実しています。例えば、悩みに合わせたオリジナルのプログラムを組んでくれることや、チャットサポートやトレーニング設定などで個人にしっかりと向き合ってくれることが挙げられます。また、トレーニング終了後30分間に壁打ちを無料で行ってくれます。

公式サイト:https://kidzukutensyoku.com/

ZaPASS

ZaPASS JAPAN株式会社が運営するビジネスパーソン向けのオンラインコーチングサービスです。あなたの悩みやニーズに合わせた最適なコーチがサポートを提供してくれる、オーダーメイド性があります。実際、このサービスのクライアントには、20代から40代と幅広い年代かつ多様な役職の方がいて、それぞれにあうコーチとのマッチングが実現されており、初回セッション満足度が高いという実績があります。隙間時間を活用したい方におすすめのサービスです。

公式サイト:https://zapass.co/coaching

スゴキャリ

株式会社カタリストが運営しているキャリアコーチングサービスです。スゴキャリでは、2人以上のコーチ体制で転職後までサポートを受けることができます。担当するコーチは、厳選なる審査に合格した僅かのみで確かなスキルと経験を持っており、オンライン受講を通して地方からでも安心したキャリアプラン構築と実現が可能です。

公式サイト:https://www.sugocari.com/about

REEED(リード)

REEEDは、求職者のキャリアにおける悩みと向き合い、理想のキャリアを支援してくれるキャリアコーチングサービスです。コーチなしでも課題解決できる能力を身につけることを重視しており、求職者の自主的な行動と変化を目指したコーチングを行なっています。思考のプロセスを重視したコーチングにより、求職者が再現性のある思考力を身につけるサポートをしてくれます。毎回のコーチングセッションの後に、コーチが利用者の強みや資質についてフィードバックしてくれるので、自分を内省することもできるでしょう。REEEDには、行動変容を促すライトコース・本質的な変化を目指すスタンダードコース・自己実現の達成を目指すプレミアムコースがあり、目的や目標に応じて自由にコースを選択することが可能です。REEEDは、どのコースでもコーチが一定期間伴走しているので、コーチとの壁打ちを通して思考力を鍛えたい人におすすめです。

公式サイト:https://reeed.jp/

レバテックキャリアに関するQ&A

ここからは、レバテックキャリアに関するよくある質問を紹介します。順番に解説するので、参考にしてください。

レバテックキャリアは本当に無料で利用できる?

求職者はレバテックキャリアを無料で利用できます。レバテックキャリアは企業から人材紹介料を受け取っているので、求職者が費用を支払う必要はありません。

レバテックキャリアに断られた場合はどうすればいい?

レバテックキャリアが対応していないエリアでの転職を希望する場合、サービスを断られる可能性があります。レバテックキャリアに断られた際は、IT業界に特化した別の転職エージェントを利用するとよいでしょう。

転職未経験でもレバテックキャリアは使える?

未経験でもレバテックキャリアは利用できます。ただし、未経験でIT業界に転職する場合は、年収や条件が現職より下がる可能性があります。未経験からIT業界に転職する際は、最低条件を明確にしてから、求人に応募してください。

レバテックキャリアのCMの女優は誰?

2022年10月現在のレバテックキャリアのCM女優は、鳴海唯(なるみゆい)さんです。

レバテックキャリアではスカウトはある?

レバテックキャリアでは、スカウトを受けることはできません。しかし、スキルや経験がキャリアアドバイザーに評価された場合は、採用を前提にした面談などの可能性はあります。

担当者がしつこい場合はどうすれば良い?

担当者に「連絡が多い」と伝えるだけで改善するケースもあるので、まずは担当者に相談してください。改善されない場合は、担当者変更の申し出を行いましょう。

レバテックキャリアの退会方法は?

レバテックキャリアの退会方法は、公式ページの「マイページ」から簡単に行えます。ただし、退会すると登録情報は抹消されます。なので、再度転職する可能性のある方は、連絡の配信停止にするなどして、退会しないことをおすすめします。

最後に

本記事では、レバテックキャリアの基本情報に加えて、評判やメリット・デメリットについて解説してきました。IT業界出身のキャリアアドバイザーが多数在籍しているレバテックキャリアは、IT業界特化の転職サポートに加えて 、取り扱っている求人の質も高いので、IT業界・Web業界・ゲーム業界での転職を検討している方は、是非一度活用してみると良いでしょう。ただし、レバテックキャリアは地方転職には弱い傾向にあります。IT業界に特化したサポートを受けながらより多くの求人情報を知りたい方は、レバテックキャリアと併せて複数の転職エージェントを利用するとよいでしょう。