2024.3.7 お知らせ

【登壇報告】代表の岡本が、NHC「ライフシフトプラットフォーム2024年新春オープンアカデミー」に登壇

2024年1月31日(水)に開催されたニューホライズンコレクティブ合同会社主催の「ライフシフトプラットフォーム2024年新春オープンアカデミー」に登壇しました。

『「ライフワークとライスワーク」人生100年時代の自分らしい働き方を創る』をテーマにリスキリングや人的資本経営について講演をさせて頂きました。

■ セミナー概要
日時: 2024年1月31日(水) 19:00~20:30
開催場所: ニューホライズンコレクティブ合同会社 新オフィス2階
    (東京都港区新橋1-7-1 近鉄銀座中央通りビル 2階/9階に移転しました)
セミナーテーマ:「ライフワークとライスワーク」人生100年時代の自分らしい働き方を創る
    第1部 株式会社みらいワークス 岡本祥治氏による講演
    第2部 LSPメンバーの自分らしい働き方
内容:
今回のセミナーでは、1部ではミドルシニアの目指す働き方として、自身のパーソナルスキルを考え、創り、生かした上での「自分らしい働き方の創り方」について岡本氏の実践、そして事業として行われている業務委託・副業などの現状や変化などについてお話しいただきます。岡本氏のご著書の中でも人生100年時代、自分らしく、自分のキャリアを主体的に考えて創っていくことは、企業内でのキャリアを創っていく上でも、外部で起業していく上でも欠かせない要素になると示唆されています。これからの時代の働き方について、みなさんと考えたいと思います。
第2部では、業務委託と自分の事業、ライフワークとライスワーク、自分のやりたいことに向かい仕事に取り組む、LSPメンバーの様々な仕事の作り方の実例をお届けします。

今後も、社会課題やキャリア形成等、弊社がミッションとしている「日本のみらいの為に挑戦する人を増やす」ために、活動して参ります。