みらいワークス社員のリアルな1日。日々成長していることを感じながら働いています!当社社員の働き方を見ていただき、私たちと一緒に働きたいという方がいらっしゃいましたら、「『メールでのお問合せ』」からご相談ください。Engagement部の石井まゆみさんの働き方はコチラからご覧いただけます。

『前職ではシステムコンサルタントを経験し、みらいワークスへ。』

前職ではシステムコンサルタントを経験し、みらいワークスへ。

入社しての感想ですか?実感したのは、当社の人材コンサルタントは単に情報をマッチングするだけが仕事ではない、ということ。登録された方とは「将来こうなりたい」といった思いやビジョンも共有したうえで、それにふさわしい活躍の場をご提供することが何より大切です。
継続的なおつき合いで、ともに成長していく。このスタンスが他社にはない当社の強みだと思います。

“とある日”のスケジュール

人材コンサルタントは単に情報をマッチングするだけが仕事ではない
9:30 出社

恵比寿駅から徒歩7分。通勤時間はニュースに目を通したり、仕事のことを考えていますね。

通勤時間はニュースに目を通したり、仕事のことを考える
10:00 営業ミーティング

上司と進捗確認、活動状況や営業戦略を検討しています。

進捗確認、活動状況や営業戦略を検討

11:00 参画者フォロー

プロジェクト初日の参画者に同行。業務確認や、担当者紹介など緊張をほぐします。

プロジェクト初日の参画者に同行
12:00 ランチ

オフィスの近くにある人気ラーメン店で同僚とプライベートの話をしながらランチ。

ラーメン店で同僚とプライベートの話をしながらランチ
13:00 営業資料作成

クライアントとの打ち合わせに向けて資料を作成しています。

 

営業資料作成
16:00 クライアント訪問

クライアントへ伺い、コミュニケーションを図りながらご要望や業務案件を頂戴します。

17:30 登録者フォロー

登録者への状況確認やコンサルティング案件のご紹介などを行ないます。

状況確認やコンサルティング案件のご紹介
18:30 業務終了

本日の業務終了報告を行い、帰路につきます。

 

 

1日を終えて
1日を終えて…

営業職ということで、正直時間に迫られる場面もあります。しかし、アポイントが重なった時は社内のフォロー体制も整っていますし、営業サポートチームが契約時の書類作成などバックアップしてくれるので、安心して営業活動に専念できるのは当社の良さですね。

採用への応募はこちら