瞑想、坐禅、ヨガ・・・ あなたのストレス発散方法は?

瞑想、坐禅、ヨガ・・・ あなたのストレス発散方法は?

 

本日、弊社サービス『フリーコンサルタント.jp』のコラムをアップしました。

—————————————————————————-

◆知らないうちにストレス溜めていませんか?ビジネスにも役立つ坐禅のススメ◆
http://freeconsultant.jp/column/c115
スライド1完成

—————————————————————————-

今回は坐禅に関する記事なのですが、こちらの更新作業をしていて、
弊社で以前ヨガを行なったことを思い出しました。
(フェイスブックにてご紹介したことがあるかもしれませんね)

インストラクターに来ていただいて、会議室でヨガ。

ヨガ全体加工済み

最後に、瞑想を行ないました。

瞑想完成

この親指と人差し指をくっつけるポーズは、静かにしているうちに血液の流れを指先で感じられるようになり、心が落ち着くのだそうです。

当方(広報S)も参加し、「瞑想だけでも毎日数分やりたいな!」と思いました。

思った・・・はずなのに・・・。

忙しさで頭がいっぱいになっていると、ついつい忘れてしまいますね。
これを機会に、一日数分、自分の内側だけを見つめる時間を創りたいと思います!

みなさまも、“疲れ”は蓄積する前に上手に解消してくださいね。