knock 未来の扉をたたく、働き方マガジン

CAREER Knockは、みらいの働き方のデザインに役立つ情報を発信するメディアです。CAREER Knockを運営するみらいワークス総合研究所は、プロフェッショナル人材の働き方やキャリアに関する調査・研究・情報発信等を行っています。

みらいワークス総合研究所

  • 名称:

    株式会社みらいワークス みらいワークス総合研究所

  • 設置:

    2022年7月

  • 所長:

    岡本祥治

  • 所在地:

    〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-13 Prime Terrace KAMIYACHO 2F

  • 活動内容:

    働き方・キャリア形成に関する研究

    各種調査分析・情報収集

    出版・広報

  • 連絡先:

    mirai_inst@mirai-works.co.jp

close close

【クライス・アンド・カンパニー】評判・口コミ|電話番号・ログイン・退会方法を解説!

CAREER Knock編集部 CAREER Knock編集部

2023.9.25 Column

<<PR>>

おすすめ転職サイト総合ランキング【最新版】

【第1位】ビズリーチ(公式:https://www.bizreach.jp/

【第2位】リクルートエージェント(公式:https://www.r-agent.com/

【第3位】リクルートダイレクトスカウト(公式:https://directscout.recruit.co.jp/

クライス・アンド・カンパニーの評判を聞いて、詳しいサービス内容や利用するメリットを知りたいと考えていませんか。クライス・アンド・カンパニーは、転職業界で人気のハイクラス転職に特化した転職エージェントであり、質の高い転職サポートが提供されています。そのため、「クライス・アンド・カンパニーを活用すれば、自分の希望条件にあう企業を紹介してもらえる」と考える求職者は多いです。しかし、クライス・アンド・カンパニーの使い方を間違えると、転職活動がスムーズに進まない可能性もあります。なので、サービスの活用方法やクライス・アンド・カンパニーのデメリットなども、理解しておくとよいでしょう。本記事では、クライス・アンド・カンパニーの評判や口コミ、メリットやデメリット、クライス・アンド・カンパニーの活用方法などについて解説します。クライス・アンド・カンパニーを利用しての転職活動を検討している方は、ぜひご一読ください。

【年収600万円以上向け】転職サービス
1位 ビズリーチ
2位 リクルートダイレクトスカウト
3位 doda X

<マイナビのプロモーションを含みます>

【年収400万円以上向け】転職サービス
1位 リクルートエージェント
2位 dodaエージェント
3位 マイナビエージェント

クライス・アンド・カンパニーの評判・口コミ

まずは、クライス・アンド・カンパニーの評判を紹介します。良い評判・悪い評判をあわせて紹介するので、クライス・アンド・カンパニーを利用した方々の口コミが気になる方は、参考にしてください。

求人の質はとても高い

いわゆるハイクラス転職エージェントです。個人的な感想としては求人数は個人のスキルによって変わってくると思うので、多いか少ないのかは自分次第のようなイメージになると思います。しかし仮に数が少なかったとしても質はとても高いように思います。私の場合も結果的に3社が候補となりましたが、どこも魅力的な企業でした。大手の転職エージェントの方が数は多いと思いますし、情報収集には最適だと思いますので併用して登録するという方法も良いかもしれません。またハイクラスのため業界は現状のままとなるケースが多いような気がしました。そうではないパターンもあると思いますが、基本的には同業種でキャリアアップを目的とした方にマッチしていると感じています(男性・30歳)

スキルアップしたい人にはおすすめのエージェント

転職エージェント「クライス・アンド・カンパニー」を利用してみて良かった点は、「事前の面談や面接のフォローなど丁寧な対応をしてくれた」ところです。IT企業の広告営業マネージャーとして勤めていたのですが、小さな会社だったため、役職になることや昇給することなどは夢のまた夢でした。そのため、自分のスキルアップのためにも「転職したい」と思い、年収が「500万円以上」の求人案件を探すことができる転職エージェントを探しているところ、クライス・アンド・カンパニーを見つけました。自分を担当してくれたコンサルタントさんは、とても丁寧な対応をしてくれ、ヒヤリングの段階で、転職時の条件はもちろんのこと、将来的な役職や年収を考えてくれ、転職活動をサポートしてもらえたのはとても良かったです。自分が勧められたのは外資系企業でしたので、面談に自信がなかったため、コンサルタントさんが面接対策まで行ってくれたのは好印象でした。自分のスキルアップをしたいと考えている人にはおすすめの転職エージェントだと感じました(男性・38歳)

年収800万円以上のハイクラスな求人も多い

20代〜40代に向けた、ベンチャー企業などの求人が数多く掲載されている転職サービスです。利用した際の印象としては、年収800万円以上のハイクラスな求人も数が多かったため、キャリアアップ目的の転職を目指す方にはオススメです。エージェントとの事前面談も経験したのですが、応対はとても丁寧で、親切に目線を合わせて親身になってお話しさせていただいた印象です。また、ご紹介いただいた求人も良いものが多く、エージェントが年収交渉なども行なってくれるため、大変心強く感じました。今後のキャリアのことも、自分ごとの用に考えてくれて本当に感謝しています。また、外資系の求人なども掲載されており、実力主義が好きな方にもオススメのサービスですね(男性・35歳)

