ゲームとの出会いで人生が変わった起業家、米田真介さん

ゲームとの出会いで人生が変わった起業家、米田真介さん

Webコンサル会社の代表であると同時に「チャンバラ合戦 -戦 IKUSA-(R)」を展開するNPO法人ゼロワンの理事長でもいらっしゃる米田さん。
週刊ダイヤモンド(2019年1月12日号)の編集長インタビュー「イノベーターの育ち方」に特集記事が掲載されました。
※web版はこちら:ファイナルファンタジーの主人公の言葉に涙し考え方も行動も変わった
※ご覧いただくためにはログインする必要があります。

以前、みらいワークスが運営するFreeConsultant.jpのインタビューコーナープロフェッショナリズム」にもご登場いただきました。

◆米田真介さんインタビュー◆
「進化を遂げる為の力になる“涙”を沢山の人に流してほしい」 ゲームで人生を変えられた起業家が“チャンバラ合戦”で世界に挑む
https://freeconsultant.jp/workstyle/w035

 

チャンバラの未来やIoTを活用した今後の展開、そして「世界中をRPGのように冒険して回りたい」と仰っていた夢について、これからさらに展開されていくことをみらいワークスでも願っています。

学生時代から「会社に属さずに働きたい」という考えを持ち、半年間ヒッチハイクで47都道府県を駆け巡った経験もある米田さん。
みらいワークスは、このような自分らしい生き方を選択するプロフェッショナル人材を支えるプラットフォームを目指し、これからも活動してまいります!