2016年9月13日、第22回みらい会を恵比寿にて開催いたしました。当日は悪天候にもかかわらず、大勢の方にご参加いただきました。中には「毎回、みらい会を楽しみにしているよ」などというお声も頂戴いたしました。

今回のゲストスピーカーは、Sansan株式会社Eightエバンジェリスト/Sansan名刺総研所長の日比谷尚武さまをお招きしました。2009年よりSansanに参画し、マーケティング・広報機能の立ち上げに従事し、現在はEightおよびSansanのエヴァンジェリストとして社外への情報発信を務められております。

当日は、日比谷さまから業界団体や行政・専門家・メディアとのコネクタとしての広報や渉外活動、これからのクラウドサービスについてご講演をいただきました。講演終了後、多くの方が日比谷さまと名刺交換をされていたのは、とても印象的でした。

また、会の最後では、みらいワークス代表・岡本の挨拶の中で、弊社は皆様との一つひとつのご縁を大切にしていきたいと考えていることを、改めてお伝えさせて頂きました。また「みらい会」のご縁がきっかけで、ご参加された皆様同士で新たなビジネスが生まれましたら、嬉しい限りです。

これからも、みらいワークスは、「日本のみらいのために挑戦する人を増やす」という経営理念と「プロフェッショナル人材が挑戦するエコシステムを創造する」というビジョンのもと創業当初から大切にしている「日本を元気にしたい」という想いを形にしていきます。その一助に、「みらい会」が皆様にとっての繋がりと新しいチャンスの場になれば幸いでございます。