抜け目ない選考対策を行ってくれた

サポートやサービスが充実していると感じました。登録情報をより詳しくしておくことで結構な頻度でヘッドハンティング・スカウトを受けられるところや年収アップ・キャリアアップを目指しやすくするために必要なスキルを磨ける「転職力強化プログラム」が充実しているところなどは他のサイトと特に違うところだと感じました。キャリアアドバイザーのサポートも充実しており、サイト上では非公開な求人をどんどん紹介してくれたり、必要であれば企業側と条件交渉などもしてもらえました。「選考においてはこの部分を見られる」ということも熟知していたので抜け目ない選考対策をしていきやすかったのも印象的でした。充実したサポートのおかげで物事を非常にスムーズに進めていくことができました(女性・38歳)

ヘッドハンティングが充実している

キャリアアドバイザーのサポートとサービスが非常に充実していました。キャリアアドバイザーは企業の内部事情を調査しては共有してくれたり、企業側と条件交渉をしてくれたりと積極的に動いてもらえました。サイト上では非公開な求人を紹介してくれたり、企業側に私のことをアピールしてもらえたこともありました。また、ヘッドハンティングが充実しており、しっかりとプロフィール等を登録しておくことで結構な頻度でスカウトがあったのが印象的でした。また、転職活動中やその後に必要な能力を磨いてくれる「転職力強化プログラム」が充実していたのでスキルアップや年収アップをしっかりと目指していけるというように感じました。利用して本当に良かったです(女性・38歳)

エージェントの経験と知識が豊富

他のサイトに比べてもそんなに求人数が多いわけでもなかったし、選べる業種などが豊富だとも感じませんでした。エージェントは非常に経験と知識が豊富で企業の内部事情を熟知していたり選考の際にはどの部分を見られるからどのように対策していったら良いかなど具体的なサポートをしてもらえました。少し先の未来を見据えながら具体的な提案やアドバイスをもらえたこともあり、キャリアプランを見返しながら物事を進めていくことができたのはとても良かったです。しかし連絡に関しては不満が残りました。相談してもその返事はかなり時間が経った後に返ってきたり、約束の時間になっても連絡がもらえないなんてことも結構あったので少々フラストレーションが溜まったこともありました(女性・36歳)

充実したサポートで転職を後押ししてくれた

取り扱っている求人数がそんなに多いわけでもなければ情報量がそこまで豊富だとも感じませんでした。なので自分一人では検討や分析をしていくには限界を感じましたが、その分キャリアアドバイザーのサポートが充実していると感じました。サイト上にない求人の紹介をしてくれたり、企業の内部事情を調査してくれたことなどが印象的でした。質問すれば具体的で明確な回答をしてもらえたので不安を残すことなく物事を進めていけました。希望の求人があればその企業と条件交渉をしてくれたり私のスキルを売り込んでくれたりと動いてもらえたし、「面接ではどこを見られるか」なども熟知していたので徹底的な対策もしやすかったです。そういった充実したサポートが転職活動の後押しになりました(女性・33歳)

他のサイトと比べてヘッドハンティングが比較的多い

キャリアアドバイザーの対応の質が非常によく、とても助けられました。企業の内部事情を熟知しており調査しては共有してくれたり、履歴書で何に注目されるか、面接ではどこを見られるかなどもしっかりと理解しているので抜け目ない対策をするために指導してもらえました。また面接などを柔軟に調整してくれたりするところもとても良かったです。ただ紹介してくれるだけでなく企業側と話して私の経験やスキルを売り込んでくれたり、条件の交渉をしてくれたりと献身的にサポートをしてもらえたと感じました。また、他のサイトに比べて「ヘッドハンティング」が比較的多いとも感じたので理想の職場を探しやすい環境が十分に整っていると感じました(女性・36歳)

転職後のキャリア構築までイメージできた

私は30代だった頃、このクライスアンドカンパニーを使ってハイクラス転職を考えました。年収も500万は貰えるような企業が沢山あり、しっかりとしたキャリアさえあればエージェントさんの力を借りて転職もできそうな感じがするくらいサポートが手厚かったです。企業も外資系の企業をはじめ、国内の有名な企業ばかりなので、一人で到底転職活動はできないなと実感をしました。担当の方にはアピールポイントや面接の対応の仕方を教えていただき、転職後のキャリア構築までイメージできました。基本的には30歳を過ぎてからの転職活動は困難な時代となりましたので、このような自分の弁護士ともなり得る転職エージェントは活用するべきだと思います(男性・36歳)

良質な求人は多いが、全体の求人数は少ない

キャリアアップ、年収アップを狙っている人には便利なサイトです。優秀なエージェントが担当となればキャリアップだけでなく、将来的にどのような仕事をしたいのかの棚卸しを面談時に自己分析と一緒にしてくれます。ただ、残念な事に優秀でないエージェントも少なからずおり、そういったエージェントが担当になってしまうと機械的・事務的に求人の紹介をしてくれるだけになってしまいます。良質な求人は多いですが、全体の求人数は少ないです。IT関係の求人が強いので、高いプログラミングスキルを持った人やプロジェクトのマネージャー経験がある人は使い勝手が良いと思います。逆に不動産やメーカー辺りは求人数も少なく、エージェントもあまり企業を理解してない事があるので、当業界に行きたい人にはお勧めしません(男性・35歳)

