『第25回みらコミュ』を開催いたしました。

『第25回みらコミュ』を開催いたしました。

2018年11月16日(金)、『第25回みらコミュ』を開催いたしました。ご参加くださった皆様、お忙しい中足をお運びくださり誠にありがとうございました。

今回は、弊社ご登録プロフェッショナルの吉野真佐代さんに、『高齢者を支える介護の仕組と課題』についてスピーチいただきました。

少子高齢化の課題、それに対する国の取り組みや地域包括システムについてお話いただいた今回のスピーチ。介護のためのIT機器などは、人材不足や制度などの施設が抱える課題によって、まだまだ普及していないのが現実だそうです。このような介護ITに関する課題にも皆様熱心に耳を傾けていらっしゃり、ご質問や専門的なご意見もいただき、活発な意見交換の場となりました。

弊社では、人生100年時代に必要とされる、次世代ヘルスケア・システム構築の担い手の一人として、医療業界に特化したサービス「ヘルスケアプロフェッショナルズ.jp」も立ち上げております。高齢社会はもとより、働き方の多様性が広がるこれからの日本に寄与するため、当サービスを推進してまいります。

みらいワークスでは、このようなイベントを定期的に開催しております。人脈作りや旬な話題の情報入手の場としてぜひご活用ください。

次回開催につきましては、弊社サービスへご登録いただいた方にメールにてご案内しております。ご登録がお済みでない方は https://freeconsultant.jp/register/ よりご登録をお願いいたします。

次回も皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

(※みらコミュの開催予定は変更になる場合もございます。予めご了承下さい。)