2018年7月12日(木)、『第22回みらコミュ』を開催いたしました。ご参加くださった皆様、お忙しい中お越しいただき誠にありがとうございました。

今回のスピーチコーナーでは、競泳元日本代表の小坂 悠真様より、『プロアスリートから学ぶ、目標達成へのプロセス』についてワークショップを取り入れながらお話いただきました。

目標達成のためには構造方程式モデリング(解析)が重要であり、アスリートはこの力が優れています。今回プロアスリートである小坂様のお力を借りて、ビジネスにこの考え方を落とし込み、ワークショップ形式で解析を行ないました。ご参加された皆さまそれぞれで付箋に目標を書き、それに対しやるべきことを書き出す、そして皆さま同士でそれ見て意見を伝え合い、さらにやるべきことを具体化、明確化する、といった形式で進められていきました。

ご参加された皆さまからは「ビジネスへの落とし込みが意外と難しい」「やるべきことを細かく設計することが、夢への一歩だと感じた」というご意見が上がり、参加型のワークショップに、終始白熱してるご様子でした。

みらいワークスは、プロフェッショナルの方同士の輪を広げるお手伝いもさせていただきます。今後も精力的にイベントを行なってまいりますので、皆さまのビジネスの輪を広げる好機として、ぜひみらいワークスをご活用ください。

次回開催につきましては、弊社サービスへご登録いただいた方にメールにてご案内しております。ご登録がお済みでない方は https://freeconsultant.jp/register/ よりご登録をお願いいたします。

次回も皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

(※みらコミュの開催予定は変更になる場合もございます。予めご了承下さい。)