2018年8月22日(水)、『第23回みらコミュ』を開催いたしました。ご参加いただいた皆様、お忙しい中ご来場くださり誠にありがとうございました。

今回のスピーチコーナーでは、株式会社メディボヤージュの林 裕尚様より『日本の医療業界の現状』についてお話いただきました。

他の業界に比べ、5~10年は遅れているといわれている医療業界のIT化。そんな医療業界にビジネスの側面から携わってきた林様に、包括的な話題から電子カルテやレセコン(レセプトコンピュータ)の利用率などといった具体的な部分まで幅広くお話いただきました。皆さまからは、介護における医療AIや、医療に対しITがどのように介入していくかといったご質問が上がり、少子高齢化や働き手不足が進んでいくであろう日本にとって、やはり「医療×IT」は切り離せない課題であると感じさせられる会となりました。
※医療・ヘルスケアビジネスに特化した人材マッチングサービス「ヘルスケアプロフェッショナルズ.jp」についてはこちらから
 https://healthcare-professionals.jp/

みらいワークスは、イベントなどを通じプロフェッショナルの方同士の輪を広げるお手伝いもさせていただきます。
皆さまのビジネスの輪を広げる好機として、ぜひみらいワークスをご活用ください。

次回開催につきましては、弊社サービスへご登録いただいた方にメールにてご案内しております。ご登録がお済みでない方は https://freeconsultant.jp/register/ よりご登録をお願いいたします。

次回も皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
(※みらコミュの開催予定は変更になる場合もございます。予めご了承下さい。)