初の営業拠点である大阪事業所開設のお知らせ

株式会社みらいワークス(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡本祥治、以下「当社」)は、2019年11月より、当社初の営業拠点として大阪事業所を開設することをお知らせいたします。大阪事業所の開設により、関西圏のプロフェッショナル人材(以下、「プロ人材」)の働き方、全国のプロ人材の働く場所の選択肢を増やす事により、企業の労働力不足の課題解決に貢献して参ります。

■大阪事業所開設の背景
当社は、2012年よりプロ人材が雇用関係、場所、時間に囚われずに、ライフステージに応じて働き方を自由に選択できる社会を創る事を目指し、「独立」「起業」「副業」「転職」といった働き方の選択肢をワンストップで提供するプラットフォームとして、フリーランスのプロ人材のビジネスマッチングを主軸として主に関東圏でのサービスを展開してきました。
この展開の中で、関西圏在住のプロ人材の登録者が増えた事、また、関西圏のクライアントからの引き合いが増えた事から、本格的に関西圏でのサービス提供を開始することと致しました。
関西圏では、既にコニカミノルタ株式会社様の関西地区でのプロジェクト、東和薬品株式会社様、その他、多数の企業様に当社のサービスをご利用いただいています。
これからも、プロ人材のプラットフォームとして、関東圏と関西圏の二大拠点で、全国のプロ人材の働き方や働く場所の選択肢を増やすとともに、日本の少子高齢化による労働力不足に対応するため、プロ人材のスキルをシェアできる当社のビジネスモデルを活かし、日本社会の活性化に貢献して参ります。

<事業所概要>
名称:大阪事業所
準備室:大阪府大阪市中央区本町4丁目2番12号

■みらいワークスのサービスについて
企業において人材が足りない場合、即戦力のプロ人材を業務委託、人材派遣、または人材紹介という形態で人材を提供します。

≪株式会社みらいワークスの概要≫
本社所在地 : 東京都港区
代表者 : 代表取締役社長 岡本 祥治(おかもと ながはる)
2000 年に慶應義塾大学理工学部を卒業後、アクセンチュア株式会社、ベンチャー企業を経て、47 都道府県を旅する中で「日本を元気にしたい」という想いが強くなり、起業。2012 年、みらいワークスを設立。趣味は読書、ゴルフ、焼肉、旅行(日本47 都道府県・海外は88 ヵ国渡航)。経済同友会会員、一般社団法人日本スタートアップ支援協会顧問。
設立 : 2012年3月
資本金 : 200,270千円(2019年6月30日時点)
URL : https://mirai-works.co.jp
事業内容 : プロ人材に特化したビジネスマッチング及び転職支援
「日本のみらいの為に挑戦する人を増やす」の経営理念の下、独立・起業・副業・転職をワンストップで提供するプラットフォームとして、プロフェッショナル人材に特化したビジネスマッチングサービスおよび転職支援事業を展開。2017年12月に東証マザーズに上場。登録プロフェッショナル人材9,500名(2019年9月末時点)、クライアント数460社(2019年9月末時点)。


※プレスリリースのpdf版は
こちら