2017年10月11日(水)、株式会社みらいワークスが共催するイベント『伸びてる会社は使ってる!事例で分かる新たなITプロ人材獲得術』(主催:一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会(以下フリーランス協会))に、弊社代表の岡本が登壇いたしました。

フリーランス協会、他2社と共に開催した今回のイベントでは、優秀なITプロ人材(開発者、技術者、コンサルタント等)の採用にお困りの方へ向けたITプロ人材の獲得方法などについて二部構成にて講演いたしました。
岡本は第二部パネラーとして他3社の方々と共に登壇し、弊社ビジネスモデルをはじめ、プロフェッショナル人材の特徴、企業がプロフェッショナル人材を活用するメリットなどについてお話いたしました。
ご参加された皆さまは特に活用方法について興味がおありなご様子で、真剣に耳を傾けていらっしゃる姿が印象的でした。

中締め後の交流タイムでは、第一部・第二部それぞれで興味を持たれた点、疑問に感じられた点について直接パネラーにお尋ねいただくなど、活発に交流をされたようです。

弊社がこれまでのビジネスを通じて培ったフリーランス活用のメリットやノウハウを共有させていただくことも、雇用関係が変わりつつある社会への貢献活動になると改めて感じた一日でした。
これからもさまざまな形で情報発信し、社会貢献できますよう今後とも精進いたします。