作成時間10分!?~みらいワークス社員お弁当特集~

作成時間10分!?~みらいワークス社員お弁当特集~

今回のテーマは「お弁当」

インターン生Nが「みらいワークス社員のお弁当事情」をご紹介します。
社会人の“忙しくても続けられる、隙間時間を使ったお弁当テクニック”は、来年新社会人になる方必見です!
かく言う私インターン生Nも、お料理の腕を磨いていきたいところ・・・一緒に先輩方の技を盗みましょう!

第1弾は、管理部Nさんのお弁当。

なんと作成時間は10分!?
ポイントは、「土日のうちに1週間分のおかずをタッパーに詰めておくこと」
これなら作り置きおかずをお弁当箱に詰めるだけなので、忙しい方にもおすすめですね。

お弁当を美味しく見せるコツは、赤・黄・緑・茶・白の「彩りおかず」を入れること。
これらの色をそろえると、彩りがよくなるだけではなく、自然と栄養バランスもよくなるんです。

お弁当箱の中で、ひと際可愛らしさを放っているハムでできたお花の作り方を伺いました。

◎ハムのお花◎
1.ハムを半分に折ります
2.繋がっていない方の端っこを縦に切ります
3.繋がっている方を、繋がっていない方へ切り込みを入れていきます
4.端っこからくるくると少しずつズラしながら巻いていき、お弁当の隙間に詰めて完成です。

他にも栄養たっぷりのおかずを日頃から作り置きしているというNさん。
得意なものの一部をご紹介すると・・・
・小松菜とツナの中華炒め蒸し
・レンコンのたらこ和え
・彩り野菜のマリネ
・にんじんのシリシリ
そして、Instagramでブームを巻き起こした無限ピーマン(ピーマンのナムル)や、お砂糖を入れずに作った関西風だし巻き卵が自信作!!
どれも食べてみたいですね♪

記念すべき当コーナー第一弾として登場してくれたNさん。
みらいワークスで働くメンバーをご紹介するインタビューコーナー「みらいワークスの働き方」にも登場しています。
「忙しい毎日だからこそ、体のためにも心のためにもお弁当を作る習慣は続けたい」というNさんは、週末には体をしっかり鍛えていて見習いたいところばかり。

経理のプロを目指すNさんのインタビューも、ぜひ併せてご覧ください。
~経理のプロを目指す!道のりは長いけれど、全力で応援してくれる仲間がいる。この会社でならきっとやり遂げられる。そう確信している。~

次回もお楽しみに♪