クライス・アンド・カンパニーのメリット

ここでは、クライス・アンド・カンパニーを利用するメリットについて解説します。質の高いサービスを最大限利用するためにも、クライス・アンド・カンパニーのメリットは、理解しておきましょう。クライス・アンド・カンパニーを利用するメリットは、以下の通りです。

・良質な求人案件が多い
・コンサルタントの専門性が高い
・大手企業っとの強固なネットワークを有している

それぞれ順番に解説します。

良質な求人案件が多い

クライス・アンド・カンパニーを利用する大きなメリットとして、良質な求人案件を多数取り扱っていることが挙げられます。クライス・アンド・カンパニーは、転職業界で大きな実績を有する転職エージェントです。求職者からはもちろん、企業からも信頼されている転職エージェントなので、従来の転職サイトにはない好条件の求人情報を提供することが可能です。他の転職エージェントや転職サイトでは知りえない求人も多く保有しているので、良質な求人案件から企業を比較したい方には、最適の転職サイトといえるでしょう。

コンサルタントの専門性が高い

クライス・アンド・カンパニーに在籍するキャリアコンサルタントの専門性が高いことも、クライス・アンド・カンパニーを利用するメリットです。というのも、クライス・アンド・カンパニーのキャリアコンサルタントは、それぞれの分野で高い専門性をもっています。100時間以上の講習を受けたキャリアコンサルタントだけが在籍しているので、他の転職エージェントよりも優れた担当者が多いです。豊富な知識と転職に必要な知識を網羅しているので、転職活動に慣れていない方でも、安心して利用できる転職エージェントです。企業の内部情報にも精通しているので、転職後のイメージを転職前に掴めるでしょう。転職エージェントによってキャリアコンサルタント・キャリアアドバイザーの質は異なるので、質の高いサポートを希望する方には、クライス・アンド・カンパニーがおすすめです。

大手企業との強固なネットワークを有している

クライス・アンド・カンパニーは、転職業界で有名な人材派遣会社です。求職者だけではなく、人材の紹介を受けた企業からも定評があるので、多くの企業との強固なネットワークを確立しています。そのため、クライス・アンド・カンパニー独自の非公開求人も多くみられます。さらに、応募したい企業が求人を出していない場合、企業に直接問い合わせてもらえるケースもあるので、転職したい企業が決まっている方にもおすすめの転職エージェントです。クライス・アンド・カンパニーのネットワークを活用した転職も期待できるので、より好条件での転職も期待できるでしょう。大手企業と長年のネットワークもあるため、クライス・アンド・カンパニーは、求職者に独占した求人・転職方法の紹介が可能です。

クライス・アンド・カンパニーのデメリッ

ここまでは、クライス・アンド・カンパニーのメリットについて解説しました。しかし、クライス・アンド・カンパニーを利用するデメリットについて知りたい方は多いでしょう。ここからは、クライス・アンド・カンパニーのデメリットを紹介します。クライス・アンド・カンパニーを利用してからデメリットに気づかないよう、理解しておきましょう。クライス・アンド・カンパニーを利用するデメリットは、以下の通りです。

・求人を紹介してもらえない場合がある
・大手エージェントと比較すると求人数が少ない
・首都圏は多いが、地方求人は少なめ

詳しく解説するので、参考にしてください。

求人を紹介してもらえない場合がある

求職者の経歴やスキルによっては、求人を紹介してもらえない場合があります。というのも、クライス・アンド・カンパニーで取り扱っている求人は、質の高い求人が多い傾向です。ハイクラス転職に特化している転職エージェントなので、求職者のレジュメによっては、求人を紹介してもらえないケースがみられます。なので、未経験の仕事に転職したい方や、経験や経歴が不十分な方には、クライス・アンド・カンパニーは活用できない可能性があります。とはいえ、質の高い求人や大手企業とのネットワークも確立しているので、年収アップやキャリアアップを希望する方に、クライス・アンド・カンパニーは最適の転職エージェントといえるでしょう。

大手エージェントと比較すると求人数が少ない

大手転職エージェントと比べると、クライス・アンド・カンパニーで取り扱っている求人は少ない傾向です。そのため、あらゆる求人を比較しながら転職先を決めたい求職者には、物足りない可能性があります。というのも、クライス・アンド・カンパニーは、ハイクラス転職に特化した転職エージェントです。一般的な転職サイトのように、未経験OKや学歴不問の求人案件は、基本的に取り扱っていません。なので、さまざまな世代や全体的な転職活動を支援している大手転職エージェントよりも、取り扱っている求人案件は少ない傾向にあります。質の高い求人情報を多数入手したい方は、クライス・アンド・カンパニーを利用しながら、別の転職エージェントも活用するとよいでしょう。

首都圏の求人は多いが、地方求人は少なめ

クライス・アンド・カンパニーで取り扱っている求人は、首都圏に集中している傾向にあります。なぜなら、クライス・アンド・カンパニーは、ハイクラス転職に特化している転職エージェントだからです。転職エリアは全国に対応しているクライス・アンド・カンパニーですが、年収1,000万円以上の高待遇求人は、地方には少ない傾向です。そのため、経済が発展している首都圏の求人が多くなります。しかし、地方の求人は0ではありません。なので、年収アップやキャリアアップを地方で実現したい方は、クライス・アンド・カンパニーとハイクラス転職に特化した転職エージェントを、複数利用するとよいでしょう。

