弊社代表岡本のブログ『みらいワークス代表 岡本祥治の「日本の“みらい”を元気にするブログ」』が今年の2月20日にスタートし、早7ヶ月が経過しました。
働き方改革や、みらいワークスへの思い、プライベートの旅行やお祭り参加についてなど、多様なテーマでお送りしています。

これからもまだまだ続く予定ですが、ふと気になり、先日、閲覧数のベスト3を確認してみました。

こちらです~!!

——————————————————————

☆第1位☆ 2017年03月03日  チャンスは一瞬。幸運の女神には、前髪しかない

チャンスの女神には前髪しかないので、向かってくるときにつかまなければならない。通り過ぎてから慌てて捕まえようとしても、後ろ髪がないのでつかむことが出来ない。10年以上前、プライベートでチャンスを掴み損ねたこととは・・・
チャンスは前髪

 

★第2位★ 2017年09月07日  中途社員が力をいち早く発揮するために必要なものは、○○だった!

人間関係は、仕事のパフォーマンスにも多大な影響を与えるもの。『誰がどんな行動を取っていて、どんな効果をもたらしているか』を、驚きの方法で見える化したリクルート・キャリアの事例をご紹介します。

スライド1

 

◇第3位◇ 2017年08月17日  非日常感から生まれる、新しい“つながり”。

あえて“いつもと違う空間”を設けることで、新しい繋がりやひらめきが生まれます。皆さまは、どのようにコミュニケーションを取っていますか?みらいワークスのメンバーが企画したBBQを、許される範囲で笑 ご紹介します。
集合写真

 

調査日:2017年9月28日(木)
——————————————————————

いかがでしたでしょうか?

お読みいただいたことがあるものはランクインしていましたか?

ちなみに当方(広報S)が個人的に好きなのは、
2017年08月22日に更新した『 TODOは“Have to do”ではなく、“Want to do”であるべき。 』です。
「TODOは、″やらなければならないこと″ではなくて、″やりたいことを叶えるための次の一歩″である」という視点を自分も取り入れたいと思いました。

あと・・・TODO自体を忘れてしまうこともあり、それを防止するためにTODOチェックもスケジュール化するというところが、「たしかに!」と納得すると共にちょっとクスッとしてしまいました。

「買うものを忘れないように買い物メモを作ったら、そのメモを忘れた」のようなニュアンスを感じ・・・笑。

皆さまのお気に入りの記事になることを目指して、これからも岡本は執筆をがんばります!!

どうぞお楽しみに♪