2025.9.5 お知らせ

【登壇報告】代表の岡本が「大阪府EPICS 第2回セミナー 多様な働き方の推進 ~働き方の未来を考える~」でパネルディスカッションに登壇

2025年8月22日に大阪市で開催された「大阪府 EPICS 第2回セミナー 多様な働き方の推進~働き方の未来を考える~」にて、代表の岡本がパネルディスカッションに登壇いたしました。

本セミナーは大阪府の雇用促進イノベーション創出支援事業(EPICS)の一環として開催され、多様な働き方をテーマに、独自のサービスを提供している第一人者が登壇しました。名古屋大学ディープテック・シリアル イノベーションセンター特任准教授 松本 修平 氏がファシリテーターを務め、株式会社タイミー スポットワーク研究所 千葉 連理 氏、株式会社キャスター 代表取締役 兼 執行役員 中川 祥太 氏、株式会社XLOCAL 中四国エリアマネージャー 山越 裕生 氏と岡本が、パネルディスカッション形式でお話しさせていただきました。

人材サービスの導入を検討する企業の方や新サービスの開発を進められている方など、会場では約20人、オンラインでは約30人に聞いていただきました。

まずは各社が提供するサービスの背景や市場の動向について紹介し、企業が抱える具体的な課題や、それに対する解決策について、各社の知見を共有しました。今後の展望や、さらなる社会変革に向けた各社の取り組みについても紹介し、意見交換しました。

みらいワークスは、プロフェッショナル人材に挑戦の機会を増やすことで、日本経済を元気にすることを目指しています。岡本は今後の展望について、より多くの人が挑戦している社会の実現を目指し、まずは当社のプロ人材登録者数100万人を目標に掲げているとお話ししました。挑戦する文化を日本に醸成するための糸口になると信じて、今後もプロ人材の挑戦を支えていく所存です。

今後もみらいワークスは、多様な働き方を求めるプロフェッショナル人材や、外部人材活用を推進する企業を支援してまいります。

雇用促進イノベーション創出支援事業(EPICS)について
https://osaka-epics.jp/