クライス&カンパニーの登録から応募までの5ステップ

ここからは、クライス&カンパニーに登録してから内定までのステップを紹介します。それぞれの手順を紹介するので、参考にしてください。クライス&カンパニーの登録から応募・内定までのステップは、以下の5つです。それぞれ順番に解説します。

登録

まずは、クライス&カンパニーに登録を行います。クライス&カンパニーの公式サイトにアクセスして、画面右上にある【無料 今すぐの転職相談】を選択します。すると、応募フォームが立ち上がるので、下記の項目を入力しましょう。

・名前
・フリガナ
・生年月日
・電話番号
・メールアドレス
・最終学歴
・勤務先会社
・職種
・年収
・個別コンサルタントの希望(任意)

上記の項目を入力して、【個人情報保護方針に同意する】にチェックを入れて、【入力画面確認に進む】を選択します。なお、クライス&カンパニーは、登録時点でコンサルタントを指名できるので、気になる方は担当者を指名しましょう。仮登録が完了すると、入力したメールアドレスに確認メールが届きます。メールに記載されているリンクをクリックすると、詳しいプロフィールを入力できます。プロフィールは細かく記載できるので、必要事項以外も詳しく記載しましょう。

面談

クライス&カンパニーへの登録が完了すると、担当のキャリアコンサルタントと面談を行います。面談日はメールで担当者と調整できるので、都合の良い日程を提示するとよいでしょう。キャリアコンサルタントとの面談では、転職理由や希望条件、求職者のキャリアなどについてのヒアリングを行います。具体的な希望条件がある方は、面談でキャリアコンサルタントに伝えましょう。また、転職に対する悩みや不安を抱えている方は、担当のキャリアコンサルタントに相談すると、的確なアドバイスをもらうことが可能です。なお、クライス&カンパニーはカジュアル面談なので、服装は私服で問題ありません。

求人紹介

キャリアコンサルタントとの面談が終了すると、求人の紹介がはじまります。面談で提示した希望条件にあった求人を紹介してもらえるので、興味のある求人を見つけたら、担当のキャリアコンサルタントに相談しましょう。希望条件と異なる求人が紹介された場合は、キャリアコンサルタントと求職者の間で認識がずれているかも知れません。そのような場合は、自分の希望条件を理解しているか、担当のキャリアコンサルタントに相談してください。応募する企業が見つかると、応募書類の作成を行います。履歴書や経歴書、エントリーシートなどの作成は担当者がサポートしてくれるので、心配はありません。

面接

書類選考に通過すると、企業と面接を行います。クライス&カンパニーは面接対策も提供しているので、担当のキャリアコンサルタントに相談して、面接対策を受けましょう。クライス&カンパニーは、応募した企業の面接傾向にも精通しているので、本番と同様の模擬面接も期待できます。採用される確率をグッと高めるためにも、クライス&カンパニーの面接サポートを受けて、万全の状態で本番に挑みましょう。

内定

面接に通過すると、担当のキャリアコンサルタントから内定の連絡が届きます。内定の連絡が届いたら、年収や待遇などの条件を確認しましょう。提示された条件に問題なければ、締結を行い、退職準備を開始します。なお、提示された条件に疑問を感じたら、担当のキャリアコンサルタントに相談してください。

クライス&カンパニーを最大限活用するポイント

ここまでは、クライス&カンパニーのメリット・デメリットや、クライス&カンパニーの登録方法を中心に解説しました。ここからは、クライス&カンパニーをうまく活用する方法について解説します。質の高いサービスを提供しているクライス&カンパニーを利用するなら、理解しておきましょう。クライス&カンパニーを最大限活用するポイントは、以下の通りです。

・転職の目的を明確にする
・経歴を必要以上に守らない
・意欲的な姿勢を示す
・担当者と相性が合わない場合は変更を申し出る
・他の転職エージェントも併用する

それぞれ詳しく解説します。

転職の目的を明確にする

まずは、篆書する目的を明確にしましょう。どのような仕事をしたいか、どのようなキャリアを作りたいか、などによって、クライス&カンパニーから紹介される求人は異なります。また、クライス&カンパニーはハイクラス転職に特化した転職エージェントなので、キャリアプランが非常に重要です。あなたにあった求人を紹介してもらうためにも、転職の目的は、できるだけ明確にしてください。転職する理由が具体的にまとまらない場合や、自分のキャリアプランを作るのが苦手な方は、転職活動をはじめる前に、担当のキャリアコンサルタントに相談してください。

経歴を必要以上に盛らない

誇張した経歴を担当のキャリアコンサルタントに伝えるのは、トラブルを引き起こすリスクがあります。そのため、経歴を必要以上に盛るのはやめましょう。というのも、より高待遇で転職したいと考える求職者には、嘘の経歴や、嘘の年収を担当者に伝えて転職するケースが多いです。たしかに、経歴を誇張すれば、転職できる企業は増える可能性があります。しかし、ハイクラス転職では、求職者に即戦力を期待されます。採用担当者も人を見抜く目に長けているので、嘘が発覚する可能性は高いです。また、現在の年収を偽って転職した方では、会社の決算で前年度の年収が嘘だと発覚したケースもみられます。そのように、虚無の経歴で転職できても、トラブルに発展するのは、ほぼ間違いありません。クライス&カンパニーのサービスも二度と利用できないので、担当のキャリアコンサルタントには、正直な経歴を伝えてください。

