「高プロ(高度プロフェッショナル制度)」、流行語大賞受賞ならず!

「高プロ(高度プロフェッショナル制度)」、流行語大賞受賞ならず!

昨日3日、「新語・流行語大賞」が発表になりました。2018年年間大賞は「そだねー」に決定!

・・・ひそかに「高プロ(高度プロフェッショナル制度)」の受賞を期待していた広報チームとしては、ほんの少し心残りのある流行語大賞発表となりました。
皆様はどんな予想をされたでしょうか?

振り返ってみると、1年前の今頃も、こちらのコーナーで流行語大賞のお話をさせていただいていたんです。
2017年12月1日:今年の流行語大賞は・・・

昨年は「働き方改革」という言葉がノミネート。
そして今年は「高プロ(高度プロフェッショナル制度)」がノミネートしました。
流行語大賞は時代を映す鏡のような存在ですが、この二つの言葉からも時代が移り変わっていることを感じます。

「プロフェッショナル人材」の方々の「新しい働き方」のプラットフォームとなるべく挑戦しているみらいワークス。
私たちにとっても、これらの言葉が浮上してくるというのは、とっても大きな出来事です。

さて、もうすぐ年末年始のもぐもぐタイムがやってきます!
そだねー、そだねーとごちそうを食べすぎて大きくなりすぎないよう気を付けたい!と強く思う、広報Sなのでした。