企業に求められる新規事業推進戦略
〜人材配置による新規事業を推進する秘訣〜
景気やビジネスの浮き沈みが激しい時代に企業自らが新しい価値を提供する事が重要なフェーズになっています。多くの企業では、DXの推進や新規事業の立ち上げに挑んでいますが、残念ながらその試みが難航してしまうケースも少なくありません。特に現場でリードできる人材を確保することが困難です。社内の人材のみではなかなか具体的な取り組みまで行かず、新規事業の経験がある人を採用するにも時間がかかってしまいます。
そこで今回は、企業にとって新規事業推進におけるポイントや人材戦略について説明いたします。
そこで今回は、企業にとって新規事業推進におけるポイントや人材戦略について説明いたします。
会場:アーカイブ動画配信
登壇者:
イーデザイン損害保険株式会社 CX推進部
CMO(チーフマーケティングオフィサー) 友澤 大輔氏
株式会社みらいワークス 執行役員
新規事業開発・推進部 部長 久野 芳裕
登壇者:
イーデザイン損害保険株式会社 CX推進部
CMO(チーフマーケティングオフィサー) 友澤 大輔氏
株式会社みらいワークス 執行役員
新規事業開発・推進部 部長 久野 芳裕
こんな方におすすめ
- ・企業にて新規事業の開発ミッションを担っていて具体的な事例を知りたい責任者の方
- ・新規事業を推進したいが人材的課題で悩まれている責任者の方
- ・外部人材の採用を検討しているが人材要件が分からない方
セミナー概要
- 日時
- アーカイブ動画配信
- 参加料
- 無料
- 視聴方法
- Youtubeでの限定公開
動画視聴方法につきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが(client_info@mirai-works.co.jp)までご連絡ください。 - ご注意
- Wi-Fi環境など、高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※ 講師・共催企業と同業の方はお申込みをお断りする可能性がございます。
※ 講演内容は予告なく変更になる可能性がございます。
登壇者
イーデザイン損害保険株式会社 CX推進部 CMO
友澤 大輔氏
大学卒業後、ベネッセコーポレーションに入社。
リクルート、楽天、ヤフー、パーソルホールディングスなどを経て、2019年4月より現職。
東京海上ホールディングスデジタル戦略部のシニアデジタルエキスパートも兼務する。
リクルート、楽天、ヤフー、パーソルホールディングスなどを経て、2019年4月より現職。
東京海上ホールディングスデジタル戦略部のシニアデジタルエキスパートも兼務する。
登壇者
株式会社みらいワークス 執行役員 新規事業開発・推進部 部長
久野 芳裕
業務委託でみらいワークスに参画。
ビジョンに共感し、2018年に正社員として入社し、自社・他社の新規事業を推進。
副業で複数企業の業務に従事する等、自らも新しい働き方を実践。
ビジョンに共感し、2018年に正社員として入社し、自社・他社の新規事業を推進。
副業で複数企業の業務に従事する等、自らも新しい働き方を実践。
セミナー内容
- ・企業にて新規事業を進めるポイントや背景について
- ・新規事業を推進するうえでの障壁
- ・新規事業推進における人材戦略