みらいワークスからのお知らせ

お知らせ詳細

  • その他情報 新着情報
  • 2017.10.05

第15回みらコミュを開催いたしました!

2017年10月4日(水)中秋の名月のこの日に、弊社の恵比寿オフィスにて『第15回みらコミュ』を開催いたしました。ご参加くださった皆様、お忙しい中足をお運びいただき誠にありがとうございました。

毎回ゲストスピーカーをお呼びして、AIやVRの最新情報などを皆さまと共有させていただいておりますが、今回は初めての試みとして、ディスカッション形式での情報交換を行ないました。

今回のディスカッションのテーマは『″炎上案件″をどのように火消しするか』。
弊社スタッフがファシリテーターとなりスタートしたディスカッションでは、皆さまご自身のお考えや、それに対して感じた事などを意見交換していただきました。
今回の意見交換を通して見えてきたことは、「初動が重要。状況を把握し、早めの状況見極めが肝要」「他者の力を借りるべき正当なラインに来たとき、どうやってうまく力を借りるか」「冷静に話を聞くこと」の3つ。また、ディスカッションすることで、これまでご自身が思ってきた解釈が、環境などにより違いがあるところに驚かれ、気づきを得たという方もいらしたようです。

今回のこのディスカッションは、初めての試みであり運営側に至らぬ点もあったかと思いますが、皆様の温かいご協力のもと無事開催することができました。今後も、皆様に有益な情報をご提供できるよう、さまざまな企画を検討してまいりますので、ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております。

当イベントの参加特典として、イベントご参加者さまのみを対象としたFacebook上の交流ネットワークにご参加いただけます(ご参加方法はみらコミュ会場にてお伝えしております)。新たな繋がりの場としてぜひご活用ください。

次回『第16回みらコミュ』は、11月9日(木)開催予定です(※通常と異なり、【木曜日開催】です)。
11月が年内最後の開催となりますので、どうぞお見逃しのないようご参加ください。
弊社サービスへご登録いただいた方にご案内メールを差し上げておりますので、
ご登録がお済みでない方は https://freeconsultant.jp/register/ よりご登録をお願いいたします。

次回も皆さまにお会いできることを心から楽しみにしております。
(※みらコミュの開催日程は変更になる場合もございます。予めご了承下さい。)






  Pマーク