意欲的な姿勢を示す

転職する意志が強い求職者には、担当のキャリアコンサルタントか質の高い転職サポートを受けることが可能です。というのも、キャリアコンサルタントは、一人で複数の求職者を担当しています。クライス&カンパニーはハイクラス転職に特化した転職エージェントなので、それぞれの求職者に膨大なリソースを割く必要があります。そのため、転職する意志がないと判断された求職者は、適切なサポートを受けられない可能性が高いです。そのため、担当のキャリアコンサルタントには、転職する意志がある旨を伝えましょう。転職に意欲的な姿勢を示す方法としては、担当者と小まめに連絡をとるのがおすすめです。転職に関する疑問点などが見つかった場合は、担当のキャリアコンサルタントに連絡して、転職する意志を積極的にアピールしましょう。

担当者と相性が合わない場合は変更を申し出る

クライス&カンパニーは、質の高いキャリアコンサルタントが在籍している転職エージェントです。しかし、担当者によっては、相性が合わないケースもみられます。そのような場合は、担当者変更の申し出を行いましょう。キャリアコンサルタントに気をつかって担当者変更の申し出をしない求職者もみられます。しかし、相性の悪いキャリアコンサルタントが担当の場合、転職活動にストレスが生じて、転職活動をスムーズに進められません。転職活動の中心は求職者なので、相性の悪いキャリアコンサルタントが担当者になった場合は、担当者変更の申し出を行いましょう。なお、担当者の変更方法は、クライス&カンパニー公式サイトにある【問い合わせ】から可能です。

他の転職エージェントも併用する

前述したように、クライス&カンパニーは、大手転職エージェントに比べると、取り扱っている求人案件は少ないです。そのため、さまざまな求人を比較しながら転職先を決めるには、不向きな転職エージェントの可能性があります。そのため、多くの求人情報を入手したい方は、クライス&カンパニー以外の転職エージェントも活用するとよいでしょう。ハイクラス転職に特化した転職サービスを活用すれば、好条件の求人をより多く集めることが可能です。クライス&カンパニーの担当者と合わない場合でも、別の転職エージェントを活用すれば、問題は解決できるでしょう。転職エージェントによって取り扱っている求人案件は異なるので、多くの求人情報を入手して自分にあった転職先を見つけるためにも、クライス&カンパニーと複数の転職エージェントを併用しましょう。

クライス&カンパニー以外のおすすめ転職サービス

クライス&カンパニーは、30代をメインにしたハイクラス求人を取り扱っています。しかし、中には希望の求人を紹介してもらえない場合や、サービス内容に満足できない場合もあるでしょう。また、ほかの転職サービスと併用したり、比較したい方も多いのではないでしょうか。そこで、クライス&カンパニー以外におすすめの転職サービスを紹介します。

・ビズリーチ
・リクルートエージェント
・dodaエージェント
・マイナビエージェント
・dodaX
・ハタラクティブ
・Re就活
・マイナビジョブ20’s
・第二新卒エージェント
・DYM転職
・ジェイック
・キャリアスタート
・アーシャルデザイン
・就職SHOP

各転職サービスのおすすめポイント、特徴や利用するメリットをチェックしていきましょう。

ビズリーチ

ビズリーチは、求人数は公表されていませんが、年収600万円〜1,000万円のハイクラス求人がメインの転職サービスです。大企業の求人に応募したい方、自身のスキルや実績・経験を生かし、転職による年収アップを目指している方に適しているでしょう。また、ビズリーチでは、ヘッドハンターや企業から直接スカウトを受けられることが特徴です。実際、ビズリーチ会員の多くが、ヘッドハンターや企業から直接のスカウトで内定をもらっています。そのため、ビズリーチを利用すると、求人を探す・応募するなどの手間を省ける可能性が高いです。現職の仕事が忙しく転職活動に時間を取れない方でも、スカウト機能によって、スムーズに転職を成功させられるでしょう。

基本情報
運営会社 株式会社ビズリーチ
公開求人数 約16万件
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-302647
公式サイト https://www.bizreach.jp/

リクルートエージェント

リクルートエージェントは、大手リクルートグループが運営するサービスです。公開求人約34万件、非公開求人は約27万件以上も取り扱っています。求人数が多いことから、自身の希望や適性に合った企業へ転職できる可能性も高いでしょう。また、年間5万人以上の転職サポートをおこなってきているため、内定獲得の実績が豊富です。老舗の転職エージェントであり、転職に関するノウハウもあるため、年齢や性別・職歴や学歴を問わずに、個人に合わせたサポートをしてもらえます。転職に関連することを幅広くサポートしており、スキルや経験によっては大企業への転職も目指せるでしょう。

基本情報
運営会社 株式会社リクルート
公開求人数 約16万件
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-010258
公式サイト https://www.r-agent.com/

dodaエージェント

dodaエージェントは、公開・非公開求人合わせて22万件を取り扱っている大手転職エージェントです。取扱求人数が多いため、業種や職種を絞れていない方にもおすすめです。中小企業・大企業など、様々な求人から希望に合った企業を探したい方も利用してみるとよいでしょう。なお、ユーザー登録をおこなうと専任のキャリアアドバイザーが就き、転職をサポートをしてくれます。利用者数が多いという理由でサポートが手薄になることがないため、初めての転職をする方でも安心です。

基本情報
運営会社 パーソルキャリア株式会社
公開求人数 約12万件
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-304785
公式サイト https://doda.jp/consultant/

