みらいワークスからのお知らせ

お知らせ詳細

  • 掲載情報 新着情報
  • 2017.06.29

『【働き方改革】~「人生100年時代 × 第4次産業革命」に必要とされるプロフェッショナル人材の新しい働き方~』をリリース

6月29日、株式会社みらいワークスは『【働き方改革】~「人生100年時代 ✖ 第4次産業革命」に必要とされるプロフェッショナル人材の新しい働き方~』をリリースしました。

昨年発売されて世界的にもベストセラーになっている、100歳時代の戦略的人生設計書『LIFE SHIFT(ライフ・シフト)』。
この本の中で、人が100年も“健康”に生きる時代がこれから到来することで、『20歳前後まで教育を受け、仕事に就き、60歳前後で引退する』というこれまでのスタイルが変わっていくであろうことが予見されています。
また、産業構造審議会『新産業構造ビジョン』では、“第4次産業革命”によりさまざまな産業分野で新たなビジネス・市場が拡大するため、上流工程の業務を担うことができる人材のニーズが増加するという予想もされています。

このような今後の社会や求められる人材への大きな変化に伴って、プロフェッショナル人材が“独立”“起業”“転職“の3つの選択肢から、自分に最適な方法を選んで活躍する事に大きな期待が寄せられています。

しかしながら、これまで“独立”“起業”“転職“を同レベルの選択肢として捉え、サポートできるサービスが存在しませんでした。日本経済の活性化のためにはこの新しい働き方を支えるエコシステムが必要です。

みらいワークスは、それらをワンストップで支援できるプラットフォームのパイオニアとして、今後とも事業を拡大して参ります。

※本リリースの詳細はコチラからもご確認いただけます。

名称未設定-1 (完了)



  Pマーク