効率よく顧客接点を獲得したくて外部のパートナーと契約したのに、成果の基準や期待値があやふやなまま契約期間を迎えてしまい、期待していた効果が出なかった...
こんなお悩みありませんか?
企業における営業やマーケティングの現場では、外部パートナーとのミスコミュニケーション、依頼内容や成果の定義が曖昧なまま見切り発車で進めてしまうなど、アウトソーシングの成果が期待を下回る結果となってしまうことも少なくありません。
特に初期のパートナー選定や目的設計を誤ると、「形だけのパートナーシップ」になりがちです。
本セミナーでは、多くの企業の顧客接点の課題を解決してきたリセロ社とみらいワークスが、外部のパートナー活用で失敗する理由と、成果につながるパートナー選定から活用時の企業側の気を付けるべきポイントを事例ベースで解説します。
単なる外注ではなく、“伴走型”パートナーとなり得る企業をどう見極め、社内を巻き込んで成果につなげるかまで、実務に役立つ知見を凝縮してお届けします。
◆こんな人におすすめ
✅効率よく営業やマーケティングなどの顧客接点を増やしたいご担当者
✅適切なパートナーの選び方に悩んでいる方
✅社内の合意形成に課題を抱える方
✅外部パートナーを活用する上で、決めるべき期待値や成果の基準が定まっていない方
「成果の出るパートナー選定」を実現するためのヒントを、1時間でお持ち帰りください。
セミナー参加者には、『パートナー選びを失敗しないための10個のヒント』チェックリストをプレゼント致します。
会場:オンライン配信(Zoomウェビナー)
開催日時:2025年7月18日(金)13:00~14:00
共催企業:株式会社みらいワークス
RECERO株式会社
登壇者:RECERO株式会社
代表取締役
田中 大輔
マーケティングプロフェッショナル
櫛島 寛生