マイナビエージェント

マイナビエージェントは、公開求人数約45,000件、非公開求人約18,000件の大手転職サービスです。キャリアアドバイザーの対応が丁寧であり、転職希望者の人間性やスキルなどを十分に分析して求人を紹介してくれます。面接対策も的確で、相談に対するレスポンスも早いため、スピーディーに転職活動を進めたい方におすすめです。また、マイナビエージェントのみで取り扱っている求人や、知名度は高くないものの業績が安定している企業の求人も多数取り扱っているため、珍しい求人に出会えます。ほかにも、未経験者歓迎や、人柄を重視した採用をおこなっている企業の求人を多く取り扱っているため、経歴や職歴に自信がない人にもおすすめです。未経験の業種・職種にキャリアチェンジを検討している方にとって、魅力的な求人が見つかる可能性が高いでしょう。

基本情報
運営会社 株式会社マイナビ
公開求人数 約3.5万件
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-080554
公式サイト https://mynavi-agent.jp/

dodaX

dodaXは、公開求人は約22,000件、様々な職種や業種の求人を取り扱っている転職サービスです。自身のアカウントを登録すれば、転職エージェントと転職サイトを併用することができます。それぞれ別のサービスに申し込むのは手間がかかるため、1つのアカウントで転職に関連する様々なツールを利用したい方におすすめです。なお、キャリアタイプ診断や年収査定といったシミュレーションや診断サービスもあるため、自己分析に役立つでしょう。さらに、dodaXには職種や業種のほか、エリア、市場の動向に詳しいキャリアアドバイザーがおり、自身が希望する業界や職種の最新情報を教えてくれます。最新情報をもとにしたアドバイスを受けて転職活動を進めれば、転職活動を有利に進められるでしょう。

基本情報
運営会社 パーソルキャリア株式会社
公開求人数 記載なし
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 113-ユ-304785
公式サイト https://ix-tenshoku.jp/

ハタラクティブ

ハタラクティブの公開求人は約2,700 件と他社に比べると少なめですが、未経験者でも応募できる求人を多く取り扱っていることが特徴です。書類審査の通過率は約90%、内定率は約80%と高確率のため、異業種に転職したい、キャリアチェンジしたい方も、転職を成功させられる確率が高いでしょう。なお、ハタラクティブは大企業から内定を獲得した実績も豊富です。転職活動で妥協をすると、結果に満足できず、内定後すぐに再度転職活動をするといったことになりかねません。しかし、ハタラクティブを利用すれば、未経験の異業種転職などでも満足できる結果を得られる可能性が高いです。また、通常は、応募から内定を受けるまでに数ヶ月かかりますが、ハタラクティブは応募から内定まで最短2週間と、かなりスピーディーに転職活動を進められます。自分の希望した未経験異業種転職をかなえたい人や、すぐに新しい職場で働きたい方におすすめといえるでしょう。

基本情報
運営会社 レバレジーズ株式会社
公開求人数 記載なし
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-202698
公式サイト https://hataractive.jp/

Re就活

Re就活は、20代の転職に強いサービスです。Re就活に登録している方の約30%は社会人経験がない方のため、フリーター、高卒など、経歴や学歴に自信がない方でも活用できます。公開求人を約5,000件取り扱っており、求人のなかからキャリアアドバイザーが適性に合った企業の求人を紹介していることが特徴です。一般的な求人サイトには掲載されていない企業に出会える確率も高いため、転職先の幅が広がるでしょう。なお、企業別に書類の準備や面接対策、収入の交渉もおこなってくれるため、希望の条件で採用される確率が高いです。より条件の整った転職を成功させたい人におすすめといえます。Re就活では、スカウト機能も利用可能です。興味がある企業からスカウトが来た場合、書類選考をスキップして面接に進めるため、転職活動が有利かつスムーズに進めることができます。企業に対して確認しておきたいことや疑問点も質問できるため、入社前の不安を軽減できるでしょう。経歴や学歴に自信がないフリーターの方だけではなく、ある程度キャリアを積んでスカウトを受けたい方にもおすすめのサービスです。

基本情報
運営会社 株式会社学情
公開求人数 約1.1万件(※ 募集職種と勤務地の組み合わせで件数算出)
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-314210
公式サイト https://re-katsu.jp/career/

マイナビジョブ20’s

マイナビジョブ20’sでは、約3,200件の求人を取り扱っており、その多くが20代向けの求人に特化しています。取り扱う求人の多くは、未経験者歓迎の求人です。そのため、業界や業種を変えて転職する方にも理想の求人が見つかる可能性が高いといえます。第二新卒といった社会人経験が少ない方でも、理想の求人が見つかれば応募可能です。また、より求職者に合った仕事を探すために、事前に受けた適性診断をもとにキャリアアドバイザーが面談を行います。適性診断を基に面談を行うため、キャリアアドバイザー独自の視点や、第一印象で判断されることがなく、適切なアドバイスを受けることができます。そのため、自身のアピールポイントや、長所や短所を知る機会にもぴったりでしょう。ほかにも、マイナビジョブ20’sでは、面接対策や書類作成のサポートなど、転職開始から内定までの丁寧なサポートをおこなってくれます。転職市場をよく理解しているため、若い世代ならではの仕事に対する悩みなどの相談もおこないやすいです。キャリアアドバイザーの視点からアドバイスもくれるため、初めて転職サービスを利用する方、若い世代の方におすすめです。

