スピーチやパネルディスカッションなどを全文書き起こしてログ化するメディア「ログミーBiz」に代表岡本の記事が掲載されました。

スピーチやパネルディスカッションなどを全文書き起こしてログ化するメディア「ログミーBiz」に代表岡本の記事が掲載されました。

ログミー株式会社が運営する、スピーチや対談、パネルディスカッションなどを全文書き起こしてログ化し、価値ある情報をより多くの人に届けるためのサービスサイト「ログミーBiz」に、代表岡本の登壇レポートが掲載されました。

2019年5月29日(水)、人事業界最大級のイベント「第7回HR EXPO」にアスタミューゼ株式会社 執行役員 嶋崎真太郎氏と「ビジネスを成長させる『プロ人材』の活用」をテーマにお話した内容をご覧いただけます。

■前編:経営と人事はどう協働するべきか?「プロ人材」の活用に見る、新時代の勝ち筋 / 2019年7月16日掲載
「経営というものの先行きを予測することが難しくなってきている。そうするとどうやって戦っていくか。これは人材を正社員だけでなく、外部から連れてくるプロ人材の方、あとは外部のアライアンス先、パートナーシップを組んでやる。これらを総合して、どうやってビジネスを回す人材を確保するかを考えていかなければいけない時代になってきていると思います。」

■後編:事業の成長と採用戦略にはギャップがあって当たり前 令和時代の人事が身に着けるべき“提案力”の磨き方 / 2019年7月17日掲載
「人事採用などに関しては、固定観念に囚われずにフレキシブルに選択肢を選んでいくことが大切なのではないかなと思います。契約形態がなんであろうとそれを管理するのが人事の仕事。経営陣に対して時代がこれだけ変わっているので人事もこうやって変えていきましょうとか。そういった働き方改革ができる人事だったら素晴らしいなと思います。」
※掲載記事より一部抜粋。

全文はこちら
前編 https://logmi.jp/business/articles/321552
後編 https://logmi.jp/business/articles/321558