みらいワークスからのお知らせ

お知らせ詳細

  • その他情報 新着情報
  • 2017.09.25

<IC協会コラボレーションイベント>を開催しました!

2017年9月21日に、特定非営利活動法人インディペンデント・コントラクター協会(IC協会)と共同でイベントを開催いたしました。大変多くの方々にご参加いただき、活発な意見交換がなされるなど終始賑やかな会となりました。

テーマは『「独立」と「学び」を考える! ~ 女性フリーランス/IC(Independent Contractor)の「独立するまでの学びと独立後の学び」についてのパネルディスカッション ~』。
フリーとしてご活躍されている2名の方にご登壇いただき、IC協会理事池照佳代さん(3人で着席している写真一番左)司会のもと、パネルディスカッションを行ないました。

ビジネスコーチやアンガーマネジメントコンサルタントTMとしてご活躍されている藤田智弥さん(2人並びで着席されている右側の方)、キャリアコンサルタント/精神保健衛生士(精神科ソーシャルワーカー)としてご活躍されている北川 佳寿美さん(2人並びで着席されている左側の方)から、独立された経緯、そしてフリーとして活動する上で大切にすべきことなどをお話いただきました。

実際にご経験されている方の“実体験”を通してのお話は、やはり重みのあるものであり、みなさま真剣なまなざしを向け、お話に耳を傾けていらっしゃいました。ご参加者の中にはこれから独立を考えているという方もいらっしゃり、何か今後のヒントとなることをお持ち帰りいただけていましたら、開催者としましても幸せに存じます。

今後もみらいワークスは、「プロフェッショナル人材が活躍する社会」を支えるプラットフォームとなっていけるよう、精進してまいります。






  Pマーク