基本情報
運営会社 株式会社マイナビ
公開求人数 記載なし
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-080554
公式サイト https://mynavi-job20s.jp/

第二新卒エージェントneo

第二新卒エージェントneoは、求人数は公表されていませんが、未経験でも応募できる求人を多く取り扱っています。学歴や経歴を問わない求人も取り扱っており、十分なキャリアを積めていない方でも応募できる求人が見つかる可能性が高いです。なお、若い世代の転職支援をメインに実施しており、ポテンシャル採用をする企業や、どのような人材を求めているのかも十分にリサーチしていることが特徴です。そのため、ミスマッチが起こりにくいでしょう。また、一人ひとりに専任のキャリアアドバイザーがつき、特定の職種や業界に関する事情や、転職市場について情報を共有してくれます。そのため、就職前に自分の目指す業界についてより深く理解することが可能です。何度も転職をせず、同じ職場で長期間働き続けたい方、キャリア形成をしたい方は、利用を検討してみてください。

基本情報
運営会社 株式会社ネオキャリア
公開求人数 記載なし
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-070309
公式サイト https://www.daini-agent.jp/

DYM転職

DYM転職は、フリーター、ニート、第二新卒、既卒の方に特化しています。求人数は非公表ですが、ほかの転職サービスでは紹介してもらえる求人の数が少なかった方でも、自身に適した企業を見つけられる可能性が高いです。面接対策も受けられるため、初めて正社員雇用の面接を受ける方でも緊張せずに挑めるでしょう。また、内定をもらった後、現在の職場の退職方法や、新しい職場で働くための手続きなどもサポートしてくれることが魅力です。DYM転職で紹介される求人は全て正社員雇用のため、フリーターや派遣社員、契約社員から雇用が安定している正社員を目指す方は利用を検討してみてください。

基本情報
運営会社 株式会社DYM
公開求人数 記載なし
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-070309
公式サイト https://www.dshu.jp/

ジェイック

ジェイックは、求人数を公表していませんが、未経験者やフリーターでも応募できる求人が多いです。面接対策や履歴書・職務経歴書作成のアドバイスを受けられるため、自身の市場価値を高めることができるでしょう。未経験の業種や職種に転職する方や、フリーターや既卒の方向けのビジネスマナー研修もおこなっているため、ビジネスマナーに自信のない方は受講してみてください。また、指定の研修を受講すれば、書類選考なしで約20社の面接を受けることができます。書類選考を通過する自信がない方や、履歴書や職務経歴書に自信がない方はぜひ利用してみましょう。

基本情報
運営会社 株式会社ジェイック
公開求人数 記載なし
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-010450
公式サイト https://www.jaic-g.com/

キャリアスタート

キャリアスタートは、フリーターや第二新卒をはじめ、若い世代をメインにサポートしている転職サービスです。求人数は公表されていませんが、正社員の求人に特化しています。そのため、フリーターや派遣社員から、雇用や収入が安定した正社員雇用を目指す方にもおすすめです。なお、キャリアスタートで転職活動を行っている方との交流会が行われており、情報収集しやすいでしょう。さらに、キャリアスタートは家賃補助がある、社員寮を完備している企業の求人の紹介や、初期費用がかからないマンションやアパートの紹介も行っています。転職をした後の住まいや引っ越し費用、生活費用に関する相談にも乗ってもらえるため、転職を機に引っ越しを検討している方にもおすすめです。

基本情報
運営会社 キャリアスタート株式会社
公開求人数 記載なし
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-305582
公式サイト https://careerstart.co.jp/

アーシャルデザイン

アーシャルデザインは、公開求人を約10万件取り扱っている転職サービスです。入社後のアフターフォローなども整っているほか、エンジニアを目指す場合は、6か月間の研修を受けることができます。転職サービスを利用してエンジニアを目指したい方、転職先の業界や職種の幅を広げたい方におすすめです。また、アーシャルデザインは体育会系大学を卒業している方や、アスリートとして活動してきた方の転職サポートに特化しています。キャリアアドバイザーも、アスリートとして活動してきた方や、大手企業の人事担当者のため、転職希望者の適性に合った求人を紹介してくれたり、悩みに寄り添ったサポートをおこなってくれます。

基本情報
運営会社 株式会社アーシャルデザイン
公開求人数 記載なし
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-306944
公式サイト https://www.a-cial.com/

就職SHOP

就職SHOPは、書類選考不要で面接に進めることが特徴です。選考書類作成の手間がかからず、面接対策に力を入れられることもメリットのひとつといえるでしょう。求人数は非公表ですが、第二新卒や20代向け、未経験者でも応募可能な求人を多く取り扱っています。加えて、就職SHOPはポテンシャルで採用される可能性があるため、職歴や学歴にアピールポイントがない方も利用してみると良いでしょう 。中卒や高卒、ニートの就職成功率が高く、社会人経験がない方でもチャレンジできます。書類選考不要なため書類で不採用になることがありません。なお、就職SHOPを利用して転職を成功させた方の約80%は、社会人経験1年未満であり、これからキャリア形成をしたい方にもおすすめです。

基本情報
運営会社 株式会社リクルート
公開求人数 記載なし
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-010258
公式サイト https://www.ss-shop.jp/

