先週金曜日に代表の岡本のブログがアップされました。ご覧いただけましたでしょうか?
サラリといつも通りにアップされていたのですが、実は、なんとブログ開設一周年だったのです!!
(先週のブログはこちら:https://freeconsultant.jp/ceo_blog/20839

昨年の2月20日に開設された、この「日本の“みらい”を元気にするブログ」
一番最初にアップされた記事の中で、「もともと理系だったこともあり、文章を書くということには慣れていませんでしたが・・・」とありながらも、この1年で46回更新させていただきました(https://freeconsultant.jp/ceo_blog/16977)。46回の機会の中で、感じたこと、考えたことを、岡本自身が飾らない言葉でお伝えしてきました。ひとつでも、皆さまの印象に残っているブログがあるといいなと、社員としても願っています。

3月にはその前年から取り組んでいたBSJAPANの収録を通して感じたことをお伝えし(https://freeconsultant.jp/ceo_blog/17208)、そして同3月、みらいワークスが5周年を迎えました(https://freeconsultant.jp/ceo_blog/17164

以前より参加していた経産省の取り組み「雇用関係によらない働き方」の研究会の最終回に参加し、フリーランスという働き方への追い風を実感(https://freeconsultant.jp/ceo_blog/17143)した時期でもありました。

9月には経営ハッカーにコラムを掲載していただくなど(https://freeconsultant.jp/ceo_blog/19453)、岡本自身の「働き方改革」や「雇用関係によらない働き方」に対する考えを皆さんにお伝えする機会も多くいただきました。

10月には新しい年度を迎え(https://freeconsultant.jp/ceo_blog/19632)、そして12月、無事東証マザーズ一部上場を果たすことができました(https://freeconsultant.jp/ceo_blog/20306)。

上場以降、ありがたいことにメディアの取材をお受けすることが増えており、この一年で経験してきたBSJAPANでのテレビ出演の経験や、コラムやブログで思いを紡ぎ発信することが、とても役立っているのだろうなと感じます(社員が言うのもおこがましいですが)。

1年の歩みがすべてつながっている様子を近くで見ていて、“力をつけて次に活かす”ということの重みを肌で感じた日々でした。

8月に41歳を迎えた時(ttps://freeconsultant.jp/ceo_blog/19283)には、「みらいワークスは、これからも大きく成長する会社です。会社が成長するということは、トップである私自身も成長しなければなりません。」という気持ちをブログにつづっています。この気持ちに揺るぎはないのだと、ひしひしと伝わってくる日々です。

2月に新しい社屋に移り、一週間が経過しました。
これからも岡本は(大好物の肉をエネルギー源にして)パワフルに邁進してまいります!そして、私たち社員もそれに負けじと進んでまいりますので、これからも「日本の“みらい”を元気にするブログ」をぜひご覧ください!

1年間読んでくださった方、本当にありがとうございます。引き続き、よろしくお願いいたします。