2016年7月13日 「THE BRIDGE」に、弊社代表取締役社長 岡本のインタビュー記事が掲載されました。

【 記事 】 コンサルタント派遣のみらいワークス、フィンテック業界向けのコンサルタント人材マッチングサービス「FinTechコンサルタント.jp」をローンチ。

 

フィンテック業界においては、昨今、圧倒的に人材の需要が供給を上回っており、フィンテック人材の更なる創出を目的として、弊社サービス「FinTechコンサルタント.jp」の展開を取り上げていただききました。

FinTech(フィンテック)とはFinance(ファイナンス・金融)とTechnology(テクノロジー・技術)を組み合わせた造語で、WebやスマートフォンなどIT業界で培われた新技術・サービスを活用して金融、決済、財務サービスなどの世界にもたらされるイノベーションやリデザインすることを指します。

フィンテックのビジネスを生み出すには、金融を知り尽くしたその道のプロフェッショナルだけではなく、異業種や他のビジネスを経験した柔軟な頭の持ち主が求められると考え、弊社では「FinTechコンサルタント.jp」を通じて、そのような人材をフィンテック起業時の会社様に、ご提供していきたいと考えております。

弊社は本サービスを通じ、労働人口の減少を抑える「新しい働き方」を展開し、そして日本を牽引するFinTech業界の発展に貢献しつつ、「日本のみらいのために挑戦する人を増やす」というビジョンの実現に向け、プロフェッショナル人材が挑戦するエコシステムの創造を目指し、これからも様々な情報を発信していきたいと考えております。

 

※弊社岡本のインタビュー記事はこちらからご確認いただけます。