リクルートダイレクトスカウト

リクルートダイレクトスカウトは、大手人材派遣会社【株式会社リクルート】が運営している、転職サービスです。ハイクラス転職に特化している転職サイトなので、年収アップやキャリアアップを目的とした転職活動をはじめる方には、最適の転職サイトといえるでしょう。ヘッドハンティング型の転職サービスなので、一般的な転職エージェントより高待遇での転職を期待できます。求職者のレジュメによってスカウトの数が変わるので、自分の市場価値を確かめたい方にも、おすすめできるサービスです。年収アップ・キャリアアップを希望する方は、リクルートダイレクトスカウトを活用するとよいでしょう。

基本情報
運営会社 株式会社リクルート
公開求人数 約6万件
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-010258
公式サイト https://directscout.recruit.co.jp/

ビズリーチ

ビズリーチは、ハイクラス転職に特化した転職サービスです。登録には審査が必要なので、すべての求職者が利用できるわけではありません。しかし、審査に通過できる経歴を有する求職者には質の高いヘッドハンターからスカウトされるので、優れた転職サイトといえるでしょう。年収1,000万円以上の求人を多く取り扱っているので、年収アップを目的とした転職をする方にも、最適のサービスといえます。また、ビズリーチで提供されている有料プランを活用すれば、より多くのスカウトを受けることが可能です。審査性というデメリットはありますが、質の高い求人を希望する方には、ビズリーチを推奨します。

基本情報
運営会社 株式会社ビズリーチ
公開求人数 約16万件
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-302647
公式サイト https://www.bizreach.jp/

JACリクルートメント

JACリクルートメントは、転職サポートを受けながらハイクラス転職ができる転職エージェントです。従来のハイクラス転職に特化した転職サイトは、転職サポートを提供していない傾向にあります。しかし、JACリクルートメントであれば、キャリアアドバイザーから、質の高い転職サポートを受けることが可能です。さらに、JACリクルートメント独自の非公開求人も多数用意されているので、一般的な転職サイトに掲載されない求人情報を入手できるでしょう。大手転職エージェントに比べると、全体的な求人数は少ない印象です。しかし、転職サポートを受けながらハイクラス転職ができるので、プロのサポートを受けながら年収アップ・キャリアアップを希望する方は、JACリクルートメントを活用するとよいでしょう。

基本情報
運営会社 株式会社ジェイエイシーリクルートメント
公開求人数 記載なし
対応地域 北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
職種 全職種に対応
許可番号 13-ユ-010227
公式サイト https://www.jac-recruitment.jp/

クライス&カンパニーに関するQ&A

ここからは、クライス&カンパニーに関する、よくある質問を紹介します。クライス&カンパニーを利用しての転職を検討している方は、参考にしてください。

大手企業の求人はある?

大手企業の求人は、多数取り扱っています。クライス&カンパニーは、大手企業と強固なインターネットを構築しています。一般的な転職サイト・求人サイトよりも、質の高い大手企業の求人を取り扱っているので、希望する企業の求人を見つけられるでしょう。また、クライス&カンパニーのネットワークを活用した求人紹介も期待できるので、ぜひ活用してください。

未経験の仕事への転職は可能?

結論から申し上げると、仕事や職種によっては、未経験でも転職可能です。というのも、クライス&カンパニーはハイクラス転職に特化した転職エージェントなので、キャリアアップとして利用する求職者が多いです。即戦力を求める企業が求人を出しているので、全くの未経験で転職するのは、難しいといえるでしょう。ただし、マーケティングやマネジメントなど、会社の経営に直結する仕事をしている方であれば、業種によっては未経験でも転職可能です。全く新しい業界・仕事への転職を希望する方は、未経験転職に特化した転職エージェントの利用を推奨します。

面談する拠点の所在地は?

クライス&カンパニーの面談場所は、本社である【東京都港区東新橋2-4-1 サンマリーノ汐留2F】で行われます。なお、本社に向かえない方は、電話面談やオンライン面談での対応が可能です。

土日の面談も可能?

土日での面談も可能です。日程によっては難しい場合もあるので、担当のキャリアコンサルタントに相談してください。

対面以外での面談にも対応している?

本社に向かえない方は、電話面談やオンライン面談での対応が可能です。

入社後もフォローしてくれる?

入社後のフォローも対応しています。クライス・アンド・カンパニーは、転職活動期間だけに関わらず、長期的なサポートを提供しています。

クライス・アンド・カンパニーの退会方法は?

担当者に連絡するか、クライス・アンド・カンパニーの公式ページにある【問い合わせ】から退会することが可能です。退会すると、作成したレジュメや転職活動の履歴が削除されます。クライス・アンド・カンパニーを再度利用する可能性がある方は、転職活動を休止する旨を伝えるとよいでしょう。

最後に

本記事では、クライス・アンド・カンパニーの評判や口コミ、メリットやデメリット、クライス・アンド・カンパニーの活用方法などについて解説しました。クライス・アンド・カンパニーは転職業界で多くの実績を有する転職エージェントです。求職者だけではなく、企業からも信頼を獲得しているので、クライス・アンド・カンパニー独自の求人も多い傾向にあります。しかし、大手転職エージェントに比べると、求人数は物足りない印象があります。なので、ハイクラス転職を実現させたい方は、クライス・アンド・カンパニーとあわせて、複数の転職エージェントを利用するとよいでしょう。あなたにあった転職エージェントを活用して、転職活動が成功することを祈っています。