4月4日、株式会社みらいワークスは『4/10は“女性の日”年収1,000万円以上稼げる女性の座談会を開催!~“働き方改革”をリードする女性フリーコンサルの実態調査~』をリリースいたしました。

弊社は、登録人数5,000名を超える日本最大級のコンサルタント派遣サービス『フリーコンサルタント.jp』を運営しており、この度4月10日の女性の日にちなみ、弊社ご登録女性フリーコンサルタントにお集まりいただきイベントを開催することとなりました。

2015年度の国税庁の調査によると、1,000万円以上を稼ぐ人の中で女性の割合はわずか8.5%。“働き方改革” “女性の労働力の活用”と言われながらも、年収額100 万円超300 万円以下の割合が最多というのが現実です。
そんな中、既に“雇用によらない働き方”を実践し、ワークライフバランスを取りながらキャリアを重ねるという“新しい働き方”をリードしている弊社ご登録女性フリーコンサルタントにお集まりいただき、生の声を調査することとしました。

株式会社みらいワークスは、働くことに対する価値観が多様化する市場環境を背景に、日本最大級のコンサルタント派遣事業「フリーコンサルタント.jp」サービスを通じて“挑戦する場”をご提供しております。今後も「日本のみらいのために挑戦する人を増やす」という経営理念の元に、プロフェッショナル人材が挑戦するエコシステムの創造を目指してまいります。

※本リリースの詳細はコチラからもご確認いただけます。