2018年3月8日(木)『第18回みらコミュ』を開催いたしました。新橋新社屋に移り、初めての開催となった今回のイベント。ご参加くださった皆様、あいにくの天候の折、ご来場いただき誠にありがとうございました。

今回のスピーチコーナーでは、英語道場『SparkDojo』を運営するワンドロップス株式会社・代表取締役・村重亮様に『5年後、自分の市場価値は盤石か?~いまのうちに英語力を鍛えるべき理由と使える英語力のに着け方~』についてお話いただきました。「人生100年時代」とよく耳にするようになり、それに伴って「リカレント教育、学び直し」に注目が集まる中、今回は「英語の学び直し」に焦点を当てたスピーチとなりました。

これまで以上に英語力が求められる時代になっていく今。英語を話せるようになるためには、「文法があっているか?」「発音は?」「知っている語彙の量が・・・」といった問題よりも、もっと大切なものがあります。それはやはり、「コミュニケーション、意思疎通が図れるかどうか」。何が大切なのか、その根幹は日本語と同じであり、「相手」と「音、感覚」によって身に着けていくものであるとお話されていました。

質疑応答では、多くの日本人が持つであろう「習ったけれど話せるようにならない」といった声が上がっており、解決策は「繰り返し」「目的を持って」学ぶことであるとお答えになっていました。

☆みらいワークスにご登録のプロフェッショナル人材の方は、特別価格で『SparkDojo』に入門していただけます。
詳細はこちら:https://freeconsultant.jp/wp-content/uploads/2017/04/SparkDojo%20Flyer.pdf
体験入門の様子はこちら:https://mirai-works.co.jp/topics/news099/

新しい社屋で、装いも新たに開催した“第18回みらコミュ”。
今後もさらにパワーアップし、有意義な情報の交換・収集ができるコミュニケーション空間を作ってまいります。
次回開催につきましては、弊社サービスへご登録いただいた方にメールにてご案内しております。ご登録がお済みでない方は https://freeconsultant.jp/register/ よりご登録をお願いいたします。

次回も皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
(※みらコミュの開催予定は変更になる場合もございます。予めご了承下さい。)