本日より、みらいワークスの新企画『みらいの働き方~先進企業インタビュー~』がスタートいたしました。

■『みらいの働き方~先進企業インタビュー~』とは■
https://mirai-works.co.jp/interview/

“人生100年時代”が到来し、一社で勤め上げる、終身雇用といった、これまで当たり前とされてきた働き方が既に過去のものとなっている現代。
少子高齢化や将来の人材不足への対策として動き始めた「働き方改革」には、試行錯誤しながらもさまざまな企業がチャレンジしています。そのいわば“新しい働き方”=みらいの働き方をすでに推進し、成功へと歩みを進めている企業があります。

当コーナーでは、その先進企業に“みらいの働き方”についてインタビューさせていただきました。重要視している上位概念は?具体的にどんな施策を試してきたのか?事例を含んだインタビュー内容は、今まさにどのように改革を進めるべきか頭を悩ませている方々にお役立ていただけること間違いなしです。

◆第一弾◆
古河ファイナンス・アンド・ビジネス・サポート株式会社 代表取締役社長 代表取締役社長 関 尚弘氏/働き方改革も少子高齢化も「自分事」でなければ動かない。10年後の人材不足対策の第一歩を「見える化」で踏み出す