株式会社みらいワークスは、本日6月25日(月)より、フリーランスを中心とした医療系プロフェッショナル人材に特化した新マッチングサービス「ヘルスケアプロフェッショナルズ.jp」を開始いたします。

◆「ヘルスケアプロフェッショナルズ.jp」サービス概要◆
医療・ヘルスケア産業において人材が不足した際に、弊社ご登録者7,000名の中から適した即戦力のプロフェッショナル人材を選定するサービス。
IT導入や新規事業の企画といったプロジェクト支援者として、業務委託・人材派遣・人材紹介のいずれかの形態でプロフェッショナル人材をご紹介します。
詳細はこちら:https://healthcare-professionals.jp/
※本サービスのリリース詳細は、こちらからご確認いただけます。

◇「ヘルスケアプロフェッショナルズ.jp」サービス開始の背景◇
高齢化が進む日本では、医療ニーズが増加し、医療・ヘルスケア業界の人材不足が課題となっています。また、IT化の遅れも目立ち、次世代ヘルスケアシステム構築加速化の必要性が掲げられています。
当社でも医療・ヘルスケア産業のIoT、ビックデータ、AIといった先端IT領域におけるプロ人材の需要が増えてきていることから、この度の新サービス「ヘルスケアプロフェッショナルズ.jp」にて、次世代ヘルスケアシステムの構築に寄与したいと考えています。

当社には、アメリカで医師としてキャリアをスタートした者が人材コンサルタントとして在籍しています。そのスタッフを中心に、当新サービスによる新たなプロフェッショナル人材が活躍する場の創出、そして企業様のニーズにお応えしてまいります。