2022.3.1 お知らせ
東京本社移転のお知らせ

会社設立10周年を機に、東京本社をPrime Terrace KAMIYACHO(プライムテラス神谷町)へ移転し、2022年3月14日(月)より新オフィスでの営業を開始します。
■ 移転の背景
当社は、「日本のみらいの為に挑戦する人を増やす」というミッションのもと、プロフェッショナル人材向けサービスの拡大を図ってまいりました。その結果、登録プロフェッショナル数は37,000名、従業員数は臨時雇用者を含め100名を、それぞれ超えたことにより(いずれも2021年12月31日時点)、従業員が会社規模の拡大により新しいステージに立っていることを実感できるとともに、快適に業務に臨むことができる空間が必要と考えました。
また、コロナ禍においてリモートワークが普及し、オフィスの役割は、単なる従業員が出社して働く場所に留まらず、リモートワークでの画面越しのコミュニケーションを補完しメンバー間の協同・連携を推進する場、それによるイノベーション創出に寄与する場としての役割へと変化したと考えております。決算発表や記者会見を初めとしたインターネット配信需要の高まりにも対応しつつ、新しいコミュニケーションやイノベーションを促進する機能的な仕組みを実装することが、アフターコロナの時代、みらいの働き方の実現が期待される時代において、ますます求められていると言えます。
そこで、会社設立10周年の節目にあたる2022年3月14日(月)、会社規模の拡大と、オフィスの役割の変化を背景に東京本社をPrime Terrace KAMIYACHO(プライムテラス神谷町)へ移転することといたしました。
■ 新オフィスのコンセプトとリニューアルのポイント
1. プライド/Pride:
プロフェッショナル人材の挑戦の機会提供や支援に携わる当社の従業員自身がプロフェッショナルであるという誇りを抱けるような、上質な内装・設備を採用しました。
また、新オフィスに来ることで、みらいの働き方、みらいの自分に出会える場であることを実感できるよう、ゲート(扉)をイメージしたエントランスデザインを選定しました。
2. アップデート/Update:
これまで継続してプロフェッショナル人材向けサービス事業を展開してきた当社が会社設立10周年を迎えるにあたり、当社の従業員が、会社及び自分自身の「成長」や「次世代」を実感できるような、質の高い設備・備品や通信環境を揃えました。
また、従業員規模の増加に伴い、より多くの人員を収容できるスペースを確保しました。
3.コラボレーション/Collaboration:
対面での情報・意見交換や偶発的な対話を通じた新たなコラボレーションの創出を促す、間仕切りのないフリーアドレスのワークスペースや、社員交流のきっかけとなるような空間を設置しました。
同部門の従業員のみならず他部門の従業員との交流、また将来的には当社に登録いただいているプロフェッショナル人材との交流が生じるきっかけとなることを意図しています。
4. ライブ/Live:
インターネット配信の重要性の高まる時代に対応し、ライブ配信に耐えうるスペースを用意しました。
また、プロフェッショナル人材とのWebミーティングに利用できる、高いセキュリティを担保した個室ブースを設置しました。
■ 移転先
〒105-0001 東京都港区虎ノ門四丁目1番13号 Prime Terrace KAMIYACHO 2階
(地下鉄日比谷線「神谷町」駅 4b出口より徒歩2分)
※電話番号及びFAX番号は変更ございません
■ 新オフィスでの営業開始日
2022年3月14日(月)
【本件リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社みらいワークス IR担当
ir@mirai-works.co.jp