2017年11月09日(木)、弊社の恵比寿オフィスにて『第16回みらコミュ』を開催いたしました。ご参加くださった皆様、お忙しい中ご来場いただき誠にありがとうございました。

今回のセミナーでは、以前『FreeConsultant.jp』のインタビューコーナー「プロフェッショナリズム」にもご登場いただいた飯塚 和秀さん(https://freeconsultant.jp/workstyle/w041にお越しいただき、『セルフブランディング』についてご講演いただきました。

10代から芸能界にて俳優業を中心に活動されたのち、26歳の時にIT業界の技術職へと異色の転身された飯塚さん。その後、複数のSIerにて約15年の実務経験に従事されました。
現在は人材育成・コンサルティングサービスを中心とした株式会社エモーションソリューションズを設立し、IT業界の仕事以外にも、コミュニティビジネスや異業種コラボレーションなどを幅広くプロデュースするほか、作家・講演・ラジオDJなど多彩に活動されています。

今回のセミナーでは、セルフブランディングの戦略・実践方法をお話いただきました。「あなた“自身”の魅力」を再確認するべく、名刺の社名と肩書を塗りつぶしてみるといった斬新なワークショップが行なわれるなど、終始活発な雰囲気の中での開催となりました。

印象的だったのは、「肩書や経歴よりも、“素の状態の自分が持っている要素”を伝えるとコミュニケーションはよくなります。それをSNSなどで広く告知してください。何か特別なことをしようとするのではなく、大切なのは“日常のこと”を通じて自分をプロデュースすることです」というアドバイスでした。
セルフブランディングというと、人より抜きん出た成果を上げていることなどを看板にしなければならないと思いがちですが、もっとシンプルに「自分を作り上げている、根本的なもの」を自身が再認識することが「本当の表現」につながるのだと感じました。
また、それは自分の本質的な部分であり、だからこそ揺るがないものなので、とても強い武器になると感じたセミナーでした。

今後も、皆様に有益な情報をご提供できるよう、さまざまな企画を検討してまいりますので、ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております。

当イベントのご参加特典として、イベントご参加者さまのみを対象としたFacebook上の交流ネットワークにご参加いただけます(ご参加方法はみらコミュ会場にてお伝えしております)。新たな繋がりの場としてぜひご活用ください。

年内の開催は今回が最後となり、次回『第17回みらコミュ』は、来年2018年01月17日(水)開催予定です。
弊社サービスへご登録いただいた方にご案内メールを差し上げておりますので、
ご登録がお済みでない方は https://freeconsultant.jp/register/ よりご登録をお願いいたします。

次回も皆さまにお会いできることを心から楽しみにしております。
(※みらコミュの開催日程は変更になる場合もございます。予めご了承下さい。)