先日アップしました、弊社サイトコンテンツ『プロフェッショナリズム』の女性Professional特集・第2弾、小西さんの記事はご覧いただけましたでしょうか?

◆「自分が培ってきたものをより多くの人のために使いたい」成長企業の広報責任者としての経験をもとに、PR業界全体への貢献を志す◆
https://freeconsultant.jp/workstyle/w051

スライド1

小西さんは、アマゾンジャパン、ソフトバンクなど、名だたる成長企業で広報責任者を歴任され、現在は「PRの仕事そのものの認知度を高めていく」ことを目指し、日々ご活躍されています。

そんな小西さんのインタビュー時の裏話です。

このコーナーではすっかりおなじみの広報Iさん。

スライド5

この日もインタビューに同行し、広報S(当方)が写真を撮影する際、一緒にポーズをアドバイスしてくれていました。座ったり立ったり、色々なポージングをお願いし、ご協力いただきます。

そして、最後に下記のような握手したポーズで撮影するのが、当コーナーの定番になっています。

広報Iさんは、横に並んだお二人から「どうしたらいい?」とポーズについて尋ねられました。
スライド2

そこで、
広報Iさんは答えます。

スライド6

出来上がったのは、道行くカップルのような手をつなぐ姿!

いつのまにやら、気が付いたらカップルのようになっていたお二人は爆笑が止まらず!!

スライド3

でも、Iさんのおかげで、小西さんのお人柄があらわれているような、にっこりほっこりスマイルを撮影することができました。
Iさん、ありがとう・・・。