2017年8月9日、弊社の恵比寿オフィスにて『第13回みらコミュ』を開催致しました。
今回は、18名の皆様にご参加いただきました。
ご参加くださった皆様、天候が不安定な中足をお運びくださり、誠にありがとうございました。

今回は、株式会社エフマイナーCEO森田博和様をゲストスピーカーにお呼びし、『VRのビジネス利用の最前線とこれから』についてご講演いただきました。
同社は、日経新聞にも取り上げられた『折り畳めるVRグラス』の開発元であり、実物を使い、皆さまにVRをご体験いただきながらのスピーチとなりました。「これはすごい」など感嘆の声が漏れる中、プレゼンの画面も食い入るように見つめていらっしゃる方が多く、ご関心の高さが伺える会となりました。

VR=virtual reality(バーチャルリアリティ)は“仮想現実”と訳されることが多いですが、本来『現実世界を本物に近い形で再現し、体感できるようにしたもの』がVRであり、この“仮想”という表現が本質を分かりにくくしているというお話があり、既に聞き慣れたVR=仮想現実という言葉ですが、注目を浴びている分野だからこそ“言葉の一人歩き”という課題も生まれるのだと新たな気づきも与えていただきました。

今後のみらコミュでもさまざまなテーマでのスピーチを予定しております。ぜひご期待ください。

当イベントは、「“フリーで働かれる方同士の交流の場”としてご活用いただきたい」という思いから立ち上げた交流会です。
今回ご参加いただいた方から「以前参加した時に知り合った方と繋がりができました。今後、ビジネスへの発展も期待できるネットワークになりそうです」というお声をお聞かせいただき、大変嬉しく思っております。
今後も、皆さまにとって有益な場をご提供できますよう、イベントを開催してまいります。

また、当イベントにご参加くださった方は、Facebook上の交流ネットワークにご参加いただけます。
『みらコミュにご出席されたことがある方限定』のコミュニティです。こちらも皆さまのビジネスの一助となりましたら幸いです。
(ご参加方法はみらコミュ会場にてお伝えしております。)

次回『第14回みらコミュ』は、9月6日(水)開催予定です。
スピーチは、日本アイ・ビー・エム株式会社の方による、“IBM Watsonのご紹介とAI時代に必要なスキル 〜次なるパラダイムシフトを乗り越える〜”を予定しています。
弊社サービスへご登録いただいた方にご案内メールを差し上げておりますので、
ご登録がお済みでない方は https://freeconsultant.jp/register/ よりご登録をお願いいたします。

次回も皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
(※みらコミュの開催日程は変更になる場合もございます。予めご了承下さい。)